俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

別マ ネタバレ 5月号2018「町田くんの世界」最終回 27話感想考察

別マ ネタバレ 5月号2018「町田くんの世界」最終回 27話感想考察

3月です。

町田くんは恋人の猪原さんとつき合い始めて、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

 

今日は猪原さんが、初めて家に遊びに来る日。

学校終わり、一度家に帰って着替えてから、猪原さんは来るといいます。

待ち合わせは7時。

クラスメイト達も、なんだかみんなウキウキ・ドキドキしています。

 

学校終わりに町田くんが、カフェに立ち寄ります。待ち合わせをしていたのはカズミちゃん。

町田くんの叔母なので、浮気ではありません。

スポンサーリンク

町田くんはカズミちゃんに、母親から預かったポータブルプレーヤーを渡します。使い方は簡単なのに、町田くんは操作ができません。

 

「使ってみちゃえ」とカズミちゃんが、ヘッドホンを耳に当ててみると

シュン シュン シュン

 

それはなんと赤ちゃんの心音です。カズミちゃんは妊婦さんなのです。

 

カフェから見える時計が、もうすぐ6時になりそうなので、そろそろお店を出ようとすると・・

その時計は30分も遅れていて、なんと6時半前だと気が付きます。

 

「彼女に連絡して、時間を遅らせてもらえば」とカズミちゃんが言いますが

町田「今日 携帯忘れたんだ」

 

カズミ「急げ!彼氏の家にひとりなんで死んじゃう!」

緊急事態です。町田くんは急いで、街中を走り駆け抜けます。

スポンサーリンク

走る町田くん。今まで町田くんに関わった人たちが、暖かい目で見守ります。

 

急いで電車に飛び乗りますが、なんだかうろうろ・そわそわ。手すりにぶつかったりと、町田くんは落ち着きません。

 

弟達のママ友にも「町田く~ん」と手を振られ、走りながら応えます。町田くんは急いで、家を目指し・・時計はもうすぐ7時。

 

町田<よかった なんとか間に合いそうだ>

そう思いながら町田くんが走っていると

 

一人の少年がうずくまっていました。もちろん町田くんは立ち止まります。

 

お腹が痛いという、その少年をおんぶし家まで送り届けます。

今日も町田くんです。

 

家に着いたのはなんと7時25分。もちろん猪原さんはもう来ていて・・

お父さんの動物のホルマリン漬けで、おもてなしをされていました(笑)

町田くんは急いで、猪原さんに謝ります。

 

町田「ごめんね。猪原さん、遅くなった理由なんだけど!」

猪原「大丈夫。大体想像つくから。今日もお疲れさま、町田くん」

ほほえみ合う二人。町田くんは幸せものです。

 

改めて家族全員が食卓につき、猪原さんを紹介します。「猪原ななです。よろしくお願いします」

みんなで楽しく食卓を囲み、楽しい会話が続きます。町田くんの周りに登場人物に

猪原「町田くんの周りには、人がいっぱいいるんだね」

町田父「そうだな。はじめ、は昔からすぐに知り合いを作ってくるからな」

猪原「家族もたくさんで、・・仲良しでいいな」

 

そう呟く猪原さん。ここで、母親がはっと気がつきます。

なんと猪原さんの下の名前は、ななちゃん。

 

町田母「すごいことに気づいちゃった。お兄ちゃんがイチではじめでしょ。ニコ・ミツオ・しおり・けーご・六郎。で、ななちゃん。

我が家の7番目のこどもね。猪原さんも家族よ。別れても有効で♡」

 

あまり家族というものがわからない・・と言う猪原さんに

町田「難しく考えなくていいんだよ。安心して、ここにいればいいだけだ」

そんなふうに町田くんが言ってくれることに、猪原さんを嬉しくて涙を流してしまいます 。

 

その後は町田くんの部屋で過ごすふたり。

みんなで過ごした時間を振り返り

猪原「いいね、大家族って。私もいつか町田くんのお母さんみたいになりたいな」

町田「家族のイメージできたんだ?」「うん」

町田「良かった。じゃあ、俺はたくさんの子供を養えるようにいっぱい働くね」「え」

 

町田「ん?大家族がいいんでしょ?」

猪原「は・・はい・・っ」

 

町田くんそれは プロポーズですよ 。

——-おわり——-

 

ついに「町田くんの世界」終わってしまいましたね。

でも最後まで、この独特のほんわかとした雰囲気・・とっても大好きでした。

町田くんはいつでもどこでも、町田くんらしくこれから先も生きていってほしいです。

そして稲原さんと、きっと幸せになるのでしょうね。

私も個人的に、大家族憧れます。もし番外編などでたら、嬉しいのですが ・・

モバイルバージョンを終了