俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

「消えた初恋」アルコ作画 別マ1月号 2021 19話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ1月号 2021 19話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

井田は「青木は 手が繋ぎたかったんだな・・」としみじみ。

青木も塾の講師・岡野に色々と言われて焦っていた・・と言います。

 

青木「まーでも さっさと井田に聞けばよかったな」

井田「そうしてくれ。青木は気にしすぎだから。たくさん話すぐらいがちょうどいいだろ」

そして電車に乗る二人ですが、井田からもらったカイロを落としてしまったと悲しむ青木。

 

次の日。

塾では岡野が青木を眺めながら

<見てはいけないものを見てしまった・・俺は視力には自信がある。はっきり見た。間違いない。つまり・・つまり・・想太は・・>

 

そこで青木が100点のテスト用紙を、岡野に嬉しそうに見せます。

 

小テストで100点を取ったらラーメンをおごってくれると言う約束をした岡野ですが・・ 青木 への偏見がひどく、ラーメンの話はなかったことに・・というのです。

 

青木「なんでだよー俺 楽しみにしてたのにー」

と青木が岡野をぽかぽかとたたきます。いつも通りなのに・・・距離が近すぎると感じてしまう岡野。

 

「俺はそういう趣味ないから」とつい目をそらしまうのです。

 

昨日歩道橋で見てしまった・・と話す岡野。

「その代わり、もちろん誰にも言わないからさ」

 

青木<しょうがないって。そういうもんだし>

スポンサーリンク

教室では落ち込む青木を、井田が気にします。あっくんと橋下さんも、青木の日直のお手伝い中。

青木は明るく岡野に言われた話をしますが・・教室はシーンと静まり返ります。

 

井田「青木、大したことだよ。それは」

青木「だよなっ」

 

橋下「むかつくーー何 その先生」

橋下さんとあっくんが、青木の事で言い争い始めます。 

 

職員室に提出物を出した青木が、井田にお礼を言います。

 

井田「俺が話に行くか。その岡野のってやつに」

なんと部活をサボって、今から話をしに行くというのです

 

青木はもう丸く収まっているから、部活をサボるな・・と言うのですが

井田「青木が凹んでるなら、丸く収まってはない。青木はどうしたい?」

 

青木<・・そういう考え方もあるか・・・俺は大事にしたいな。大事にしてくれる人を>

そして部活が終わったらラーメンを食べに行こうと井田を誘うのです。

スポンサーリンク

一度家に帰り、井田の部活が終わる頃にもう一度駅に出てきた青木。すると、ミーティングが長引いていると井田から電話が。先にお店に行くことになった青木。

 

すると知らないおじさんから道を聞かれ、ホテルまで案内をしますが・・・そのおじさんからお礼だと現金を握らされそうになり、怖い思いをするのです。

 

そこを助けてくれたのはなんと・・・岡野!!青木を連れて、走って逃げてくれたのです。

 

岡野にお礼を言う青木。

 

岡野「・・お前・・もっと自分の体大事にしろよ!そういうことしてお金もらうとか、マジで軽蔑するわ。やめろ 今後一切」

 

嫌なとこに遭遇した・・そう言って岡野は立ち去ろうとしますが。青木はただ道案内をしただけと言います。

岡野「昨日の歩道橋の奴も道案内?」と聞かれ・・・

 

青木「付き合ってんだよ。いいだろ別にっ。岡野くん 偏見ヤバいよ」

 

岡野「しょうがないだろっ知らねーし、そっちの世界は」

 

青木「そうやって線引きされたくないんだよ!・・俺 岡野くんに何もしないよ。

嬉しかったんだ。相談に乗ってくれたり、初めてできた先輩っつーか お兄ちゃんみたいで」

 

岡野「それは・・知らなかったから仲良くできただけで。だって最初は・・」

 

青木「最初って。 俺 最初から変わってないよ。

それだけだから。それじゃ!」

 

岡野は手を伸ばしますが・・<今更 何を言えばいい?>

 

そこに部活帰りの井田がやってきます。

目の前の男が岡野だと知った井田は、なんと一緒にラーメンに誘うのです。カウンターに並ぶ3人。井田が手を洗いに立ち

 

岡野「・・なぁ、その 正直 想太のこと簡単に理解できないけど。でも約束破る理由じゃなかった、ごめん」

 

青木「・・うん。俺もありがとう。絡まれてる時助けてくれて」

 

岡野に自意識過剰すぎるんじゃないか?と突っ込む青木。岡野は自分がモテるからだと言いますが・・

 

青木「俺だって誰でもいいわけじゃない。井田が好きなんだ」

ちょうどそこで井田が戻ってきたのです。

 

3人できたラーメンを食べ、岡野はビールも頼むことに。帰りは見事に酔っ払ってしまいました。

 

岡野は酔っ払いながら青木に「塾を続けてくれるか~生徒でいてくれるか~」と言います。そんな酔っ払った岡野を井田が背負う帰り道。

 

青木<井田・・まじでいいやつ・・>

「あと ありがとな。岡野くんに話しに行くって言ってくれたの。嬉しかった」

 

井田「そうか」

 

ちょうどゴミ置き場の前にさしかかり「そうだな、この辺に置いていくか」という井田。

「なんてな。ちょっと俺も腹たってたし」

 

そう言って青木を見つめ、微笑みます。そんな井田に思わず赤くなる青木。

 

井田「いや、やっぱ青木は優しいなと思って」

青木「そ そうか!?別にっ?」

<井田って じっと見つめてくるんだよな・・>

 

井田<重くなってきた・・マジで置いてくかな ・・>

 

井田っていいやつ!!でも青木も心が優しいですよね~岡野とも分かりあえて落ち着きましたね。今度は橋下さんとあっくんの話になるのか??次回もお楽しみに~

——「消えた初恋」アルコ作画 別マ2月号 2021 20話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–

モバイルバージョンを終了