河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」22話 2023 別マ 4月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」22話 2023 別マ 4月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

学校の帰りは一緒に帰るさえと神城。お互い部活の先輩たちにいじられたりもしますが。

高校で毎日一緒に帰っている人たちは付き合っている人達で、さえと神城も周りが付き合っていると察してくれてはいます。

 

さえは神城といると慣れない気持ちや、知らない気持ちに気がつきます。

神城は付き合ったらやってみたいことがあり・・帰り道にコンビニに寄ろうとか色々提案してくれるのです。

 

さえ<神城と付き合ってわかったこと。しょうもないことしか言えないのに楽しそうにしてくれて。私がぼんやりしている間に神城から連絡くれて、神城返事もまめだし。こんなんでいいのかな私・・・>

 

学校では翠ちゃんとみおちゃんと恋バナ。翠ちゃんの過激な質問に思わず赤くなり・・お弁当をむせてしまうさえ。翠ちゃんはもっと付き合いたてだし、浮かれたり変になるものじゃないの??なんて言われます。

 

クラスでは久しぶりの席替え。神城と遠くなってしまうのかな・・と思っていたさえですが。なんと二人は隣同士に!何だかふたりともあつい・・テストでは隣同士交換し丸つけをすることに。

そのテスト用紙に神城が「よろしく」と書いてくれ、さえも「よろしく」と書くのです。赤くなり目を合わせるふたり。

 

廊下を歩いていても、さえと神城の噂話が聞こえてきます。やはり神城はモテるようで・・・さえとはなんだか釣り合わないんじゃ??なんて聞こえることもしばしば。

 

それでもさえは周りから何を言われても、神城が思わないから平気・・だと思うのです。

 

昴の周りでも、神城とさえの話題に。周りが釣り合わないと言っている・・なんて言われ

「みんなって誰??どの辺が言ってんの・」と詰め寄ります。

 

放課後に翠ちゃんとみおちゃんが歩いていると・・・またさえと神城の噂話が聞こえてきます。あまりにも先輩たちは言いたい放題。あれは彼女というよりも友達で・・弱みでも握られているんじゃないか??すぐ別れる・・と。

 

翠ちゃんとみおちゃんは身を乗り出します。

「付き合ってるし!!」「神城、嫉妬深いし!!」「岩ちゃんが良くても、私の気分が悪い」「同じく」

 

するとそこに昴も参戦!!

「うちのいとこの彼女のこと、色々言ってんのってあんたたち?相手のこと知ってんだけど、可愛い子なんだよね。本人いないとこで勝手なこと言わないでくれる?私そういうの大っきらいだからさ」

そうすると「言ってないよー」と態度のでかい先輩達は帰っていきました。

 

周りはいろんなことを言いますが・・きちんと神城の味方をしてくれる友達もいるようです。

「光輝の彼女いい子っすよ。あと光輝、彼女のことかなり本気で好きなので、悪く言うとマジギレするんで言わない方がいいっすよ」

 

それでもさえは、神城がいいなら平気・・そう思うのです。

 

マックでも神城はとても気が利くし優しい彼氏。二人を見て周りの人達も神城のことを注目します。さえはとても楽しくてふわふわする感覚です。

 

帰り道。冬になったらこの辺りのイルミネーションを今年は一緒に行こうと神城に誘われるのです。

ここで・・・映画の時に会った中学の時の神城の友達に出会います。「友達なんだっけ」と聞かれ・・「つきあってる」と伝えるのです。

すると中学の友達が、中3の時のクラス会をするから神城もおいで〜と言うのです。神城が断ると・・彼女が束縛強いの??なんて言われてしまいます。

 

神城「そーじゃなくて。付き合いたて!!時間あったら岩田とどっか行ったりしたいの、俺が!」

そんな発言に、友達の方が照れてしまいます。

 

さえ<誰になんて言われても、神城がそう思わないんだったら それでいい>

 

すると神城が「さえって呼んでいい?学校とかでは・・・呼ばないけど」

さえ<さえ・・さえ・・>「・・じゃあ私も・・光輝って」

 

そんなさえの言葉に真っ赤になる神城。なんだか小学校の時みたいだね〜というさえ。

神城「えー・・違う気もするけど・・仲良くなる的な意味では同じかな」

 

さえ<小学校の時、先に名前を呼んでくれたのも神城で。仲良くなれたみたいで嬉しかった。

いつも神城からで。いつまでもそうじゃなくて。私も自分からちょっとくらい伝えたい>

 

さえは帰ってから勇気を振り絞り・・・一文字ずつ LINE に文字を打ちます「好きだよ」

 

すぐに既読がつき神城から電話が!!あまりのさえの行動にびっくりした様子。しかも翠ちゃんのいたずらではなくて??なんて言われてしまいます。

慣れないことをするから怪しまれてしまったさえ。恥ずかしすぎて「・・消す・・」と言ってしまいますが

 

神城「ダメ!!うわ 岩田ほんとに消しそう!!スクショしよ!!」

さえ「やだー!!」

 

さえ<翠ちゃん 付き合いたてっぽく見えないかもしれないし。今日のことは言えないけど>

神城「あ 岩田じゃない。さえ」

さえ「!!!!」

<私 ふわふわだよ>

 

なんだか付き合いたては甘酸っぱくて、くすぐったい感じがしますね〜なかなか態度や言葉では表現できないさえですが・・・あまりにも素直な神城に、見ているこっちが照れてしまいます(笑)次回もラブラブな二人をお楽しみに 〜

——河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」23話 2023 別マ 5月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ————河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」23話 2023 別マ 5月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ——

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ