パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ44話(KISS 2019年3月号)あらすじ・感想・考察

パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ44話(KISS 2019年3月号)あらすじ・感想・考察

私達が進む未来 それは必然のようにも 奇跡のようにも思える

ただひとつ言えるのは 私たちは普通以上に 自分たちの関係に悩み 壁を乗り越えてきたということ

これから先も 一緒に 自分たちで選択した未来を 生きてゆく

 

今日はつぐみと鮎川の結婚式。

つぐみの父も、あまりの美しさに「言葉にならん・・不思議な気分だ。あんなに小さかったのに・・」と感動しています。

 

つぐみ「お父さん。わがままばっかり言ってた私を、ここまで育ててくれてありがとうございます。私 親孝行もしなくて・・」

つぐみ父「それはこちらこそだ。本当にこれ以上のことはない。今日はいい日だ」

 

春 それは私たちにとって一番大切な季節 今日私たちは式を挙げる

 

鮎川も新郎姿で、つぐみのもとへやって行ってきます。

「かっこいい・・!!」と噛み締めるつぐみに

鮎川「・・川奈も綺麗だよ。すごく」

スポンサーリンク

いよいよ式の時間が近づき、緊張するつぐみと父。父親はバージンロードを歩く前に「ふーっ」と一つため息をつきます。そして持っていた杖を、スタッフに渡すのです。

 

つぐみ父「これ 今日杖はいりません。大丈夫だ転んだりしないから。

お嫁に行ったら、こんな風に二人で歩くことなんてもう無いかもしれないから。

お父さん今日くらいは、ちゃんと父親らしく お前を送り出したい」

 

そして入場し、一歩一歩 鮎川に近づきます。

 

二人の結婚式にたくさんの人たちが、駆けつけてくれました。晴人くん、舞花ちゃん、石橋さん、ナベさん、先輩、そして圭吾さん。楓さんは今日は病院で来れませんが、素敵なウエルカムボードを頂いた二人。

そして美姫さんからは、祝電が届きました。

 

つぐみ<離れている人からも こんなふうに言葉をもらえるって なんて幸せなことなんだろう>

 

お色直し中のつぐみのもとに、鮎川の母が「少しだけ話をさせてもらえる?」と入ってきました。

 

鮎川母「お父さんね 何度も私に頭を下げてくださったわ。樹のことを、本当に立派な息子さんだって。 娘をよろしくお願いしますって・・・

頭を下げなきゃいけないのは私の方なのに・・大事な娘さんを嫁がせてくれて・・つぐみちゃん本当にありがとう。樹と一緒になってくれて」

つぐみ「そんな お義母さん」

 

鮎川母「こんな夢みたいな未来があるなんて、とても考えられなかった。

樹が障害を負った頃は、ただ苦しくて・・・

近所でも評判だった自慢の息子が事故の後、腫れ物に触るように 誰も話題にしなくなった。この子には、未来も 夢も 本来得られるはずだった幸せは、二度と戻らないと思ってた。

親の私が絶望していたのよ。樹の障害を受け入れられなかったのかもしれない。」

 

つぐみ<障害は その当事者だけでなく 家族の人生も巻き込み変えてしまうのもなんだ>

 

鮎川母「でも 樹は頑張ったわ。大学に復学して、就職して、目標だった建築士にもなって。私にこんな可愛いお嫁さんまで見せてくれた。自慢の息子だわ」

 

つぐみ「お義母さん。私たち これから一つ一つ幸せを取り戻していきます。もっともっと」

スポンサーリンク

それからみんなが思いのこもった余興をしてくれて、私たちを祝福してくれた。こんなにみんなに祝ってもらえることなんて、この先あるのかな

 

すると「ここで新婦から新郎へのサプライズプレゼントです」と大きな絵が2枚。布にかかって登場しました。

 

1枚目はつぐみが高校時代に書いた、校舎と桜の絵。この絵を見るのは高校の時以来で、鮎川も嬉しい!と興奮気味。そしてもう一枚の布を取ると・・・

 

その高校でバスケをする、鮎川の姿が描かれています。この絵のタイトルは「あの頃の大切な思い出」

つぐみが久しぶりに書いた大作です。

 

「では新郎 感想を一言」そうスタッフに求められ

 

鮎川「いやーえっと~・・彼女のこういう絵を見るのは久しぶりで。しかもバスケの絵で・・・懐かしい気持ちになりました。

車椅子になった時、高校のバスケ部の時の写真は、全部辛くて捨てちゃって・・でもその後ですげー後悔したりして・・

後悔と言えば、これまで毎日しない日がほとんどなくて。今日できなかったこととか・・あの時ああしてればとか・・だけどこれからは、そんなことも少しずつ減っていくような気がします。この絵は僕の新しい宝物になりました」

 

そしてつぐみを見つめ「ありがとう。つぐみ」と鮎川は言います。

 

つぐみ<これからもよろしくね・・・樹>

 

「今頃 披露宴かなぁ」とつぶやく是枝は、長澤さんとお酒を飲んでいました。

「そんなに気になるなら、行けばよかったじゃない?」なんて言われてしまいますが・・

是枝「さすがに諦めの悪い俺でも、もう10年後とかにばったり出会って、その時笑って会えたらいいな」

 

長澤さんはあっさりとしていて、なんと式場に手紙を出したというのです。これには驚く是枝。

 

「川奈さん おめでとう。

私から障害について 伝えることはもう何もないわ。本当に頑張ったね。

でもこれからが、二人の人生の本番よ。一緒に乗り越えてね。お幸せに。  長澤 葵」

 

涙を流しながら、手紙を読むつぐみ。

つぐみ<これから 私たちの 新章が始まる >

 

いい結婚式でしたね~ふたりが幸せそうで本当によかった!!こちらも幸せな気分に浸れました。長澤さんたちの姿も見られて、なんだかひと安心。

これからのふたりの結婚生活が始まります!4月号はお休みで次回は5月号に登場予定です!お楽しみに~

—-パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ45話(KISS 2019年5月号)あらすじ・感想・考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ