思い思われふりふられ ネタバレ 39話(別マ9月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察
朱里<亮介くんの言うとおり 私が話を聞いてあげたって 乾くんの助けになんてならないんだな> 亮介との待ち合わせの場所へ向かいます。
朱里「あれから亮介くんに言われたことずっと考えてたんだけど・・
仲間がいるって事に安心しちゃうぶん、余計動かなくなるのかも・・って。だから改めて思ったの。
私が克服すればいいんだって。
似た悩みを持った私が克服できれば、その人の気持ちもわかる上に 別のところから引っ張るで存在になれるって。それって最強なんじゃないかなって。
だから私やっぱり涼介くんとは・・・」
亮介「でもまだ動いてないんでしょ?じゃあそれがうまく行くか、まだわかんないじゃん」
朱里「まあ そうだけど・・」
亮介「今日は返事聞きに来たんじゃないから まだ言わないでいい」
朱里「じゃあ なんで今日・・私てっきり・・」
亮介「ただ会いたかったんだよ。山本の顔が見たくて、山本の声が聞きたかった・・それだけ」
朱里「亮介くんて、そんなこと言うんだ。付き合ってた頃の私の知ってる亮介くんと違う」
亮介「あの頃は、めちゃくちゃかっこつけてたから すごく後悔してる。言葉でも態度でも上手く伝えられなかったこと。
まだ俺の全部をみせれていない。もっと知って欲しい。俺も山本のこともっと知りたい」
朱里はまっすぐにそう言われて、少し赤くなってしまいます。
スポンサーリンク
次の日、理央とゆなとあかりと三人で登校中。
理央が亮介の告白を知ったのは、ゆなが口を割ったわけじゃない・・と言います。そう・・顔に出たんですよね(笑)
「そっか 理央に知られてるのかー」と照れ笑いのあかり 。
まだ返事はしていなくて、昨日も亮介と会っていたことを知って・・理央は一言「亮介 必死か!」
あかりは中学の頃と、亮介がすごく変わったこと・・あんな、告白が初めてでびっくりしたけど新鮮だった・・というのです。
そんな亮介と接することで、どうやら朱里にも変化が出たようで・・「なんかちょっと焦るな・・」そう呟くあかり。
乾と理央の昼休み。
理央「本当にあかりと亮介くっつくかもよ。でもまだ、くっついたわけじゃないけど ね」
乾は、そんなに煽られても・・こっちにも色々あるんだよ・・と言います。
理央「振られるのが怖くて、びびってる意外に理由なんてあるの?」
乾<振られるのは、別に仕方ない。でもそしたら、山本さんが遠慮なく話せる相手がいなくなるじゃん。
そんなの山本さんに気持ち伝えて楽になるの俺だけじゃん>
グイグイと煽ってくる理央対して、なんだか居心地の悪さを感じてしまう乾。
理央「後片付けでさ~できない理由探すのだけは、みんな得意だよね。まあ いいや、俺のことじゃないし。
しつこく言って悪かった。じゃーねー」
乾は家に帰り、さっきの理央の言葉が頭をよぎります。
とそこに、電話が・・何と兄からです。
しかも、もうイギリスに着いているというのです。
乾兄「ごめんな、お前だけ生贄みたいにしちゃって。
本当は逆のつもりだったんだ。俺が優等生な自分をやめれば、弟のおまえも自由になれると思ったんだ。
・・て、体のいい言い訳だな。
でもこれだけは言っとくけど、お前もそろそろ体の言い訳はやめろ。俺のせいにするのが楽かもしんないけど、そういうのそのうちツケが回ってくるぞ」
乾「・・・何が?」
乾兄「・・・・わからないほどお前アホじゃないくせに。じゃあまた連絡するな」
乾はベッドに横たわり、天井を見上げます。そして、朱里のくれた DVD を手に取り思うのです。
乾<家族のバランス取るため・・だから将来の夢を諦めるって言えば、。めちゃくちゃそれっぽいけど
その世界に飛び込んで、自分に才能がないって吐き続けられて落ち込むより
その道に進めない理由を探す方が楽だったんだな。
ビビってる意外に理由なんてなかったんだ>
スポンサーリンク
朱里と乾はお互いの最近を話し合う仲。そして DVD は朱里が持つ番になりました。乾はあかりの家のことを尋ねますが・・
あかりは亮介に言われた「傷の舐め合い」という言葉が頭をよぎり・・「まあ 大丈夫」と答えます。
でもやっぱり元気の無いあかりに対し・・乾は「亮介てやつに、何か嫌なこと言われた?」
朱里「亮介くんに嫌な事なんて言われてない。むしろいろいろ気付かせてくれたから、感謝してるくらい」
そして<乾くんは、どこまで知っているんだろう・・?>と思いますが
朱里「家の状況は何も変わってないから、聞いてもらうほど新しいこともないってだけ。だから、心配しないで」
乾「そっか了解。でも答えが欲しいわけじゃなく、ただ話したいって気分の時には 絶対遠慮しないで。そのための俺でしょ?」
乾にまっすぐそう言われますが・・少し下を向いてしまう朱里。「うん。ありがとう」と一言。
朱里<亮介くんは前とは変わってて。思えばゆなと理央もどんどん変わっていってるのに。私は変われてない。
家族内で本当に離婚の話が出たら、言うつもりだったけど。そうやって待ってちゃダメだ。
乾くんと 私のために動こう>
乾は理央に、亮介の連絡先を聞きに行きます。
亮介を呼び出す、乾。
乾「俺 前、おまえに「頼りない」って・・俺に山本さんは無理と言われて、すごいムカついた。でも今はそう言われたのもわかる。
今までの俺ならきっとまた動かなくていい理由探してたかもしれないけど。、そういうのもやめる」
亮介「・・・要点だけ言ってよ」
乾「頼りない「同士」のままで終わらせないから。お前に宣言することで、俺の逃げ道潰しにきた」
亮介<「同士」って・・山本の好きな奴って、もしかして・・>
乾「俺と山本さんは「それっぽっちの関係じゃない」って証明する 」
ついに乾も動き出しました!!あかりも亮介の変化をきっかけに、決意をしたようで・・母親に自分の気持ちをぶつけるのでしょうか??
お互いが変わり始めた朱里と乾。二人とも気持ちは同じなのに・・なんだか歯がゆい!!でもきっといい方向に向かいそう・・次回をお楽しみに !!