恋を知らない僕たちは ネタバレ 16話(別マ10月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

恋を知らない僕たちは ネタバレ 16話(別マ10月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

「付き合ってるフリって・・なに?」太一が藤村に聞きます。

 

藤村はごまかそうとしましたが・・ほとんど聞かれていることを知り

付き合っているふりをなぜしているか・・大まかに説明しました。

 

藤村「でも もういいんだ。終わるんだから。そこ気にしなくていいよ」

太一「気にすんなって・・オレは」

 

藤村「瀬波くん、池澤さんのこと好きなんでしょ?だからね 池澤さんのことだけ考えていればいいと思います」

 

太一は頭が??ですが・・藤村は明るくその場を立ち去ります。

 

太一<色々知り過ぎて、頭が追いつかねぇ・・何ややこしいことしてんだ チクショー!!

付き合ってるふりだって聞こえた時は、一瞬 池澤も嬉しいんじゃねーかってなんて思ったけど・・そんな簡単なことじゃなかった。

理由はどうあれ みんな辛い。みんな誰かを想ってんだよな。何ができる・・オレは池澤に応援するって言ったのにな・・>

そう考え込んでいる時に、英二 がやってきました。

スポンサーリンク

さっきの藤村の話が頭をぐるぐる回る太一。<本当に汐崎に手を出したってことがあったなら・・そのやり方は賛同できないぞ・・相原>

 

なんて思っていると英二から「何か言いたそうだな」と言われてしまいます。

もちろん立ち聞きされたことは、英二も知っています。

 

太一「相原・・今楽しいか?・・前にさ、物足りないって言ってただろ。今はどうだ?

付き合うフリとか、ケンカしたりして楽しくなったか?」

 

英二「なー俺もう先に持ってく」 英二はスルーしようとしますが・・

太一「質問に答えろよ。何か変わったかって聞いてんだ!!」

 

思わず大きな声を太一は出してしまいます。

 

英二「なんで キレてるんだよ。おまえが怒ることでも・・」

太一「オレじゃねぇよ!!池澤がどう思うか・・」

 

太一の中では、池澤のことで頭がいっぱいです。英二はなんで池澤が出てくるのか??あいつはこういうの嫌がりそうだし・・と答えます。

 

太一「楽しそうにしててくれ。不安にさせるようなことはやめてくれ!!」

英二は悪かったけど・・なんでお前がそこまで・・と太一に尋ねます 。

 

太一「気づけよ・・」

 

その一言で英二もハッとするのです。今までの池澤が自分にかけてくれた言葉を・・

 

英二「・・は 待って・・そんなわけねぇよ・・」

 

太一「違わねーんだよ。オレは池澤を応援すると決めたんだ。でも 相原の気持ちだってあるし、できることは少ないけど。

頼むから池澤に、好きになってよかったって思わせてやってくれ。

悪いけど、今のお前はなんか危うい。あいつのこと傷つけそうで・・

ホントはこんなことを頼むなんておかしいけど。あいつ泣いてたから・・」

 

そういいながら、太一は英二に頭を下げるのです。

好きな子が悲しむのは辛いんだ・・そういう太一の心、英二にはよくわかります。

 

そして泉にキスをしたこと・・直彦とケンカをしたこと・・太一に話すのです。

 

英二「オレはさ、お前の気持ちもわかるけど

頼まれても期待に沿える自信ないっつーか・・お前が言うようないいレンアイなんて

昔からしたことないから・・」

 

太一「お前・・いつから汐崎のこと好きなんだよ・・」

<・・なぁ池澤 できるならお前の幸せそうな顔が見たい。でも今の相原の心には、誰かが入る隙なんてある気がしねえよ・・>

スポンサーリンク

藤村は英二と話をしたいと思いますが、なかなか英二からLINEの返事がありません。そこに元彼から連絡があり、少しだけ会って話をするのです。

 

そこを泉に見られた藤村。なんだか親密そうに見えるふたり・・

 

泉が気になり、藤村に尋ねますが・・そこに英二がやって行て、やっと藤村と英二は話ができることに。

 

泉はさっきの元カレとのシーンが、頭にこびりつき 気になっています。

 

英二はさっき太一に言われたことで頭がいっぱいです。

 

英二「なんで オレなんだ・・」

 

藤村「相原くん  やめよっか、付き合ってるふり。もうやめよう。

瀬波くんにもばれたし。きっとこれからもバレてくよ」

 

英二「オレはお前が諦めない限り やめない」

 

藤村「うん、だから諦める。別所くんのこと諦める・・・・

ふたりは邪魔しようとか、振り向かせようとか・・もう全部やめるから。

別れたってことにしよう」

 

案外あっさりと身を引いた藤村に、英二は少しびっくりしてしまいます。

英二「・・マジで 諦めたんだな」

 

藤村「うん。自由になって、次の恋を探すよ。相原くんは頑張ってね。ひとりで」

英二「・・わかった、じゃあな・・」

 

<よかった・・これであいつも自由。オレも今までと同じになれば 元通り・・いや違う、まだある。

池澤と太一 どうしてこうなった。太一を応援してただけなのに・・太一は本当にそれでいいのか・・?自分の気持ちを置いてきぼりで ・・>

 

文化祭の片付けもほぼ終わり、明日の振替休日に話をしようと切り出す直彦。

泉「・・うん・・」

 

切ない片思いがオンパレードな話ですよね~みんなが好きな人のことを想いながら、幸せになってほしいと思い・・自分の気持ちを伝えることはしないんでしょうか??

今度は直彦と泉が向き合う時ですね・・ふたりはどんな話し合いをするのか??お楽しみに~

—恋を知らない僕たちは ネタバレ 17話(別マ11月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ