センセイ君主 ネタバレ 40話(別マ11月号2016)感想考察

Lesson.40

前回、学祭でみんなの前でプロポーズしてもらったあゆはは完全に結婚モードに入っています(笑)

婚姻届が付録についているゼクシィを片手にいつでも100%大丈夫ですと言っています。

先生「何のこと?リップサービスだよ。」

と言っています(笑)

プロポーズした先生は、言っては見たもののまだそこまですぐにとはかんがえられない様子ですね^^;

先生「まだ学生だろ!」

とごまかしますが

さまるんとしてはそうはいかない様子です。

幸田先生お得意のキャラチェンジで、

あゆは「いつだってあたしは蜃気楼をみていたのようです。妄想だったの!?」

という普段のあゆはからは絶対でない難しいセリフが炸裂します(笑)

そんなとき電話が!?

先生のお母さんのようです。

ということで、今回はいずれ結婚もするということでお母さんに紹介される回のようです。

スポンサーリンク

ということで、お母さんに会いに行くことに。

さすがに、教え子で高校生とは言えないということで今回あゆはのミッションは

22歳ということでしかも東大生ってことにしてくれとのこと(笑)

あゆはは先生が東大だったことをここで初めて知ります(笑)

ここで突然先生の弟の登場です。

さすがにこのままでは全然22歳には見えないのであゆはの変身計画が実行に移されます。

すると・・・全然いままでのあゆはとは違い、服と髪を変えただけでかなり大人な女性に!

先生もそれにはびっくりです。

めずらしく

先生「可愛い。」

と言ってくれます。本当は「可愛いんじゃない?」って言おうと思っていたんですが、

あまりにも変わっていたのでつい本音が出てしまったようです。

ということで、あゆはの変身も終わりお母さんの所に向かう前にお土産を買っていこうとお店によります。

すると、棚から商品が落ちてきてしまって困っているお姉さんがいます。

あゆはは手伝うことに。

そういうこともあり、彼氏のお母さんに会うことを伝えお土産に何がいいかきいてみることに。

すると、紅茶がいいのでは?と勧めてくれます。

するとそこに先生がやってきます。

すると、何とそのお姉さんが抱きつきはじめたのです!?

あゆは「人の彼氏に何するんですか!」

と怒るあゆはですが・・・

お姉さん「人の息子に何するの!」

とのセリフ・・・・

!?

うすうす分かってはいましたが^^;先生のお母さんだったんですねー。

しかも、50近いのに全然わからないという(笑)

ということで3人でお茶をすることに・・・。

スポンサーリンク

でもさっきの優しい態度とは打って変わってかなり怖い態度に・・・

さっきこれがいいと自分で言っていたお土産もかなり嫌そうに受け取ります。

しかも

お母さん「ケーキ買ってきて!」

と先生をお使いに出し二人きりに!?

すると

お母さん「私にとって息子の彼女は敵!気に入られようなんて思わないことね!」

とはっきり言われます。お母さんの夢は沖縄に移住して暮らすことらしく

月に一度高級レスとレンに行くらしいです。

レストラン中が振り向くイケメン3人(夫、先生、先生弟)に囲まれた私への羨望の眼差し

がたまらないという夢(笑)

まあでもこんなに出来た息子でイケメンだったらそうなってしまうんでしょうかね^^;

お母さん「ましてや由貴はパパの若い頃瓜二つ、私コウスケより由貴推し!」

あゆは<推し!?!?>

さっきの若くてキレイなお母さんとは全然違うものすごい怖い顔です(笑)

お母さん「そうはいったけどあなたのことはそんな敵だとは思ってないわ。」

あゆは「本当ですか!?」

お母さん「だってあなたと由貴が結婚してるとこ想像つかないもの。」

と笑顔で告げられます・・・。

ここで幸田先生得意の画風が一変してのガーンが来ます(笑)

今回ちょいちょい出てるんですが筆でかすれている感じがいい感じのムンクの叫び風な絵ですかね(笑)

お母さん「男にとっては一緒いて都合がいいってだけ飽きたらポイが落ちよ。」

ときっぱり言われてしまいます。

お母さん「私あなたみたいな彼女いっぱいみてきたわよ」(盛ってます。)

お母さん「みんな消えていっちゃったけど。」

そんなことを言われ、あゆはは泣いてしまっています・・・。

 

あゆは<そんなことない・・。でも、5年後、10年後は・・・・>

 

そこに先生が帰ってきます。

先生「何泣いてんの?」

先生「泣かすなよ。大人げない・・・。」

 

先生「さまるん、オレもさまるんに感化されてバカになったよ。」

と目の前に出てきたのは、指輪のケースです!

さまるん「え!?これって・・・。」

先生「今すぐじゃないよ。少なくとも卒業してその先どんな道にすすむかわかんないし何年後かはわからないけど。」

先生「このまえ言ったリップサービスってのは嘘だよ。」

先生「さまるんと結婚したいって思ったから言ったんだよ!」

泣いて笑顔になるあゆはです。

あゆは<先生!幸せすぎます。あたし。>

あゆは「ツンからデレが激しすぎますよぉぉぉぉ!」

先生「まそういうわけだからこの子あんまいじめないでね」

口をあけてあんぐり状態のお母さんです(笑)

お母さん「あなた結婚ってどういうものかわかってるの!?」

先生「さぁ?」

お母さん「ありとあらゆる困難も2人で乗り越えていくのよ!」

お母さん「こんな楽だから手をうったような女と乗り越えられると思ってるの?」

先生「楽どころか障害だらけだよ。この子オレの教え子だし。」

あゆは<言っていいんですか!?>

先生「そんなのこの子と付き合うこと決めた時からとっくに覚悟できてるんだよ。」

先生「分かったらこれ以上口出さないで欲しいんだけど。」

 

フッ

ガターン

お母さんの意識がなくなり、倒れてしまいます(笑)

あゆは「お母様!」

あゆは<先生、波乱の予感です。>

 

今回はここまでです。

またおもしろい感じになってきましたね^^来月楽しみですね。

—別マ ネタバレ 12月号2016「センセイ君主」41話感想考察へ続く—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ