「消えた初恋」アルコ作画 別マ10月号 2021 28話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ10月号 2021 28話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

夏祭り前日。

夏祭りの天気は不安定で、非常に激しい雨が降るという天気予報。青木と井田は「せっかくだけどやめといたほうがいいな」と予定を取り消すことに。

 

自分から誘っておいてやっぱり残念だと、落ち込む青木。前日の外は晴れで、どうしても行きたいなという気持ちがあったのですが・・・翌日。

祭り会場には町中の能天気が集結していた。

あっくんとみおちゃんもそのうちの人たちで。みおちゃんはいつも勉強に付き合わせていたぱっくんのために、今日は楽しんでもらおうと思っていたのに・・・と涙ぐんでいます。

 

あっくん<そう みおちゃんは別間大の推薦枠候補として、担任から打診されているのだ。選ばれるかは成績次第らしい>

せっかくの浴衣姿で涙ぐむみよちゃんを見て、あっくんがふっと笑うのです。

 

バス停で激しい雨を避けながら、バスが来るのを待つ二人ですが・・・バスも雨で遅れていてなかなか来ません。

そんなみおちゃんのスマホに、パパから電話があるのです。

 

みおちゃんかどれだけ大丈夫と言っても、迎えに行くからと言って・・・1台の車がやってきます。窓から現れたのは・・・ムキムキのいかつい坊主にサングラス。

 

「乗れ」

あっくん<これ 殴られたらやばいやろ・・・>

スポンサーリンク

車の中であっくんは、緊張しながらも自己紹介をします。

 

パパ「よく知ってるぜ。こないだ家の前でうだうだ告白してたからな。一言言ってやりたくてウズウズしてたんだよ。ただで帰れると思うなよ」

 

みお「パパ 相田くんに何かしたら許さないからね!」

あっくん<何かって何・・・>

 

車の中にはバットや一灯缶、いろんなものが詰め込まれていて・・あっくんは不安になってしまいます。小声で

あっくん「みおちゃん ちなみにお父さんのご職業って」

みお「それが・・人には言えない仕事してて・・・」

 

あっくん<かたぎじゃないってこと!?俺 生きて帰れるのか・・?>

 

家に着くと、みおちゃんのお母さんが出てきてくれました。ぱっと見あまり似ていないな・・と思うあっくん。

ずぶ濡れの二人は着替えることに。あっくんはパパの服をお借りします。

 

お母さんが夜ご飯を召し上がって~と言うので、食卓につくと・・・何とものすごく手の込んだ料理!

あっくん「うわーすげぇご馳走っすね。お母さん料理上手っすね」

 

すると、エプロン姿に包丁を持ったパパの姿が。

「女が料理してるとは限らねぇだろーが」

 

あっくんは一口食べると・・・ものすごいうまさに感激します!あっくんもあっくんでパパに色々と気を使いますが・・・ひとつひとつお父さんの狂気的な言動が!

 

パパ「くだらない気ぃきかせないでとっとと食え。それに帰りもお前を送ってくのに飲めるわけねえだろ・・・なぁ?」

みお「ちょっとパパ。もうちょっと言い方考えてよ!」

 

あっくんはトイレに行き、落ち込みます。

<怖えぇ・・殺されっかも・・>

 

するとトイレのドアをどんどんと叩くパパが!出てくるように催促します。

「スイーツの時間だ。座れ おら!!」

 

あっくん「はい いただきます」

 

目の前にはカップケーキ。そうです!バレンタインデーにみおちゃんからもらったカップケーキに似ています。実はパパから教えてもらったレシピだったというのです。

 

あっくん「えー!まじか!?あれめっちゃうまかったもんな。お父さんのレシピやばいっすね」

サングラスをかけているパパの顔も少し緩んだような・・・

スポンサーリンク

パパ「あ?お父さんだぁ?坊主こら 調子乗って馴れ馴れしい口を」

みお「ちょっとパパっ・・・」

 

するとそこにお母さんが、思いっきりお父さんを張り倒します。

母「いい加減にしな このアホーーーーー」

 

お父さんは天井まで吹き飛ばされ、飛んで行きます。

母「娘の彼氏困らせてテメェはよー!」

 

サングラスが吹っ飛んだパパの顔が、なんともつぶらなかわいい瞳。みおちゃんそっくりです。

 

あっくん「・・・もしかして 剛腕のキュートアイ!?」

みお「え 相田くん 知ってるの?」

 

あっくん「やべぇ激アツ!!小学校の時よくばあちゃんに連れてってもらってたんですよ、プロレス!!

すげー悪役なのにチラチラ見える目がめっちゃかわいくて。そこがまた良くてかわいいっつーか、まぬけつーか・・」

<やべ また正直な感想を・・>

 

パパ「ふ・・ふーん 」やっぱり照れているようです。

 

母「ごめんなさいね。この人現役時代のクセで、緊張すると煽り調になっちゃうの」

今はトレーナーをしているということ。昔の試合の DVD を見ることになり、あっくんも大興奮!

 

パパ「すまねえな、変な態度をとってよ。娘の彼氏と飲むのが夢だったんだよ。まあ俺飲めねえから。オレンジジュースだけどよ。

俺も昔 母ちゃんに告白した時グダグダしちまったんだよ。だからちょっと懐かしいっつーか、話してみたくなったつーか・・」

 

あっくん「そうだったんですね・・」

お母さんも元レスラーです。

 

その後はみんなで盛り上がり、楽しい時間を過ごします。あっくんはバスで帰ると言うので、玄関先でみおちゃん一家に見送られます。

 

パパ「色々不快な思いさせちまったかもだけど また来てくれよな。

は・・は・・はやとくん!」

 

あっくん「あ はい!」

 

みおちゃんは変なことになってごめんね・・と謝りながら少し歩きますが・・あっくんはまさかみおちゃんのお父さんがとキュートアイだと思わなかった!すげーかっこいい!と言ってくれるのです。

 

あっくん「つーかさ みおちゃん薬学部を目指してるのも、お父さんの怪我が理由なんだろ?」

みお「パパ余計なこと言って・・」

 

あっくん「余計なことじゃないって。なんかみおちゃんのルーツが分かってよかった。正義感強いとことか、恥ずかしがり屋なとことか、あと怪力なとことか。

やっぱりお父さん似なんだなー」

 

みお「なんかパパが好きってことみたい」

あっくん「んなわけないじゃん」

 

あっくんは周りを確かめて、みおちゃんに別れ際キスをします。

 

するとその瞬間、威圧感のあるパパが曲がり角から登場!!洗濯物を持ってきてくれたのです。

 

そして最後にあっくんと握手を交わし、手に力を入れ

「高校生らしい付き合いを頼むぜ・・」

 

こうしてお祭りは行けなかったけど楽しくてちょっと背筋がヒヤッとする夜を過ごしてあっくんなのでした。

 

そんな様子を青木に電話で報告。なんとあっくん、トイレで青木に遺言を送っていたのです。

 

電話を切った後、青木は井田の家族のことを思います。まだよく知らないよなぁと。

青木<一瞬 お母さんに会っただけで・・あの時 井田に付き合ってんの隠せとか自分で言ったくせに。時々引っ掛かってて。それで良かったのか?って。

・・井田はどう思ってんのかな。その辺のこと>

 

なぜかそんなことを 考えてしまった夜であった。

 

なんと「消えた初恋」テレビドラマ化!!10月9日テレビ朝日系列 土曜日夜11時30分から放送スタートです!!

ダブル主演はなんと!!Snowmanの目黒蓮さんと なにわ男子の道枝駿佑さん!!

橋下さん役は福本莉子さん  あっくん役は鈴木仁さんだといいます。

今の旬の若手ジャニーズが二人のダブル主演!!毎週土曜日もとっても楽しみですね~

——「消えた初恋」アルコ作画 別マ11月号 2021 29話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ