恋を知らない僕たちは ネタバレ 23話(別マ5月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

恋を知らない僕たちは ネタバレ 23話(別マ5月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

英二は、直彦の顔が浮かびますが・・・まずは太一に LINE で聞いてみます。

するとやっぱり太一からも、藤村からの返事は無し。やっぱり直彦に LINE をすることに・・・しかし既読すらなりません。

 

タカ先輩「実は最近小春ってさ、なんか変なんだよね。元気ないって言うか」

と言いながらも「引き止めてごめんね~」と機嫌よく帰っていたのです。

 

英二はは直彦からの既読がつかない事が、気になります。下駄箱で座っていると・・・そこに偶然、直彦がやってきました。二人は目が合います・・・が一瞬無言。

 

英二<どうする。でも今 連絡したし。これから話しかけても・・・どうせ>

「・・・・直彦!!」「なに」

 

英二「いや・・さっき LINE したんだけど・・」

 

直彦「え。・・わりぃ、着替えてて気づかなかった・・」

英二<ブロックじゃなかった・・・>

直彦は、普通に話をしてくれました。英二は、藤村と連絡が取れないことを説明すると

 

直彦「じゃあ校内とか、探すの手伝ってあげたら。オレ、外周だから 学校の周り見とくし」「・・分かった」

二人は、笑顔で別れます。

 

英二<なんか、割と普通に話ししてくれた・・ちょっと緊張したけど。直彦は余裕で優しいこと言うんだ。

俺なんて、自分のことでいっぱいいっぱいだったのに>

スポンサーリンク

英二はまず図書室を探しますが、藤村はいません。もしかして不具合が悪くなったのかと、保健室へ向かうとした時・・・

藤村を、外のベンチで見かけます。

 

一方藤村は、すごくなってくる LINE の音に<いい加減 タカくんに返事をしないとダメかも・・>と思っていました。

 

藤村<なんて言おう。バイトって言い訳もいつも使ってるし。具合悪くなったとかにしようかな。タカくんごめんね。まだ会いたくない。私が今会いたいのは・・・>

 

「いた。こんなところにいた!!」英二が、藤村に話しかけます。

 

藤村に、タカ先輩が探していたことを伝えますが

 

藤村「ここから 陸上部が見えるかと思って」

 

なんと藤村は、陸上部の直彦の姿を見たかったようです。でも、直彦たちは外周走ったあとは中練なので、結局は会えませんでした。

 

英二「お前 諦めたんじゃないの?」

 

藤村「・・諦めたよ。諦めたけど、遠くからでも見てたら元気でるかと思って」

 

英二「直彦見たら 元気になるの・・?」

藤村「・・・わかんない」

 

英二「元気ないなら先輩見ろよ。付き合ってんだろ?なのに直彦が見たい、なんて思うっていうお前。諦めてないように聞こえるぞ」

 

藤村「諦めたよ、ちゃんと。でもね・・なんか元気出ないんだよね。

前は何があっても、タカくんが大好きで、別れる時もいっぱい泣いて。だからまた元通りになるだけって、思ってたんだけど。

なんだかどんどん苦しくなるばかりで。今はタカくんと一緒にいても、笑うのが辛いんだ。

別所くんのことが好きだった時は、こんな風にならなかったなって思って。顔見たら何か変わるかもって、ここに来たんだけどいないし。

そもそも同じ学校にいるのに、おかしいよね。泉ちゃんなんて遠距離だったのに 。

タカくんみたいに近くにいる人と一緒にいても、苦しいなんて変だよね。」

 

それを聞きながら英二は、昔の自分を思い出します。

スポンサーリンク

英二「お前のそれは、先輩のこと好きじゃないからだろう。直彦を諦めきれなくて、代わりの人を好きになろうとしてるだけだろ、藤村は!!」

 

藤村「・・何それ!?そんなことないよ!!前あんなに好きだったんだもん!

前よりデートもキスもしてくれるし、しかも可愛いって言ってくれて。私のことそんなふうに言ってくれる人、他にいないの!!私はそれに応えたい!!」

 

藤村はそう言いながらも、涙をボロボロ流します。

「私の気持ちなんて、わかんないくせに」「わかる」「絶対わかんない」

 

英二「わかるよ。俺もそうだったから。

たぶん、俺が中学の時誰かと付き合ったりしてたら。今の藤村みたいになってたと思う。

他の人を好きになって、必死に泉を忘れようとしてたから。

だから 今のお前は見てらんないわ」

 

藤村「じゃあ、見なきゃいいじゃん!!頼んでないし!」

 

英二「いいのか!?本当にいいのか!?じゃあ、お前このままいくとオレみたいになるぞ!!

ずっと忘れられなくて、抜け出せなくなるぞ!!ずっと苦しいままでいいのか」

 

藤村「・・い、ややだ。相原くんみたいに、なりたくない」

 

英二「・・先輩とは一回離れて、直彦に告白しろよ」

 

藤村「・・何言ってんの?振られろって事!?私だけ傷つけてこと!?相原くんなんて・・」

英二「オレも・・ 泉と直彦にちゃんと言うから・・」

 

なんとついに!! 英二 が決意をしました。今までダラダラと、逃げてばかりいた英二でしたが・・・やっと向き合える準備ができたようです!次回はいよいよ、3人の関係に進展があるかもしれませんね~お楽しみに ~!

—-恋を知らない僕たちは ネタバレ 24話(別マ6月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ