別マ ネタバレ 6月号2018「恋を知らない僕たちは」12話感想考察

別マ ネタバレ 6月号2018「恋を知らない僕たちは」12話感想考察

映画「虹色デイズ」ついに7月6日(金)ついに全国ロードショー!!

 

ついに文化祭が始まり、お祭り気分の英二たち。

直彦は泉の言葉「ふたりのペースがあるよね」が気にかかります。

 

直彦は途中で抜け出し、泉に会いに行くと言います。「英二は藤村と約束してないの?」なんて、話をしていると・・

血のりナース姿の藤村がやってきました。藤村のクラスはお化け屋敷と暗黒クレープだと言います。

藤村は「よかったらふたりで遊びにきてくさい♡」と、直彦も一緒に誘います。

そんな藤村を阻止しようと

英二「オレ お前のカレシ!!ひとりでいくわ!!」

と意気込みます。当番が終わったら、一緒に太一のステージを見に行こうと藤村を誘います。

 

すると・・藤村から LINE が・

「瀬波くん(太一 )の出番何時かわからないから行かなーい」

 

英二は「プログラムを見ろよ!」と一人でツッコミながら、教室にプログラムを取りに行くことに。

 

そして池澤は、あんみつ担当で着物を着ています。まるでそれは、女将感がすごく出ていますが・・似合っています(笑)

英二の姿を気にしながらも、準備を進める池澤。

スポンサーリンク

教室で戻る途中、英二は太一に出会います。太一に、池澤を誘ったのか?と尋ねますが

少し間があり「あーごめん えっとそれは・・」

英二が困っていると

 

のじ「誘ってないよ。急だったから、あんまり練習できなくて。

微妙なものを見られたら、恥ずかしいだろ。だから今回やめたんだよ。ねぇ、太一」

太一のうつむく姿をみて、英二はこれ以上言うのを止め、先に進みます。

 

英二<なんだ・・?今の感じ・・ そんなにうまくできなかったのか?

それにしても元気なさそうだった・・>

 

周りは浮き足立っていて、もちろん藤村もその一人。

何かを考えていそうで、つかまえておかなければならない・・学祭なのに楽しめない・・自分で蒔いた種だし・・さすがにあっちもこっちも、気にして疲れるな・・癒しが欲しくなる・・

 

こんな時、英二が思い浮かべるのは・・

 

1組のお化け屋敷の仕掛けが壊れてしまい、担当の男子がどこかに行っていません。

少しなら直せると、泉が直し始めます。

 

今度は英二、3年の女子の先輩から話しかけられ・・疲れが倍増。

しかも彼女を見たい!と言ってくる始末。見るだけだからどこ?なんて強引に1組に連れて行かれます。

 

野外ステージでは全学年のファッションショーが始まり、1組の女子達は対馬先輩が出る!めっちゃかっこいい!と盛り上がり始めます。

泉は「一人でやっとくからいいよ」とみんなを送り出し、ひとりで作業を始めます。

スポンサーリンク

しばらくすると・・なんと 英二が女の先輩と、2人で行ってきたのです。思わず隠れてしま泉。

 

お化け屋敷の中は暗く、先輩は「もしかして・・二人になりたかったんでしょ?」なんて勘違いされてしまい・・

 

先輩「年上好きって、聞いてたから~今は違うの?」

英二「いま・・って言うか。別に、もともと年上好きっていうわけじゃないし。

タメの方が好きッス。昔から・・」

もちろんそれを、泉も聞いてしまっています。

 

先輩はちょっといいなって思ってたくらいだし、別にいいし!

怒り気味で帰っていてしまいました。

 

英二<断るためだからしょうがないか・・ああでも昔の話をしたからかな・・無性に泉の顔が見たい・・>

そう思った瞬間、奥のカーテンから泉がひょっこり顔を出したのです。

 

英二「泉・・お前・・なんでここに・・」

泉「 英二こそ何してんの・・?小春ちゃん(藤村)はどーしたの!!」

 

泉はさっきの英二の対応に、とっても怒っています。

泉「ああいう人にははっきり言わないとだめだよ。適当にヘラヘラして!!」

 

怒る泉を見ながら・・やっぱり泉だなあと嬉しくなる英二。

英二<好きだからかな・・>

 

英字は話していた内容が聞こえていたが気になりますが、泉は声がちっちゃかったからあんまり・・と答えます。

聞かれてなかったら、まあいいか・・と思い、歩いていると

 

泉が足を滑らせ、英二腕の服を引っ張って転んでしまいました。

「いたたた・・」と気が付くと・・英二はなんと・・泉に覆い被さっている状態。

すぐ目の前には泉の顔が・・

 

いろんな泉への思いが溢れてきてしまい、思わず泉にキスをしてしまう英二。

自分でも止められず・・気が付いた時には、泉も真っ赤になりびっくりした顔をしています。

 

後ろで物音が聞こえたので振り返ると・・そこには血のりナースの藤村の姿が。

藤村「・・・見ちゃった ♡」

 

いろんなことが一気に起こってしまった文化祭。しかも、藤村にキスをみられてしまう始末・・英二はどのような言い訳を泉と藤村にするのか・・藤村も直彦に動く気、ありそうですもんね。

まだまだ文化祭は始まったばかり!来月号がたのしみです!

——別マ ネタバレ 7月号2018「恋を知らない僕たちは」13話感想考察へ——-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ