俺物語!! ゆきかちゃん(天海 悠紀華)もはや砂川マニア!

anime_21_yukika

ゆきかちゃんプロフィール

名前:天海 悠紀華(あまみゆきか)

身長:推定150センチ(大和と並んで同じくらい)

高校:集英高等学校1年(登場時は)

趣味:読書と砂川の観察

原作漫画では、7巻にまるまる登場

スポンサーリンク

性格

礼儀正しく大人しい性格で誰に対しても敬語で話す。しかしスイッチが入ると、突然大胆なことをしてしまえる行動力をもっている。ショートヘアに眼鏡が特徴の女の子。実は、猛男や砂川と幼稚園から高校まで一緒。

恋愛

男子と話をするのが苦手で、いわゆる奥手タイプ。猛男には少しずつ話せるようになり、自分を出せるようになる。幼稚園の頃、ドッヂボールで砂川にかばってもらって以来10年間も片想いしている。小さいころから、砂川の読んだ本を真似して読み、砂川の興味を探索。しかし、想いを伝えるどころか話しかけることもできないため、ただ見つめるだけでいた。そのため、砂川のみならず猛男や凛子のこともよく知っている。砂川に自分の想いを知ってもらいたいと思い、バレンタインデーがくるたびに告白しようと試みるも、勇気がないためチョコレートに「お返しはいらないので、好きになって下さい」という手紙を、名前なしで添えて毎年送っていた。

猛男のおかげで砂川と急接近。ケータイを交換する中に。10年間の気持ちを思わず告白してしまう行動力あり。一度、スナ・猛男たちとダブルデートを果たすが、砂川には失恋してしまう。最後は、砂川から10年分のバレンタインデーのお返しをもらい、友達で終了しているが、ゆきかちゃんの片思いは続いている。

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ