恋を知らない僕たちは ネタバレ 14話(別マ8月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

恋を知らない僕たちは ネタバレ 14話(別マ8月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)

プログラムを見ながら、廊下を歩く太一とのじ。

のじ「池澤さんの いる5組は、水ふうせんとわたあめ・・あんみつ屋は和服のコスプレだって。池澤さんはどっちにいるのかな~池澤さんのコスプレは・・」

太一「うるせーな!!なんなんだよ、さっきから!!て言うか、池澤 池澤 連呼すんなよ!!」

 

変に意識しすぎないで出し物ぐらい、クラスに行けばいいのに・・というのじ。

別のクラスの女子に声をかけられ、のじと太一は別行動をします。

 

太一<意識しすぎっ・・て言われてもなぁ・・どうしても気になって不自然になるんだよ・・池澤は相原が好きなんだし・・

オレはこれから、どうするか決めないと・・>

 

太一はクラスに戻り、受付の泉に声をかけます。泉は周りをキョロキョロ見渡し「小春ちゃん見かけたりした?」と太一に尋ねるのです。

 

太一「見てないけど」「そっか」

どうやら LINE で連絡はしているものが、既読がつかない様子。

スポンサーリンク

そこに割烹着姿の池澤がやってきて「瀬波くん!!(太一)」と声をかけるのです。

なんと・・池澤も藤村を探しています。どうやら聞きたいことがあるというのです。

泉と池澤の態度に、少し困ってしまう太一。すると池澤が、英二が早退したことを伝えます。

「英二、帰ったの?!」と大きい声を出す泉。

 

ここで池澤は、泉が英二と同じ中学校・直彦とも付き合っているから仲がいい・・と知るのです。それを知った池澤は

池澤「そうなの?じゃあ、何か知ってるでしょ?」

泉「ううん 私は何も 知らない・・」

と青い顔で答える泉。

 

池澤「知ってるって顔、してるわね。良かったら教えてくれない?」

泉「よくないよ。でも、人の事だし・・」

池澤「どうして?いいじゃない・・そんなに言えないことなの?!」

泉「そうじゃなくて・・私・・」

いつもの池澤らしくありません。ついつい泉のことを責め立ててしまいます。

 

泉「そういえば・・誰からケンカのこと聞いたの?」

池澤「相原くんよ。外で偶然会って。怪我してたから保健室に連れてってあげたの。

だから私にも、少しは知る権利があると思うのよ」

 

太一<池澤にしては、理屈が強引すぎる>

でも少し頭を冷やしたのか「言えないのならもういいわ。邪魔してごめんなさい」と立ち去る池澤。

やっぱり変だと感じた太一は、池澤のを追いかけます。

スポンサーリンク

藤村「辛いよね。どうしよっか」

直彦「どうするってそれは・・」

 

藤村「私は正直、幻滅したよ。相原くんってああいうことする人なんだって。

しかもよりによって、いずみちゃんだし・・

もう付き合ってく自信ないな 相原くんとも、泉ちゃんとも・・別所くんだってそうでしょ?」

 

直彦「オレは・・そーだな。何も変わらないかな」

藤村「え・・今まで通りってこと?なんで?別所くんにひどいことしたんだよ?」

直彦「・・まぁ ちょっと整理が必要だと思うけど。みんなを傷つけたのは許せないことだし。だ、から俺も怒って言いたいこと言って。

もうそれで十分はアイツも分かったじゃないかなぁ」

 

藤村「・・じゃあ、泉ちゃん!!泉ちゃんだって・・」

直彦「泉のことも含めて怒ったよ。あとはふたりで、話してみてたけど。少し落ち着いてからにしようと思って」

 

藤村は思った反応ではなかったからか、落ち込んでいる様子。そしてついつい英二ことを悪く言ってしまいます。

 

藤村「相原くんてめんどくさい。それにすごいひねくれてるし。

自分勝手だし、すぐかっこつけるし。そのくせ口ばっかりで。

なのに流されたりして、自分に甘いし。そーいーところ全部、どうかと思うし!!

 

だいたい私は、もっとまっすぐで優しくて 相手は大事にする人の方が好きなのに。

別所くん、なんで私はいつもこうなのかな。辛いことばっかりで嫌になる。

新しく好きな人を見つけても、うまくいかない。私だって幸せになりたいな」

そう言いながら、藤村は直彦の手を握ってしまいました。

 

直彦はさりげなく、藤村の手を解き

 

直彦「藤村の思ってることとか、辛さわかるよ。

でもそれは、藤村たちの問題だから。

英二のことが信じられないなら、そのまま伝えればいいし。

もし俺たちに遠慮してるなら、気にしなくていいから」

 

「そうだよね・・」と藤村は切り替え、いつも通りに振る舞います。

藤村<あれ?何でかな。私 今 すごく恥ずかしい・・>

 

太一は池澤を追いかけます。池澤は藤村をまだ探しているようです。一生懸命に藤村を探す池澤を見て

太一<よっぽど相原のことが気になるんだな・・俺も同じなんだけどな・・>

 

池澤は振り向き「ついてこなくていいわよ」って一言。

今度は外へ行き、直彦のところに聞きに行くというのです。

太一「別所?別所は知ってんの?池澤」

 

池澤「さっきからしつこいわね!!・・少し考えればわかるでしょ。別所くんと喧嘩したのよ!!相原くんは!!たぶん藤村さんも」

 

太一の頭の中で、ぐるぐるといろんな考えが回ります。汐崎(泉)の様子もおかしかっ・・た池澤もしつこく・・アイツが汐崎に手出したとかじゃねえよなよな・・わけないよな・・

 

太一<そんなの確認していいことあるか?ないだろう?だってもしかしたらもっと傷つくかもしれないのに・・>

太一「本当の事聞いて、お前はどうするの?」

池澤「・・どうもしないわ。ただ知りたいだけ。その後のことなんて考えてなかった・・」

 

太一「・・池澤らしくないな。相原が好きなんだろ?相原が好きだから、何があったか知りたくて、後先より今の感情だけで動くんだろ!!」

池澤「クラスメイトのこと、気にしたら悪いの?」

 

太一「悪くねーよ!!でも好きになることも、悪くない!!

もうわかってるから。だってオレ 池澤の力になりたい!!

相原のこと好きって言うなら、応援するよ!!頼りないかもしれないけど・・」

 

すると池澤は、相談相手が欲しかった・・と太一に話を聞いてもらうのです。

英二から喧嘩の理由を聞いた時に、ひどいことをしたと言っていた・・そこまで悪いことをしたのなら・・

池澤「別れることもあるのかしらって、少し嬉しくなったのよ・・

私はこんな気持ちを、恋だと認めたくないわ・・」

 

太一<そんなことを言いながら涙ぐむ池澤を見て、綺麗だと感じるオレは・・やっぱり恋をしているんだと思った>

 

太一「とりあえず今日は戻ろうぜ。目も赤くなってきてるし・・」

「そうね・・」そう言って、落ち着いた池澤です。

 

そして文化祭が終わり、着替えをする藤村。

窓の外には、直彦と泉の姿が・・そんな二人の姿を見て

藤村<本当にいつも通りなんだな・・>

 

これから直人と泉の話し合いが行わるのでしょうね~どんな話をするのでしょうか??

直彦は英二の気持ちに気づいているのでしょうか?いずみは気づいていないと思いますが・・次回ももつれたこの恋愛関係に変化はあるのか??

それにしても・・太一の気持ちを考えると・・切ないです・・

—恋を知らない僕たちは ネタバレ 15話(別マ9月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察(水野美波作品)へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ