逃げるは恥だが役に立つ 最新 漫画 ネタバレ 49話 (キス9月号2019)あらすじ・感想・考察

逃げるは恥だが役に立つ 最新 漫画 ネタバレ 49話 (キス9月号2019)あらすじ・感想・考察

育休取得ミッションが、なかなか周りから同意を得られないことに話し合うみくり達。

それでもとりあえずは取れるということになりますが・・平匡さんはみくりの復帰に合わせて、4月に2回目の育休を1ヶ月取りたい・・とも会社には伝えたと言います。

 

話題は百合ちゃんの入院について。手術の日はみくりが付き合うことになり、母の腰痛も回復してきたので、ファミリーの女性が集まると言います。

するとめくりのお腹に胎動が!!なんだか腸がモコモコするような感じだと、嬉しいみくりたち。

スポンサーリンク

ゆりちゃんの入院の手続きに、付き合ってくれたのは伊吹でした。

 

ゆりちゃんは 先生に詳しい病状を聞く時に、伊吹が来てくれたのは本当に嬉しかった・・心強かった・・といいます。

 

途中伊吹は、同性の恋人から連絡があり・・彼女からというで伊吹は、照れている様子。そして、こういう風に普通に彼女の話ができる百合ちゃんとの関係を・・嬉しく思う伊吹。

 

伊吹はゆりちゃんと再会した時に、これで最後になるかもしれないと思いながら言ったというとあの言葉。

「私さ 高校の時 土屋(百合)のこと好きだったんだ」

 

伊吹「だから「どっちの意味でも嬉しい」って言われて、なんだかものすごくホッとしたんだよね・・ありがとう、土屋」

思わず百合ちゃんは「いぶき~」と泣いてしまいます。

 

百合「こっちこそ 好きって言ってくれてありがとう。病気で誰にも頼れなくて心細かった時、あの言葉が一筋の光だったよ~」

 

そしてゆりちゃんは、いつか彼女を紹介してよと伊吹に言うと・・

伊吹「うん。だから元気になってよね、土屋」手を振り別れます。

 

<恋人はいないけど、こんないい友達がいる。もうそれで十分じゃない>

スポンサーリンク

平匡さんの職場では、サポートチームとして沼田さんの会社がサポートについてくれることになりました。なんと日野さんも、沼田さんの会社に転職したようです。

 

週に一回の定例会議にも出てもらうことになり、灰原さんはここで平匡さんの育休について不満を爆発させます。

計2か月はやっぱり長い・・という灰原さん 。

 

仕事帰りの沼田会では、沼田さんが灰原さんの悪口が出てしまいます。その帰り道、風見は平匡にみくりの体調をお尋ねます。

 

知り合いから高級グレープフルーツゼリーのセットをもらったのだが、一人ではそんなに食べれない・・みくりさんに送りますと言ってくれます。

 

早速みくりから、お礼のラインが届く風見。

 LINE の会話は、ゆりちゃんの話題になり

 

「津崎さんに聞いたんですけど 百合さんは大丈夫ですか」

 

みくり<平匡さん 風見さんにゆりちゃんのこと話したの?>

「平匡さんは何て言ってました?」

 

「元気はあるって

だからかえって ちょっと心配になりました」

 

みくりは病気が何かまでは喋っていないと思うけど・・と思っていると

「みくりさんも心配でしょうけど ゼリーでも食べて気を休めてください」

 

風見の気遣い100点満点のラインに、思わず涙してしまうみくり。

 

「お気遣いありがとうございます。

ゆりちゃんは手術が無事に終わって 来週にはもう退院予定です。

ゆりちゃんにも ゼリーお見舞いに持って行きますね」

 

風見はこの文章を見て、手術?入院中?頭の中が??になります。

 

出産予定日まであと17週。

 

風見さんはやっぱり、ゆりちゃんのこと気になりますよね~手術や入院中なんてことを知ってしまうと、さすがに気になりますよね??何か行動を起こすのでしょうか ??

平匡さんの育児取得も、まだまだ厳しそうですが・・

—-逃げるは恥だが役に立つ 最新 漫画 ネタバレ 50話 (キス10月号2019)あらすじ・感想・考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ