センセイ君主 ネタバレ 45話(別マ4月号2017)感想考察

別マ ネタバレ 4月号2017「センセイ君主」 Lesson45 感想・考察

前回一気に展開が進んで3年生。

今回は『卒業』とまた飛んだなーっといった感じがしますが、

シーズンといえばシーズンですしうまく合わせてくる所が幸田先生さすがですね^^

 

今日あたしは卒業します。

弘光先生「佐丸あゆは」

卒業式です。

さまるん「はい!」

 

卒業式後、あゆはは今まで内緒にしていたことを打ち明けます。

あゆは「実は先生と付き合ってるんです。」

実はあおちんにも言ってなかったんですね・・・(笑)

そういえばって感じですね(笑)

何かすでに知っているかのような感じで思っていました^^;

ということで、ネタバレも完了したということで、先生の家で卒業パーティをすることに。

もちろん先生は不機嫌そうですがね(笑)

するとあおちんから

あおちん「あゆはをペロッと完食した日の夜空は美しかったかよ?」

っとすごい質問が飛んできます(笑)

何もしていないとあゆはが言うと

あおちん「なんだって!」

幸田先生得意のキャラチェンです(笑)誰ですかね!?リボンの騎士的な画風・・・?

あおちん「長くつらい戦いでしたね・・・、お疲れっす。」

かなり嫌味な顔で”まむしドリンク”を渡すあおちんです(笑)

するとそこでもう一つのネタバレが!

 

虎竹があゆはの事を好きだったということをバラすあおちんです。

しかも、全然気づかなかったというあゆはです(笑)

さらに虎竹にとって悲しいのは、

あゆは「そんで気づいてもごめんだった。ごめん!!」

とさらにあゆはの一言が追い打ちをかけます・・・(笑)

死にたい虎竹です(笑)

先生「虎竹君どんまい!」

といってさっきもらったマムシドリンクをあげる先生なのでした。

 

スポンサーリンク

卒業パーティーも終わり二人きりになるあゆは。

ついに結婚するし、お嫁さんという響きに酔いしれるあゆはです。

弘光先生<籍は入れてないけどね・・・>

卒業祝いにどこでも連れて行ってくれるという先生。

デートは江ノ島がいいと言うあゆは。

ということで、デートにいくことに。

2人でイチャイチャしながら歩いていると・・・

 

ドガーン!

雷が落ちます。

突然の雨!

 

何とか車に乗り込む2人。

そして帰ろうとすると、エンジンから煙が・・・。

しかも、事故対応の電話に連絡してみると同じようなことが起こっているようで

何時にいけるかわからないといわれてしまいます・・・。

 

結局近くの旅館に泊まることになる2人なのでした。

 

何という急展開・・・。

 

部屋でお茶を入れようとするあゆはですが、失敗してこぼしてしまいスカートにかかってしまいます。

先生「何やってんだよ・・!」

といいながら拭いてくれる先生ですが、急に照れる2人。

結局自分で拭けといいはじめます(笑)

すると急に緊張してくるあゆは・・・。

あゆは<卒業してましてやお嫁さんになったのだから・・・>

と急に意識し始めます。

お風呂では念入りに体を洗うことに(笑)

しかも、今日の下着はブラトップです(笑)

雰囲気まるでないですね^^;

スポンサーリンク

二人共お風呂から戻って部屋でテレビをつけると、

旅館備え付けのHな番組が流れています(笑)

必死でチャンネルをかえようとするあゆはですが、なぜか反応しません^^

先生はかろうじて外を眺めていてきがついていません。

でも、結局間に合わず先生が見てみるとあゆはが変な体勢でテレビを隠しています(笑)

先生がリモコンでテレビを消してくれます。

(あっさり反応します!)

緊張でガチガチのさまるん。

見かねて先生が

先生「そんなガチガチに意識しなくても何にもしないから大丈夫だよ」

と言ってくれる先生。でも、さまるんはそれはそれで

さまるん「何でですか?」

っと言ってしまい先生もそれはそれで困ってしまいます。

さまるん「あたし卒業しましたし、もう先生のお嫁さんですよ?」

先生「別にあせるもんでもないし、今日じゃなくてもいいじゃん。」

とやさしい先生。

 

でも、結局何か拍子抜けしてさみしいあゆは。

あゆは<今日はなんかこのまま終わりたくない・・・>

あゆは<スケベごころとかこうきしんとかじゃなくてなんだろ・・・>

あゆは<うまく言えないんだけど・・・>

あゆは<先生ともっと一緒になりたい!>

先生の布団にいきくっつきはじめるあゆは。

ということで、そういう展開に・・・(笑)

先生はブラのホックがないとあれ?という感じ。

ボソッと「あたしブラトップなんです」

というあゆは(笑)

そして・・

「ほんとにすいぞくかんつれてってくれる?」

「いくから早く寝なさい!」

・・・・

その後も家族の会話が続きますwww

 

先生「くそ!」

全く雰囲気が出ません(笑)あゆはも笑っています。

今日はお互い裸でくっついて寝ることにします^^

何か煮え切らないような感じの先生ですが・・・。

あゆは「先生あたし新発見です。」

あゆは「あたしは先生からの愛を感じるとその100倍先生を好きになっちゃうだなぁって。」

あゆは「いっぱい愛してくれてありがとうございます。」

あゆは「先生の100億倍の愛をお返しします。」

先生「了解」

いつもの「はいはい」ではありません。

あゆは<あたらしい。>

 

次の日─────

あゆは「スーパーよれますか?お嫁さん2日目なのでごちそう作ります。」

先生「あのさ・・・」

 

先生「籍入れてないけどね・・・」

 

あっという顔をするあゆは(笑)本気で忘れてた人みたいです(笑)

先生「スーパーじゃなくて市役所寄って帰る?」

 

弘光あゆはの誕生です!

 

今回はここまでです。

相変わらずおもしろかったですね^^でも、別マだから表現があんまりできないんだろうなーって所がある意味残念なようでうまく作用していておもしろかったですね^^編集部とかにこれは過激すぎるとかってダメ出しされたりしてるんですかね^^;にしても、卒業しても終わらないししばらく続いてくれそうな雰囲気です。こっからの展開が楽しみです!

—別マ ネタバレ 5月号2017「センセイ君主」46話感想考察へ続く—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ