恋を知らない僕たちは ネタバレ 20話(別マ2月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

恋を知らない僕たちは ネタバレ 20話(別マ2月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

直彦<泉とはちゃんと話せて分かり合えたけど、いつも通りの学校が始まっても英二とは未だ気まずいまま。>

 

英二と直彦の距離の取り方に、周りの友達達も「さっさと仲直りしてくんない?」と言われてしまいます。

直彦「あいつ次第って言うか・・・」

直彦は英二から、話をしてくるのを待っているのです。

 

池澤はそんな二人を見ていて<学祭も終わって少しは何か変わるかと思ったけど、二人にはまだ大きな溝があるみたい。全然話しかけられる雰囲気じゃないわ。

本当の事を聞いて知って私は、どうしたらいいのかしら。彼が恋愛をする気がないのなら・・・>

スポンサーリンク

昼休みの食堂は学生でいっぱいで、なかなか席が空いていません。友達と離れ離れになりながらも、池澤に一つ空いている席を教えてくれる女の子が。それはなんと、藤村だったのです。仕方ないから・・と藤村の前で学食を食べる池澤。

 

「彼氏から連絡が来た」と嬉しそうな藤村。しかも、相手は英二ではなくタカくん。英二と別れたと聞かされた池澤は、すごくびっくりしてしまいます。

 

池澤<まさかそうなったらいいなと思ったことが本当に・・あ・・まただわ・・人の別れをこんなふうに喜ぶなんて、こんな汚い感情・・すごく嫌だわ・・>

 

別れたのにすぐ彼氏ができるということは、そういうことに慣れているんだと藤村のことを思う池澤。

 

池澤「私はドロドロした感情とか、ずるい気持ちでいっぱいになって。思ったようにいかなくて振り回されて、平静が保てなくなって、結局どうしたらいいかわからない・・

そんな自分が嫌になるばっかりで、その先の幸せなんて想像つかないわ」

 

藤村「池澤さんて、夢見る乙女だね 」「はぁ!?」」

 

と思わず怒ってしまう池澤「違うわよ。ただ現実的に、理性的でいたいだけよ」

藤村「怒らないでよ。悪い意味で言ってるんじゃないんだよ?実際そういう恋愛してるかもいるしね」

池澤「あなたのこと?」

藤村「違う違う。泉ちゃんとか」

 

誰だか一瞬分かりませんでしたが、別所くんの彼女・汐崎さんだと気がつきます。

 

その名前が出たことで「その辺、詳しく教えてくれない?」

そう藤村に詰め寄ってしまう池澤。

 

池澤「相原くんと別所くん、ケンカしてるでしょ?あなたも怒ったんでしょう?何があったの?そのことが原因で別れたの?ねえ知りたいのよ!!」

思わず理性を失ってしまう池澤。

 

そんな池澤に「知りたいよね。恋をしていると。私、相原くんと付き合ってなかったから。付き合ってるふりしてただけ」

 

こんなことを聞かされ、池澤の頭はついていけません。「なんでそんなこと?」と聞かれますが・・藤村はあまり自分の口から言いたくないかもと濁します。

 

藤村は席を立ち、タカくんからの「こはる好きだよ」という LINE のメッセージを見ながらも、ついつい直彦と泉の姿を見かけてしまいます。

スポンサーリンク

池澤<ますます混乱してきたわ・・二人は付き合ってるふりをして、相原君と別所くんはケンカしていて・・汐崎さんとは円満・・でも肝心な何があったかは分からない。知れば知るほど、相原くんのことかわからなくなる。

モヤモヤする。やっぱりこんなの私じゃない。おかしいのよ。考えるのをやめたら、楽になるかしら・・>

 

一方、太一もなかなかすっきりとしない表情が続きます。友達もそれが気になるようで・・そこに池澤が通りがかり、大声で「いけざわさーん」と呼び止める友達。友達の口をふざぎながらも「おう、い、池澤」と太一。

 

なんだか元気のない池澤が、気になる太一は

「えっと・・が・頑張れよ」と一言伝えますが

 

池澤「なんでかしらね。あまり頑張る気になれないわ 。

さっき藤村さんと話をして、余計わからなくなった。私は曖昧なことが嫌いなの。だからまず話を聞こうとするのよ。でも私は経験不足すぎて、もうついていけないわ」

 

太一「確かに相原はややこしいし厄介なやつで、真面目な池澤は考えすぎちゃうと思うけど・・池澤にもできることはあると思った!!」

池澤「・・なに?」

 

太一「慎重になって迷ったりするのは、ただ怖いからだろ!!だから確信に触れられないんだろ!?

お前を見ててずっと思ってた・・池澤がちゃんと相原を好きだて正面から認めなきゃ、あいつのことはわかってやれない!!」

 

池澤<彼の事は知れば少しは近づけると思った。意識してもらうために近づきたくて。聞いて回ってでもみんなはっきりと答えてくれなくて。

どんどん離れていく気がして、それが悔しくて。でも当然だわ。私ははっきりと知りたい理由を言ってない。自分自身にさえ>

 

池澤「分かった。今 すごく腑に落ちたわ。

私が中途半端だったみたい。人を好きになるのに、失礼な話よね。あなたに言われて、覚悟ができた。頑張ってみるわ、私・・・ありがとう瀬波くん」

 

太一「・・頑張れよ、応援してる」

 

池澤<あなたの本当の気持ちが、どこにあるのか教えて欲しい>

 

池澤は帰りに、下駄箱で英二に話しかけます。

池澤「相原くん、ねぇ、一緒に帰らない?話があるの」

 

<好きだから >

 

ついに池澤が動き出そうとしています。自分の気持を素直に受け止めて、英二が好きだと向き合う池澤。英二にも、自分と向き合ってほしいですよね・・ここ数ヶ月、英二は登場していませんが・・次回は英二の気持ちがわかるかも!?お楽しみに~

—-恋を知らない僕たちは ネタバレ 21話(別マ3月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)へ—

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ