河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」10話 2022別 マ4月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」10話 2022別 マ4月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

今までのスパイⅮマンシリーズのDVDを部屋で見るさえ。

 

主人公の好きな女の子は、ずっと片思いの幼なじみの女の子。でも性格が悪いな~と思いながらさえは見ます。<もしかして神城 こういう子が好きなのかな・・>

 

あの神城のいとこを思い出します。

いとこの神城昴は、絵で賞も取り、勉強もできるといいます。

 

クラスでは英フェスの打ち上げをみんなでしようと盛り上がり、日曜日にさえも翠ちゃん・香川さんと参加します。神城は部活があるので、遅れて合流予定。

スポンサーリンク

そして日曜日の焼肉打ち上げ。みんなで盛り上がるのをさえは、少し離れたところで見守ります。すると・・・ぽつんと離れたところに鮎川もいて、ふたりは隅で話をするのです。

 

さえも鮎川も、盛り上がっているのを見ているのがすきなタイプ。英フェスで少し近づいたふたりですが、さえは鮎川の色んな面を話をして知るのです。

 

そんなふたりを見て、クラスメイトが「もしかしてふたりって付き合ってるの?」なんて言い出します。ふたりで拒否をしますが

鮎川「俺は別に迷惑ではないけど」

 

そんな直後に神城が合流。この話を聞かれなくてよかったと思うさえ。しかも、鮎川のことが優しいのか、何を考えているのか分からないな~とも思います。

 

さえは少し離れたところで、神城を見守ります。

<神城が他の人と話すのを、ただ見てるだけで楽しい。神城がいるその場所がぱぁっと明るくなったような気がする>

 

そんなことを思いながら肉を焼いていると、いつのまにか焦がしてしまいました。それを鮎川に指摘されます。

スポンサーリンク

そしてみんなの挨拶が始まり、主人公の翠ちゃん、神城が挨拶。そして次のプロンプターと言われますが、鮎川が「パス」と身振りをします。そんな鮎川と目が合い、うなずくさえ。

 

そんな二人を見て、またクラスメイトが言い出すのです。

「岩ちゃんと鮎川、何アイコンタクトしてんの?いいんじゃね?ふたり付き合っちゃえば?夫婦感あるよ」

 

神城の前だし・・・さえはゆっくりながらも

「そういういじられかた、免疫ないから困る。やめて」

そう言えるようになったのです。

 

そしてみんなで電車に乗り、次々と降りていくクラスメイト。自分たちの降りる駅までの15分間だけ、さえと神城の二人だけの時間になったのです。

 

すると神城が、今度二人で行く約束をしているスパイⅮマンの映画の広告を見つけて指差します。

さえ「神城はこの映画のシリーズのどこが好き?」

 

神城「え・・どこ・・?考えたことなかった・・・・あの映画主人公弱いけど、強くなるじゃん・・・俺も強くなって・・・好きな子を守りたい・・・みたいな・・・」

 

そして話は英フェス後の保健室の話になり、さえが神城のいとこの話題を出すと

 

神城「いやあの人めっちゃ意地悪だよ!?すごいいじってくるからね!?幼稚園の頃のとかこれ若干いじめられてたからね!?保健室でもさ余計なこと言うじゃん・・」

 

急にムキになりながら話し出す神城を見て、神城もこんな顔をするのだ・・と思うさえ。さえがいとこに憧れると言うと・・・

 

神城「だから岩田は憧れなくていい。そのままで!!」

 

さえ「あ・・うんわかった」

<神城が言葉通りなのか照れてるのかわからないけど、初めて見る神城の感じは・・遠慮ない感じがちょっと羨ましいなと思ったり>

 

そして神城は、さえが鮎川と話をしていたことが気になっていた様子。

 

神城「・・映画 みんなで行った方が良かった?」

 

さえ「えっ ふ・・ふたりが良かった」

神城「よかった 俺も」

 

そしてふたりは、電車の吊革に捕まらず、ゆれる曲線部を体感を使って足だけで耐えるゲーム・・昔やったね~とふたりでやることに。

 

少し揺れながらもふたりで向かいあい、ほほ笑み、神城の笑顔を見ながら

さえ<私 神城と話した後は、心に光がともったみたいなんだよ。

神城と笑った後は、心がキラキラするんだよ。告白したら困った顔しないでほしいな。笑ってほしいな>

 

神城って優し過ぎますよね??さえだからカン違いはしないものの、ほかの女子ならカン違いされるのでは??と思ってしまいます。なんだか鮎川の存在も気になりますし~~~

次回もお楽しみに!!

——河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」11話 2022別 マ5月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ