俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」32話 別マ 10月号2023 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」32話 別マ 10月号2023 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

日直の琴乃を待つ咲。すると 陽希が話しかけてきます。咲は陽希に数学のノートを見せてもらったことにお礼を言うのです。

陽希「 全部合ってたでしょ」

< 俺 本当は 数学苦手じゃないから>

 

咲<どうしたら 陽希にドキドキしなくてすむんだろう>

 

 日直の琴乃はなかなか終わらないので、咲に今日は帰っていいよ〜と言います。 学校の後 バイトの咲。今日は帰ることに。すると 昇降口では陽希がまだ立っていました。

 どうやら 自分の傘を、誰かが間違って持って行ったとのこと・・咲は一緒に探そうとしますが、もう何度も見たという陽希。

 

陽希「 困ってる人は、放っておけないって人がいるから大丈夫」

そうにやっと笑うと・・・ 咲の傘に入れてもらうことに。 そんな陽希は 何だか積極的というか・・自分が傘をさしてくれたり、陽希の肩が濡れていることに気にする咲に近寄ったり・・・

咲は何とも思っていないふりは難しい・・と思うのです。

 

 今日の陽希は 何だか感じが変わって、何かを陽希を変える出来事があったのかな・・ と思う咲。

 

 すると 陽希が話し出します。

「 前 藤ヶ谷に、俺は今も 葉月にわだかまってるって言われたじゃん。 自分で自分の気持ちに気づいてないだけなんじゃないかって。そのことについてずっと考えてた」

咲<どうしよう 聞きたくない。 もうわかってること これ以上聞きたくない>

 

 そう思っていると、琴乃が追いついてきました 。咲は急いで琴乃の傘の中に入り バイトに遅れそうだから・・ と逃げる形で陽希から離れます。陽希に傘はいつでもいいよ〜 と伝えます。

 

 琴乃と2人きりになり

咲「 多分 陽希は、葉月ちゃんをまだ好きな自分に気づいたんだと思う。 陽希の傷を消せるのは 葉月ちゃんしかいない。なら陽希にとって これが一番いいんだと・・」

 

 琴乃 は咲の話を聞きますが

「 私、今の咲は嫌い。だって 陽希のためって、それ 嘘じゃん。 自分のためじゃん。

 綺麗事でごまかしてまで、いい子でいる意味って何? いい子子っぽく振る舞ったって、それが本心と違うならそんなの全然いい子じゃないっ」

 

どうやら 雨は止んでいたらしく・・・

「 いつまで 傘さしてんの?」

 と井竜が話しかけてきました。

 

井竜「 これ以上 きついことを言うと バイトに支障が出そうだから、やめてあげてくれる?」

井竜は咲を連れてバイト先へ。

 

 咲は琴乃と喧嘩をしたのも初めて。 あんな 怒った顔も初めて見ました。

バイト先では 雨のせいか お客さんも少なく、 先に休憩に入る咲。琴乃の言った意味を考えてしまいます。

 

< しょうがないじゃん 。陽希が 葉月ちゃんへの気持ちに気づいたんなら。

いい子でいなきゃ、私の価値なんて 何もなくなっちゃうんだから。 価値って何・・・?

 いい子ちゃんって 肩書きがついて、何者かになれたって気がしてた。 中身はずっとその他大勢のまま。

 私なんか 葉月ちゃんにかなうわけないって、最初から逃げてたのが その証拠 じゃん。

 

 葉月ちゃんと 正々堂々 勝負する勇気も傷つく勇気もないだけのくせに。

自分の本心に気づいてなかったのは 陽希じゃなくて 私の方>

 

そう気づいた時 陽希から LINE があったのです。

「 この後 まだ雨降りそうだって」

「 藤ヶ谷の傘 俺が借りちゃったけど」「帰り大丈夫そ?」

 

咲は思わず 陽希に電話するのです。

「 陽希 六角堂に来てほしい」  「分かった」

 

< いい子ちゃんじゃない私で、 ただの 藤ヶ谷 咲がしたいことを 本当の私が したいことをする たとえ傷つく結末でも>

 

咲は琴乃に LINE をします。

「 琴乃に言われたこと ちゃんとわかったよ」  「ありがとう大好き」

 琴乃は、咲なら分かってくれると信じていました。

 

 咲は休憩が終わり、井竜に次の休憩を伝えます 。 その横顔はなんだかいつもと違うような・・

 

 陽希は出かける時に 亮介に言うのです。

「 引き際 考えろって言われたけど、俺には無理みたい 。多分これが本当の俺だと思う」

亮介「いいんじゃない?」 「うん。じゃあ行ってくる!」

 

バイト上がりの咲。 スマホには「もう着いたよ 」という陽希からのLINE が。咲は気合を入れて向かおうとしますが・・・

 

目の前にはバイト上がりの井竜が待っていました。

 

 ようやく陽希に、自分の気持ちを伝える決心がついたですが・・・目の前には咲を思う井竜の姿が。陽希の元に向かう前に、井竜は咲に何を伝えたいのか!? 次回も目が離せません !!

——–咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」33話 最終回 別マ 11月号2023 あらすじ・ネタバレ・考察・感想へ——–——–咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」33話 最終回 別マ 11月号2023 あらすじ・ネタバレ・考察・感想へ——–

モバイルバージョンを終了