俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」2話 2021別 マ8月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」2話 2021別 マ8月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

朔英と神城はなんと同じクラスに。中学校では一度も同じクラスになれなかったのに・・やっぱり好きという思いで、高校では挑戦しようと思っている朔英。

 

そんなことを思いながら階段を上っていると、上から悲鳴が聞こえ・・女の子が倒れてきました。その子をしっかりを受け止める朔英。すると・・・そんな場面を神城に見られてしまいます。

 

それでも神城も「同じクラスだったね」と笑顔。高校の制服姿を初めて見た朔英はかっこいいな・・と思います。

しかも出席番号順で席まで近い!初めてのクラスでの自己紹介で「英語が苦手で、人見知りするけどよろしくお願いします」と言う神城。そんなことも知らなかったけど、知れてうれしく思う朔英。

 

自分の自己紹介になり朔英が立ち上がると、男子が小声で「デカ」と言ったのが聞こえます。いつものことですが・・・

スポンサーリンク

帰り道歩いていると、神城が話しかけでくれますが・・

「岩田!スカートが破れているかもしれない」

 

そうです。さっき受け止めた時に思わず・・・スカートを押さえ真っ赤になってしまう朔英。すると神城がコートを脱ぎ

「もしよかったらまいてて。俺そんなに寒くないから」

そう言ってくれたのです。

 

好きだからこそ逆に、神城にだけは気づかれたくなかった・・・・

 

コートはいつでも返せるように学校に持って行きますが、なかなか返すタイミングがありません。

 

神城は高校ではサッカー部に入ろうと思っていて、朔英はテニス部に入ろうと思っています。高校では部活の勧誘が盛んで、イケメン男子がが朔英をバスケやバレー部が誘いに来ます。しかし大坂選手が好きなので・・と断る朔英。

 

放課後、一人で帰ろうとする神城を見かけます。声をかけ、パーカーを返そうと急いで走る朔英。すると引き返してきてくれた神城とぶつかってしまいます。

いつも好きな人の前では、キマラない・・特別残念になっている気がする・・・と思ってしまいます。

スポンサーリンク

神城と話をしていると、階段で受け止めた女子・小野寺(翡翠・ひすい)さんが話しかけてきました。ふわふわ系のかわいい女子。いろんな部活からマネージャーで誘われていました。

 

小野寺さんも、神城のことをかっこいいと言うのです。

 

そして学校では、ゴミ拾いの行事が。出席番号順ずつ男女6人で班になるといいます。

出席番号が近い朔英と神城は同じ班に。

班長になってもいいという優心。優心がみんなにあだ名をつけようと言い出します。朔英に変なあだ名がつけられそうになったとき・・・

 

神城「岩田中学の時は岩ちゃんて呼ばれてたよね。岩ちゃんでいんじゃない?」

神城に流れでも「岩ちゃん」と呼ばれ、うれしく思う朔英。

 

このゴミ拾いの班がきっかけで、朔英は小野寺さん、香川さんの3人でお弁当を食べることに。小野寺さんはなんだかんだ、神城のことを気にしている様子。

 

ゴミ拾い当日は、男子と女子と3人ずつ分かれて作業を開始することに。すると朔英の目の前に、優心が突然誰かに蹴られ・・・転がってきたのです。

 

神城「朔英!!助けなくていいから!!自力で上がれるから!!甘えんな、優心!!」

 

朔英は思わず、神城が「朔英」と呼んだことに顔を真っ赤にしてしまいます。一瞬、小学生の時にの自分が出てしまった!と神城も真っ赤になってしまいます。

 

小野寺「なんか・・・神城くんておこりっぽいの?」

香川「突然名前で呼び捨てとか、失礼じゃない?私はドン引き」

そんなことを言う女子二人ですが

 

朔英<違う、知ってる >「理由があったんじゃないかな。神城は理由もなく怒るような人じゃないと思う。あと・・・名前で呼ばれたのも、私は嬉しかったから」

 

するともう一人の班の男子が「詳しくは言えないが、神城がキレるのも無理がない。俺もすっとしたわ」と一言。

 

朔英<高校で急に何か変わるわけじゃなくて。

遠いと思うこともあるし。同じクラスで嬉しかったことも、話せて嬉しかったことも、全然伝えられてないし。

教えてもらった ID を、使う勇気もまだ出ないけど

でも    どんなに眩しくても目をそらさない>

 

家に帰ってお風呂上がりの朔英。すると神城から LINE が。明日の小テストの範囲を教えてほしいとのこと。しかし神城は木下と間違えて連絡をした・・というのですが、これがきっかけで少し LINE で会話をする朔英。

 

朔英<今はかわすメッセージの一つずつに 胸がいっぱいになるけど。

いつか好きだって 告白できたらいいな。少しずつ自分のペースで>

 

それとここで小野寺さんから LINE が。

「岩ちゃん今日お疲れ~翠だよ~足だるい~」

「神城って彼女いるの?」

 

このメッセージに凍りついてしまう朔英。

<もしかして 自分のペースとか・・・言ってる場合じゃない ?>

 

なんだかんだ神城も朔英のことを気にしていますよね??さりげなく助けてくれる神城。かっこいいと思います。それにしても小野寺さん!!苦手です。個人的には(笑)朔英と神城のペースをかき乱す予感しかしない!!次回もお楽しみに~

—-河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」3話 2021別 マ9月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ—-

モバイルバージョンを終了