俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」20話 別マ 10月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」20話 別マ 10月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

休憩時間になり、陽希が咲を迎えに来てくれました。そんな様子を見て複雑な気持ちな琴乃ですが・・

琴乃「仕方ないよねー私じゃ咲にあんな顔させられないもん」

美斗士が琴乃の頭をポンと包み込むように手を置きます。琴乃は慰めてくれたのかな・・美斗士をいいやつだと感じます。

 

クレープ屋さんでは、おかず系のクレープの陽希と甘い系のクレープの咲。お互いのクレープを食べさせ合い、付き合ったらいつもこんな感じなのかな〜とうれしく感じてしまう咲。

咲<何とも思ってない人に、文化祭一緒に回ろうって誘わないよね。でも友達として元々仲良いし。自惚れてもいい基準がわからない>

 

すると気になる「以心伝心ゲーム」を発見。ルールはシンプルで、二人の答えを合わせるだけ。そして豪華賞品に気を取られ、咲たちは誘われて参加することに。

コースによって景品は違います。友達コースなら景品はお菓子の超詰め合わせ、そしてカップルコースならプラネタリウム券だというのです。思わず、プラネタリウムに反応してしまう咲。

 

するとと陽希が「カップルです」と答えてくれるのです。

 

二人は解答席へと向かいます。全問正解したら一緒に行こうと、陽希が言ってくれたのです。

 

最初から不正解のふたり、2問目も3問目も4問目もことごとく・・二人の答えは違います。そしていよいよラストの問題。

司会「この問題はぜひ合わせてほしい・・・!キスしたことがある せーーの」

 

二人の答えは咲「☓」 陽希「◯」 二人ともまたまた不正解。

参加賞の飴だけをもらうことに。陽希の過去に、胸がきゅっとしてしまう咲。もちろんの知らない過去があって当然なのですが。

スポンサーリンク

この文化祭に、兄の亮介は来なさそうですが、幼馴染の大ちゃんは来れそうだといいます。そして楽しい休憩時間もあっという間に過ぎます。あのゲームはやらなくてもよかったなぁ・・なんて思う咲。

 

陽希「プラネタリウムはさ 行きたければいつでも付き合うからさ」

咲「・・・・うん」

思わず赤くなる咲。<そうだよ、だってあの時。陽希の心拍計は確かに鳴ったし>

 

休憩が終わり、おばけ姿に扮した咲。来たお客さんを驚かそうと意気込みます。なんとやってきたのは井竜。咲が頑張っても、井竜はピクリともしません。無表情のまま。

散々追いかけますが、井竜はなんだかうざいお化けたなぁと思うだけ。するとそのお化けがこけてしまい、なんと中身が咲だったと知るのです。

 

すると咲が鼻をぶつけて怪我をしてしまいます。ぶつけた鼻を見てあげようと、目をつぶる咲の顔を覗き込む井竜。

すると井竜のデバイスが「ピピッ」と反応するのです。思わず目を開けた咲。あまりにも近いところに井竜の顔があり、ビックリしてしまいます。

 

すると井竜。自分が何をしているのか・・音が鳴ったデバイスを見て、実は俺ってそうなの??・・なんて混乱気味。

外からは「3番デバイスのお客様はアウトーー!!」の声が。

 

3番デバイス。これはテストで陽希が身につけたもの。やっぱり故障しているのか・・と思う咲。

咲<だから あのとき陽希は 別にドキドキしてたわけじゃない>

「それ壊れてる」

 

井竜「壊れてるってどういうこと?」

 

咲「それ・・陽希がテストでつけた時も変な鳴り方したんだけど。でもその時は壊れてるわけじゃないと思って私が・・・」

<陽希は全然 ドキドキなんてしてなかった>

 

井竜と咲が二人で、外に出てきたことを気にする陽希。咲は陽希にこのデバイス壊れてたみたい・・なんか変なところで鳴っちゃって・・と渡すのです。

咲は井竜に、壊れてないデバイスでやり直しをするか尋ねるます。もうほとんど仕掛けか分かっちゃったしいいよ〜と言って帰るのです。「それより鼻 お大事に。じゃーね」

スポンサーリンク

咲<あのデバイスが壊れてたっていうことは、今までのは全部私の思い違いだったんだ。恥ずかしい・・>

「あの・・ごめん。そのデバイス、私がNGの方に入れなかったから・・」

 

 陽希「藤ヶ谷は これが壊れてないと思いたかった・・・ってことだよね?」

 

咲<そっか じゃああれって。私が自惚れて浮かれてたのを見透かして。その反応を面白がってただけ・・?>

「壊れてるってはっきり言ってくれればよかったのに。からかわれてるみたいでそ、ういうのすごいやだ」

 

陽希「えっと・・俺 一度もからかったつもりないけど・・?」

咲<何を言われてるかわからないって顔してる。余計 恋愛経験の差があるって言われてるみたい>

 

そこに大ちゃんが来てくれたのです。隣にはきれいな女の子が。

 

咲は大ちゃんの彼女かな?と思いますが・・彼女は葉月。

「陽くん 久しぶり」

 

陽希「・・うん 久しぶり」

咲<そういった陽希が なぜか 知らない人に見えた。>

 

なんだかとっても綺麗な女の子、葉月の登場で波乱の予感。来月はどのような展開になるのでしょうか??なんだかんだいい感じの咲と陽希を、なんだかかき乱しそうな存在??来月も目が離せません !!

——–咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」21話 別マ 11月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想へ—————–咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」21話 別マ 11月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想へ———

モバイルバージョンを終了