別マ ネタバレ 7月号2018「あたしの!」10話 最新話・あらすじ感想考察 幸田もも子作品

別マ ネタバレ 7月号2018「あたしの!」10話 最新話・あらすじ感想考察 幸田もも子作品

直己くんの告白を受けて、まだ全然夢みたい・・と思うあここ。

スマホが復活して直己くんに電話をかけると・・「声聞いたら 会いたくなっちゃった♡」と言われ、とっても嬉しいあここ。

夜は充希が泊まりに来るので、それまでデートをすることに。

 

カフェでメイクお直していると・・本当に直己くんがやって来て・・彼氏なんだ♡と実感。

 

直己くんが、夏休みだし楽しいことがしたいと言ってくれます。去年友達を連れて行ったという軽井沢の別荘に行きたい!とあここが食いつきます。

 

でも二人きりの旅行は、ママが絶対許してくれないし・・どうしよう・・と悩んでいると。

全然あここの友達を連れてきていいよ~俺も成田とか声かけるし~と言ってくれます。

 

それにしても誰を誘う・・なんて考えながら、夜にママを説得しようとします。

「ダメに決まってるでしょ!!」とやっぱり反対されます。

すると・・もう充希が家に来ていて、それを知らなかったあここ。びっくり!

 

「その話、仮に私がついて行くとかでもダメですか~」と充希が言ってくれるのです。すると・・ママが「みーちゃんがいれば 全然オッケー」というのですが

 

やっぱり充希には無理をさせたくないな・・と思うあここ。

スポンサーリンク

充希「直己くんのことな、らもう全然平気だから。私も彼氏できたし!」

あここ<え>スーパーびっくり!!

 

だれ?いつ知り合った、どこの誰?あここは興奮してしまいます!!

どうやら、あここと春休みに行った合コンの子だと言います。直己くんのカラオケのバイト先の子だというのです。

 

何度か誘われていて、今日たまたま気分がよく行ってみたらとっても楽しかった・・帰り際に告られ、付き合うことになったというのです。

 

「充希がハッピーならよかった!!」とあここも言いますが・・

 

あここはウキウキで、軽井沢のことを検索中。朝から夜までずっと一緒にいられる・・直己くんの寝起きはどうなんだろう??とウキウキです。

 

いつものように4人で、直己くんの軽井沢の別荘へ。とっても豪華で素敵な別荘で、あここはびっくり。

 

あここと充希は、夜にカレーを作るというと・・成田くんと直己くんは「最高の状態で食べたいから、走ってくるね」なんて言い出す始末(笑)

 

スーパーに買い出しに行った時も、家に帰ってみんなでゲームをするときも、充希の言葉は直己くんに対してトゲを感じるあここ。

 

サラダとカレーが出来上がり、直己くんがすごく喜んでくれたのです。

直己「マジで今まで食べた中で、一番おいしー♡しあわせー」

あここ「いやいや 大げさだって。市販のルーだよ」

充希「ほんと軽い口だなー」

あここ<ほらまた!!今日は何か いちいちトゲがあるよ なんで??>

 

あここと充希は、二人でお風呂タイムに。

あここは「直己くんにあたり きつい気がして」と充希に言うと

充希「なんかさー今日1日一緒にいたら、ほんと直己くんのどこ 好きだったのか分からなくなって。

無意識にイヤな態度に出ちゃってたのかも。ごめんね あここは好きなのに」

 

充希はのぼせたから先に上がると言って、あここが一人になりました。

 

あここ<なんだそれ!!今日1日でなんで、そんな直己くん 否定されなきゃいけないの?充希だって、好きだったじゃん。

彼氏できたからって、いきなり全否定しなくてもいいじゃん!>

 

プンプンしながら、あここがお風呂から上がると・・直己くんが自家製のジンジャーエールを作ってくれるといいます。

あここは、充希の態度が感じ悪くてごめんね~と伝えます。

 

直己「全然気にならなかったけど。もしかしてあこここの親友として、俺に目光らせてるのかもよ。

あここママの前に、みつきちゃんに認めてもらわなきゃかーあはは がんばろー」

 

気を使ってて、気づいているのに とぼけているんだ・・と思うあここ。

直己くんに抱きつき「ありがとう 大好き」真っ赤になりながら、あここは部屋に戻ります。

直己くんも、あここのふいうちに、ドキッとしてしまいます。

スポンサーリンク

早朝ー充希。から電話がかかってくるあここ

早起きしてコンビニに行ったら、帰り道が分からなくなって・・雨も降ってきた・・と連絡があります。

 

どうやら道を一本間違えていて、直己くんが眠い中、迎えに行ってくると傘は持って出かけてくれました。

 

充希が嫌な態度をとらないか心配・・成田くんに昨日の充希の態度を相談すると

 

成田「逆じゃね?今でもまだ好きだから、必死に嫌いになろうとしてるように見えたけど。俺には」

あここ<え>

 

雨に濡れて震える充希。直己くんが着ている上着をかてくれたのです。

 

充希「彼女いるのに、他の女にも優しくする男って サイテー」

直己「あここちゃんの親友じゃなかったら、優しくしないから安心して」

 

充希「、留年したくせにお気楽ですよね~ほんと。、私だったら留年なんて親に申し訳なくてそんなヘラヘラしてられない。

彼女なんて作れない。そんなこと考えもしないんでしょうねー」

 

直己「ほんとバカやったなと思うよ。楽しい思い出いっぱい残ったけど。

でも親がせっかくワンチャンくれたのなら、充実させたいじゃん。

こんなオレ 信じて好きにさせてくれる親が、最後失望するような生き方は絶対しないって決めてるよ」

 

ここでピカッと雷が光り、ドーンと近くに落ちました。

 

すると充希が落ちないかとすごく心配しだし、カタカタと震えだしたのです。直己くんはそこまで怖いのか・・と思い

 

「怖かったらつかんでていーよ」と肩を掴んでいいと言ってくれたのです。

 

「いい」と断る充希ですが・・ずいぶん近くに雷が落ちたようで、充希は思わずとも直己くんの肩に、顔を埋めてしまいました。

涙ぐみながら直己くんに、ひっついてしまう充希ですが・・・

 

あここ<ふたりとも 遅くない?>

 

充希の言動、なんだか心が痛いです。素直にもなれないし、親友のことも大事だし。乙女心って複雑ですね~何かが起こりそうな予感・・

 

映画「センセイ君主」は8月1日全国ロードショーです!! 竹内涼真が主演だなんてかっこよすぎます!!とっても楽しみですね~

—– 別マ ネタバレ 8月号2018「あたしの!」11話 最新話・あらすじ感想考察 幸田もも子作品 ——

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ