俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号2019 3話 ネタバレ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号2019 3話 ネタバレ・感想・考察

青木「・・俺 橋下さんに聞いてほしいことあって・・その・・俺・・・<俺が好きなのは・・>」

 

橋下「青木くん」そう言って橋下さんは、青木の手を握るのです。

橋下「そんなのお安いご用だよ。私もたくさん話し聞いてもらったし、青木くんの好きな人の話 何でも聞くよ」

 

青木<脈ナシどころか トドメを刺されてしまったような>

 

青木のクラスでは演目「シンデレラ」に決定。絶対学年賞をとるぞー!とみんなが意気込みます。そんな中、青木は全くテンションが上がりません。

 

やっぱり橋下さんのハッピーエンドの相手は井田なんだ・・だったら応援しないでどうする・・そう思い大道具に橋下さんが立候補したことで、井田にも大道具を勧めます。

 

青木は井田の手を挙げさせたつもりが・・・自分も手を上げてしまい。結局自分も大道具になることに。

青木<なんでそうなるの。俺はただ 好きな人に幸せになってほしいだけなのに>

スポンサーリンク

みんなで看板作りも、井田はさりげなく青木を手伝ってくれます。

そんな中青木は、橋本さんの手伝いを井田に促しますが・・・なかなかうまく二人の後押しができません。それでも橋本さんは、青木に感謝しているようです。

 

看板作り中、ふたりになってしまい、話題は青木の好きな人に。

橋下さんに告白しないの?・・とか好きな人って誰?・・と聞かれ・・・動揺をしてしまった青木は、思わず看板の横のバケツの水をひっくり返してしまい、看板はグチャグチャに・・。

 

ちょうど井田とあっくんが戻ってきたところ。真っ青になる橋下さんが説明しようとしたところ、青木がみんなに謝ります。

 

井田「まぁ、四人いれば すぐ直せるだろ」

みんなで乾かしたり、色塗りをしたりと・・・部活がある井田も手伝ってくれたのです。

 

青木「・・ごめん・・俺・・わざとやったわけじゃないけど・・」

井田「知ってる。お前 頑張ってたし。あんま気にするな」

井田は優しく青木の頭をポンとします。

 

青木「・・・気にしてねぇわ」「そうか」

青木<俺がときめいてどうすんだ>

スポンサーリンク

4人でようやく看板も直し、帰る時間。そして帰る方面が一緒だという橋本さんを、あっくんが送るというのです。

 

しかも井田は、青木と同じ方向。(笑)二方向に分かれて帰ることに。

 

帰り道、青木は疲れてしまいます。<全然うまくいかねえな・・>

井田「まだ落ち込んでるの?」

青木「落ち込んでねーし」

井田「あっそう、それならよかった」

 

青木「・・・あのさー今日助かったわ。そんだけ!」

井田「青木もお疲れ様」

 

井田のその言葉に思わず、青木を顔を赤らめキュンとしてしまいます。

 

すぐに話題を橋下さんに変え、橋本さんのアピールを始めます。井田は青木と橋本さんが似ているというのです。

井田「一生懸命でいいなって。一緒にやって実感したつーか」

 

青木「・・だろ!!気付くのおせーよ。俺は前から知ってたけどな。

いいじゃん、橋本さんいいだろ!!前言ってたお前のタイプにもぴったりだし」

 

青木「お前 何でそんなに橋本さんのことをすすめてくるんだ」

 

青木「いやだって、お似合いじゃん二人とも。優しいし、頭いいし。

てか俺なんかハナから無理ってわかってるからさ。好きな奴の幸せぐらい、願ってもいいだろ」

 

切なそうにそう言う青木の背中を見て

 

井田「・・やさしいな、青木」

青木「はぁ・・?どこがだよ。臆病の間違いだろ」

 

井田「お前は優しいよ。自分じゃ分かんないんだろうけど「俺なんか」じゃないよ」

 

青木<俺なんかって いつもそうやって諦めてきたのに 真面目な顔してお前が言うから 不覚にも泣きそうだった。>

 

井田は鈍いので、泣きそうな青木には気づいていませんが。青木のに頬についた絵の具を取ろうとしたその時・・・井田は青木の泣き顔を見てしまいました。

 

井田「え・・何で・・?泣い・・」

青木「あー絵の具な。サンキュー。 じゃあ俺こっちだから、またな」そう言って青木は走って帰って行きました。

 

青木<井田が変な事ばかり言うから、顔が熱いし。涙が出るし。

なんだよ俺。どうしたんだ俺。いったい何なんだこの気持ちは ・・・>

 

井田がいいヤツすぎて、かっこよく見えてしまいます(笑)

もちろん、青木もとってもいいヤツですよ。青木に沸き起こる感情は??複雑なままの三角関係・・ですが、やっぱり笑ってしまいます。

—-「消えた初恋」アルコ作画 別マ10月号2019 4話 ネタバレ・感想・考察へ—-

モバイルバージョンを終了