「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号2019 15話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号2019 15話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

なんとサンタの格好をした井田、青木の手伝いに来てくれたのです。二人は忙しくケーキ販売をし・・・やっと仕事が終わり疲れきっています。

 

青木に用事があると言って行って来た井田に、お姉さんが手伝いを頼んだようです。

姉「全く 高校生にもなって絶交なんて、友達は大事にってお母さんにも言われたでしょ!」

 

・・・友達・・・

 

そしてお姉さんは旦那さんに呼ばれて、その場を去ります。

 

井田「・・ちゃんと言っといたから。友達だって。あの後バレー部にも。まあうまくごまかせたか微妙だが。

青木 悪かった。それを言いに来たんだ」

 

そして今日のお手伝いにと、クリスマスケーキをホールでもらう井田。

姉「井田くん。想太(青木)は根はいい子だからさ。仲良くしてあげてね」

 

井田「・・はい。知ってます」

スポンサーリンク

井田は家に帰っても誰もいないからと、クリスマスケーキを青木にくれようとします。すると青木が、一緒に食べようと提案してくれたのです。

 

青木「やっぱりケーキはホールだよな。どっから食べようかなー井田も食おうぜ。絶交終わり」

 

井田「いいのか」

青木「いいよ、もう怒ってない。どうせお前のことだから、ごまかすのは悪いとか思ってんだろう。バレー部にも、俺にも。

言っとくけど付き合ってるのバレたら困るの、お前なんだからな。知らねーぞ。井田だけ試合でパス回してもらえなくなっても・・」

 

井田「何の話だ」

青木「それだけじゃない!そんでで部費もめちゃくちゃ払わされて、部費のために週7でバイトして、引退試合とバイトが被って、お前ぐれて、退学して」

 

青木の想像力は止まりません 。

 

そして青木は改めて井田に「・・ごめん」と謝るのです。

<・・お前に嘘をつかせて 堂々とできなくて>

 

そして井田は青木の口に、サンタクロースのお菓子を入れます。

青木「何すんだよっ」

 

青木「何をそんなに謝ってんのか分かんねーけど、心配してくれたんだろ」

そして二人はお腹いっぱい、クリスマスケーキを食べるのです。

スポンサーリンク

おいしかったと笑う青木の口元に、生クリームがついています。それを井田が拭き取り、食べようとするのです。

そんな場面に思わず大声を出す青木。そんな青木で思わず笑ってしまう井田。

 

青木「お前さー何でごきげん?こんな黒歴史決定だぞ」

井田「黒歴史?って何?」

 

青木「いつか思い出して後悔するってこと。俺と謎のクリスマス」

井田「・・そんなことはないと思うけど」

 

青木「どーだか。好きかわかんねえのに?」

井田は公園の水道の水を、青木にピチャピチャとかけるのです。

 

青木「おいっなんだよ」

井田「楽しいし、お前といんの」

 

青木<井田なりに真面目に考えてくれてんのかもな。もしかしたら俺よりずっと>

 

そして次の日。下駄箱で井田はバレー部の豊田に話しかけられます。

「無事仲直りできた?」

井田「駿(豊田)。昨日ありがとな」

 

思い返せば・・・井田はバレー部のみんなを、やはりうまくごまかすことはできませんでした。そこで豊田が間に入ってくれうまくフォローしてくれたということです。絶交されてかなり凹んでいたという井田。

 

そんな話を青木は聞き・・豊田にはもろばれだと言いますが・・

井田「すまん。俺一人ではどうにも誤魔化せず。」

 

青木「だろうな。そんな気がしてた。・・いーよ。

井田の友達はいい奴多いな。俺も気にしすぎんのやめる。

それにこと聞けたしな」

 

井田「いいこと?」

青木「別に!行こうぜ今教室」

 

井田<まぁいいか。嬉しそうだし>

なんにせよ 今年のクリスマスは 結構悪くなかった

 

ついに仲直りをした青木と井田。それにしてもふたりにはいい友達ばかりですね~バレー部の豊田くん、ナイスフォローでした!これからも二人のことは気になりますが・・・あっくんと橋下さんも気になります!次回もお楽しみに ~

—「消えた初恋」アルコ作画 別マ10月号2019 16話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ