恋を知らない僕たちは ネタバレ 22話(別マ4月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

恋を知らない僕たちは ネタバレ 22話(別マ4月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

泉は藤村と小テストやバイトの話をするものの・・まだぎこちなさを感じてしまいます。周りからは仲がいいと思われているようで・・元彼・タカくんとよりを戻したことを、よく思っていない友達たちから 泉が話しかけられます。

 

藤村の友達「小春(藤村)って元彼とより戻したじゃん。またなんか良いように使われてんのかなーって」

泉「えっ・・その人とまた付き合ってるの・・?」

藤村の友達「ってことなんでしょ?ウチらが言っても聞かないからさ、何かあったら止めてあげてよ。最近、小春と仲いいじゃん」

 

藤村は今日も バイトに向かいます。タカくんからは「次いつ休み?」と LINE が入ります。小春はすぐに「わかんな・・」と打ちますが、それを消して・・「あした休みだよ♡」と送ります。

 

軽音部の部室では、のじが小テストが全然できなかったあ~と落ち込んでいる様子。でも太一はさらっとできた様子で・・元気に振る舞っていますが、そんな太一に違和感を感じるのじ。のじは何やら、動き出すことに・・

スポンサーリンク

図書室では 藤村が、図書委員の池澤に話しかけます。本のことを相談しますが

 

池澤「この間は、大事なことを教えてくれてありがとう」

藤村「え~やだどうしたの、急に~」

池澤「普通に感謝してるのよ。言いにくいこと教えてくれて。・・私ね、相原くんに告白したの。そしてフラれたわ」

 

藤村「えっ・・うそ~いつのまに・・池澤さんて結構、行動早い~」

池澤「そんなことないわよ。改めて考えると、遅かったって思うくらい一。人でずっと遠回りしてたの」

藤村「・・恋って、そういうものだと思うけどな・・」

 

池澤「そう言ってくれると嬉しいわ。いざ言ってみると、相原くんの本当の気持ちが聞けてスッキリしたし。開き直ってるって言うのかもしれないけど」

そう言いながら微笑む池澤に「今 笑ったねぇ」と言ってしまいます。

 

池澤「・・あいにくだけど、あなたみたいにいつもニコニコはできないのよね。そういうところ羨ましいと思うわ」

 

藤村「・・そうかな・・そうだね。かわいいよね、泉ちゃんとか」

池澤「・・・汐崎さん?こないだも汐崎さんのこと言っていたわね。藤村さんに関係あった?相原くんと付き合うふりだったんだし、友達でしょう?」

 

藤村「・・友達だけど。池澤さんが私を羨ましいって言うなら、私は泉ちゃんがいいなって思う。だって幸せそうなんだもん」

池澤・・まあ それは別所くんがいるから・・ただあなたももう彼氏がいるじゃない。会ったわよ」

池澤は駅の入り口で英二に告白した後に、声をかけられたことを話しします。

 

藤村「ごめんねータカくん、そういうところあるから。でも悪気はないんだよ ~」

池澤「その・・彼の事を色々分かってる感じね・・」

 

藤村「だって彼氏だもん。十分すぎるほどわかってるよ」

池澤「だったらいいんだけど・・」

ここで予鈴が鳴ってしまい、藤村は急ぎで本を借ります。

 

藤村「・・ねえ、なんで言ったの?なんで告白したの?」

池澤「だってせっかく好きと認めたのよ。後悔したくないでしょ?」

藤村「・・・・そっか・・」

 

藤村はそんな話を聞き、びっくりした様子ですが、タカくんのことも言われたので

 

藤村<そりゃ、わかってるよ。たかくんの付き合ってるんだもん。タカくんが好きなんだから・・>

 

そう思って歩いていると、偶然タカくんに出会います。今日はバイトのない日だから、帰りに一緒に遊ぼうと言われ・・ 藤村のおでこに軽くキスをします。

今までのタカくんの対応とは違い、優しくなって学校でもベタベタするようになり・・そんな変化に藤村は少しびっくり。

 

そんなたかくんの背中を見ながら<好き・・好きだな。私はタカくんが好き。私にはこの人しか いない・・・>そう思います。

スポンサーリンク

相変わらず直彦と英二は、話ができていない様子で・・部活に向かう直彦の横顔を、英二は見送ります。すると池澤を尋ねるのじの姿が・・

 

のじ「話があってさ。ちょっといい?」

なんと! どうせ誰も聞いていないし、人気のないところまで行くのが面倒くさい・・と階段で話を始めます。

 

のじ「いや~まぁ話っていうのは太一ことなんだけどーなんか落ち込んでるっていうか

もうずっと辛気くさくってー

じめじめうじうじ 。そーゆーの、やなんだよねーオレが。

そんで辛そうな顔したと思ったら、今度は笑ったりしてんの。すぐいつも通りいって言うか、無理してんのバレバレだし。そんなんずっと見させられてて、しんどいんだよね」

 

池澤「・・それは・・そうやね」

 

のじ「だからさ 、池澤さんも色々あると思うけど、はっきり言っちゃってよ。

オレね、太一からだいたい聞いてるんだ。あいつ応援するなんて言っちゃったでしょ。そーいーの全部やめてって、はっきり言ってよ。

あいつは池澤さんを可愛そうだって言ってたけど、いい加減あいつもかわいそうでしょ。

あいつの色恋に口挟むつもりはなかったし、女の子困らせるのもなーって思ったんだけど。

一応友達だからさ。いうこと言っとかないと 」

 

池澤「・・・友達・・・・だったら、そんな気持ちになるわよね・・」

のじ「あっ、さすが池澤さん!!わかってくれる~?」

池澤「わかるわよ。私が悪いんだもの」

 

のじ「うーん・・でも太一が自分で言い出したことだからね。池澤さんだけど悪いわけじゃないよ」

池澤「いいのよ。ちゃんと言わ。瀬波くんに・・ありがと」

のじは安心して部活に向かうとい、池澤と別れます。 それを聞いてしまった直彦。

 

直彦<・・さっきのどっかで見たことあると思ったら、私の友達か・・いいやつだな。・・友達ってこういうもんだよな

やっぱり俺は英二と、何も話せてないんだな・・>

 

下駄箱では英二が、タカくんに話しかけられます。

帰りに藤村と約束をしているが、なかなか現れない・・ LINE を送っても既読にならない・・といいます。そこで英二に連絡を取って欲しいと言いますが

 

英二「俺からしたって、どうせも無視です」

タカ「キミも?どんな別れ方したの」

英二「・・・・・もういっすか」

 

タカ「じゃあ他に聞いてみてよーオレ待つの嫌いなんだよね。だから小春の友達とか、連絡取れそうな子に聞いてくれる?」

 

英二「いや無理ですって。オレもそんな奴知らない・・」

と言ってすぐに浮かんだのは・・・タカくんに「頼むよ。心配なんだよ彼氏として」と英二は言い寄られ

 

英二<くそっ・・本当に心配してんのかよ、この人は。つーか藤村も何やってんだ。・・・なんでオレが こんなこと・・>

 

英二は直彦の LINE を開きます 。

 

ついに英二と直彦が、話をするきっかけができるかも・・・本当の友達の意味を問われることになりますが・・二人の関係はどうなっていくのでしょうか?泉との三角関係は??

気になることがたくさんありますが・・次回もお楽しみに ~

—-恋を知らない僕たちは ネタバレ 23話(別マ5月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ