河原和音 新連載「から騒ぎ」1話 別マ 1月号2021 ネタバレ・考察・感想

河原和音 新連載「から騒ぎ」1話 別マ 1月号2021 ネタバレ・考察・感想

今回はシェイクスピアの名作ラブコメ「から騒ぎ」をリメイク!短期集中新連載となります!

男が嫌いなんじゃなくて、好きになれる男がいないだけ。恋に無縁な毒舌女子のありすと、女は尊敬してるけど恋愛なんてしたくない独身主義な男子の辺嶺(べね)くんとの相性最強のふたりにご注目!

 

高等部副会長のありす。

私立マルガリート学院は中高一貫の女子高で、私達は女の子だけで平和に暮らしている。

でも先生たちが(たぶん)たまには男子とも暮らしなさいよってことで

年に1回系列の男子校と文化祭を合同でやるので、1ヵ月だけ男子が放課後 うちの学校に来ることになる。

でこのお祭り騒ぎになっている的な まあお祭りだしね。

 

周りの女子達は浮かれ気味ですが、毒舌ありすは関係ありません。いつも系列男子校副会長の辺嶺くんとの言い争い戦争が今年も行われます。

 

ありす<別によくない?好きなように喋っても。男子にもてなくても好かれなくても、それが私だし。そういう生き方気に入ってるし>

スポンサーリンク

最近、辺嶺くんがつるんでいる書記の黒羽(くろう)が、急に恋話を始めます。なんと!女子高側・書記の比呂(ひろ)を好きになったというのです。

そんな話に辺嶺はくんはもううんざり。全くそういう感情に興味がありません。

 

そんな黒羽のために会長が、比呂との仲を取り持ってくれるというのです。そんな情報を聞きつけた女子高側。なんと比呂も黒羽のことが好きな様子!完全に両思いです。

 

ありす<私が全体的に男子が嫌いだからって、人に押し付けないし。比呂を好きだなんて、見る目あるじゃんて思っちゃう>

 

そして伝統の覆面交流会がスタート!!ありすは覆面で辺嶺くんとは分からず、話しかけられた馬の覆面(辺嶺くん)に辺嶺くんへの毒舌が始まります。

 

ようやく終わり、辺嶺くんはありすの言葉攻撃にうんざりのよう。

 

辺嶺「あの女の話はもうやめてください。人のこと次から次へと言葉の狂気で、完全にオーバーキルですよ!地上の男 全員倒すまでやる気だ、あれは!!あいつだけはどう料理しても無理!!食えない!!」

 

辺嶺はもう嫌だと抜け出します。そこに女子校生徒会も合流・・・比呂が黒羽に動きます。

 

比呂「学校祭まではお互い忙しいと思うんですけど。終わったらどこかに遊びに行きませんか?

黒羽さん 私とお付き合いしてくれませんか?」

うれしそうに見つめ合うふたり。

 

そんな二人を見て、ありすも生徒会室を出ます。

 

ありす<こうやってみんな彼氏とか作っていくんだな。私だけ置いてかれるんだろうなぁ。でも認められる男子が現れるまでは、付き合うとか無理だしね>

 

ありすと辺嶺くん以外の残りの生徒会メンバーたち。男子校側も女子高側も、二人(ありすと辺嶺くん)は実際合っていると思うから、僕たちであの二人をくっつけられないものだろうか・・・という話になります。

 

会長「戸部さん(ありす)は頭の回転も早くて話の面白い人だし、辺嶺も色々こじらせてるが悪いやつではないんだ。お互いそこに気が付くように仕向けられないものかな」

 

そして作戦が始まります。辺嶺が聞いている横で、男子校生徒会メンバーが話を始めるのです。

スポンサーリンク

「さっきの話は本当なんですか?戸部さんが辺嶺さんのことを好きだっていうのは・・」

いつもは憎んでいるような態度しかとらないのに、実は好きだったという情報を辺嶺の耳に入れるのです。そんな話を聞いた辺嶺くん。混乱してしまいます。

 

そこへたまたまやってきたありす。今の話を聞いた辺嶺くんには、ありすがとてもキラキラしているように見えます。

いつものように嫌味を連発して言うありすですが・・・辺嶺くんはいつものように言い返してきません。張り合いがないなぁ・・と思うアリスですが。

 

今度は生徒会女子校チームの仕掛ける番。ありすの前を歩き、大きな声で

「じゃあ本当に辺嶺くんは、ありすが好きなんだね」

 

そんな言葉にとっさに隠れてしまうありす。辺嶺くんの長所をたくさんありすに吹き込み、良い印象を植えつけたところで立ち去ります。

 

ありす<空耳じゃないよね。ないないない!願望じゃないよね?!ないないない!確かに聞いた

辺嶺くんが私を好き?そうなの?

私が今まで言いたい放題言っている間、ずっと私のことを好きだと思っていたってこと?

辺嶺くんがめげないことをいいことに、ひどいこと言ったけど。他の人の100倍は傷つけちゃってた?!何年も!?好きから耐えてくれたの!?>

 

そこから今までの辺嶺くんの姿が蘇ります。

 

ありす<私の世界は 私の認識で出来ていて。

それが変わったら 私の世界がひっくり返る >

 

恋から一番遠いふたりが・・・・仕掛けられたらどうなるのか??次回もお楽しみに~

—-河原和音 新連載「から騒ぎ」2話 別マ 2月号2021 ネタバレ・考察・感想へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ