思い思われふりふられ ネタバレ 48話(別マ6月号2019)最新話・最終回・あらすじ・感想・考察

思い思われふりふられ ネタバレ 48話(別マ6月号2019)最新話・最終回・あらすじ・感想・考察

由奈「朱里ちゃん、決めたんだね」

理央「うん。今頃カズと話してると思う」

 

そして高台では、あかりと乾が話をしています。

 

朱里「乾くんの言うとおり、本気で通訳になりたいなら行くべきだよね。離れるのは嫌だけど、乾くんをがっかりさせる方がもっと嫌だから 」

 

乾「うん」

 

朱里「離れたら人の気持ちなんて、どうなるのか誰にも分からない・・・・けどでも私は、乾乾となら大丈夫なんじゃないかって思ってる。そばにいられなくても、乾くんと別れたくな・・・」

 

乾「別れない」

 

乾はそう言って、朱里を抱きしめます。

 

乾「昨日言った言葉は本気じゃないよ。最初から俺の中に、別れるなんて考えはない。山本さんが言ってくれたことだって、本当は嬉しいと思った。

でも だから そこまで思ってくれてる人の選択を、間違えさせるようなことはしたくないって。

がっかりなんて、してない」

 

乾はあんな言い方しかできなくてごめん・・・と朱里に謝りますが。朱里もそれが、わざとだということは分かっていました。

 

乾「別れるなんて、あんなのは嘘でももう二度と言いたくない。二度と言わないから」

あかりは少しびっくりした顔で、乾の顔を見つめます。少し赤くなる乾。

 

乾「・・・・・どういう意味か、わかる?」

 

朱里「ど どうだろう。私が受け取った意味で合ってるかな・・・・・」

あかりもどんどん、真っ赤になってしまいます。

 

乾「その反応なら、多分合ってる」そして二人はキスをします。

 

乾「離れても俺たちなら、大丈夫って証明しよう。これから先ずっと 続く中のたった。数年だったねって

きっと俺たちの、定番の思い出話になるよ」

 

朱里<離れてしまったら、人の気持ちがどうなるのかなんて誰にもわからないけど。それでも私は信じる 。

私たちが思い描く未来に、私たち二人が並んでる。そう信じる>

スポンサーリンク

帰り道に、理央と由奈に出会う朱里たち。

 

ゆなは思わず、あかりに抱きつきます。あかりはまだ、ゆなに LINE でしか伝えてなかったので・・・・今から話をしに行こうと思っていました。

 

由奈「あかりちゃんが選んだ答えなら、私も笑顔で受け止める。・・・・そう思ってるはずなのに、やっぱりあかりちゃんの顔見たら 涙出てきちゃって・・・でも でも応援するから・・・・っ」

 

朱里「ありがとう。由奈、私と出会ってくれてありがとう。

ゆなのこと 本当に本当に大好き。ゆなと出会ってたくさん影響されて、新しい自分に気づけたよ。だから・・・」

 

由奈「それは私のセリフだよ、全然価値観の違うあかりちゃんと、一緒にいられたことで 私の中の思い込みの小さな世界が嘘みたい広がって。

私を好きになれたよ。あかりちゃんは、私の最高の友達だよ」

 

二人とも涙をポロポロ流しながら、笑顔でそう言います」

 

理央「まー ゆなちゃんのことは俺に任せ 。姉貴の親友を悲しませること 絶対しないからさ。

カズのこともまあ 面倒見とくんで。姉貴の大事な彼氏だしね」

 

乾「ですって」

 

朱里「あはは じゃあ理央 まかせたよ」「了解」

スポンサーリンク

いよいよ明日、理央は寮に引っ越しで、あかりも来週で学校に来なくなります。4人で一緒に帰れる最後の日。

 

4人は今までの、思い出話に花が咲きます。初めての由奈と理央との出会い・・・ゆなとあかりとの出会い・・・そして乾とあかりとの出会い・・

 

あかりはゆなの家の窓の外で、初めて乾にあったと思っていましたが・・・、実はそれよりも前にあかりと乾はすれ違っていたのでした。

 

その時から乾は「いい子だな~」と思っていたと言います。

しかもその日は、ゆなとあかりが初めて出会った日。 その思い出が蘇ります。そしてマンションの前に着き・・・・少ししんみりとしてしまう4人。

 

乾「帰ろう、みんなで」「うん。ただいまっ」

 

これが4人一緒での、最後の1日。

<今日でもうなくなるけれど、私たちが終わるわけじゃない。この先もずっと・・・・>

 

そして月日は流れ・・・・4月からゆなと理央は大学生に。

 

あかりはあのままアメリカの大学に行くことになり 、もう日本に戻って来るつもりはないのかなと・・・・少しゆなは寂しく思います。

 

由奈「でもどんなに離れてても、ずっと友達でいられるよね。私とあかりちゃんは!」

 

理央「ん~どうかなー純粋な友達っていうのは難しいね」

 

由奈「え~ひどい。なんでそんな寂しいこと言うの~」

 

理央「まあ縁が切れることは、ないと思うけど」??の由奈。

 

理央「だってこのままいけばゆなちゃんは・・・・あかりと義理の姉妹になるじゃん」

由奈はびっくりしてしまい、真っ赤になりながらも笑顔が溢れます。

 

理央「これで少しは安心できた?」「・・・うん」

 

そして心配しているのは、乾のことだという理央。

理央「英語の勉強なら日本でもできるのにまさかカズもアメリカの大学に進むとはねー」

 

乾「アメリカでもできるなら行ってもいいじゃん。てなこと前に、山本さんが言ってた。だから俺行くわ」

そう理央に、話をしたことがあったと言います。

 

アメリカで乾を、出迎えるあかり。胸元には 「Catch Me !!」と書かれた大きなボードを持ってお迎えです。

 

乾「捕まえたっ」

 

乾もあかりも、笑顔で抱き合います。

—–おわり——–

なんと!!アニメ&実写映画化が、決定とのことです。詳しいことはまだ分かっていませんが、分かり次第また報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ