河原和音 新連載「から騒ぎ」2話 別マ 2月号2021 ネタバレ・考察・感想

河原和音 新連載「から騒ぎ」2話 別マ 2月号2021 ネタバレ・考察・感想

ありす<人の心はそんなに簡単ではないはず。私プライド高すぎるのかな。そう思ったことはないけど、まあ低くはない確かに>

 

辺嶺「よし自分を見つめなおそう。非難されてこの悪い部分に、気付かせてもらえるのは幸せなことだ。今までバカにしてきた奴らには、リベンジされるかもだけど。でも人間って変われるもんじゃね?」

 

お互いがお互いを好きだという噂を吹き込まれ、戸惑うありす。一方、辺嶺はどんどん気持ちが加速しているようです。

 

仲間が持ってきた辺嶺のメガネに白衣姿という記事。サイエンスの賞をとったというもの。いつもはケチョンケチョンにけなしますが・・・「へーすごい」と言う反応のありす。

 

再び顔を合わせるありすと辺嶺ですが・・・二人とも顔を合わせると、胸が苦しくなってしまいます。

スポンサーリンク

お互いの2年生を、体育館へ連れて行かなくてはならない業務のありすと辺嶺。ありすがぺちゃくちゃ話をして並ばない男子に注意をします。男子はいい返してきますが・・

 

辺嶺「やめろやめろ。相手にされない負け惜しみにしか聞こえねえから、やめとけ。俺は正しい者の味方だから、戸部さんの味方だよ」

顔が赤く胸も苦しい・・とありす。

 

そんな様子を見ていた黒羽と比呂。お互い微笑み合うのです。黒羽は学祭が終わるまで待てないと、放課後に比呂をデートに誘うことに。

 

しかし生徒会の業務が終わらないと・・ありすと辺嶺も手伝うことに。早く終わったらデートをするということになったのです。

辺嶺の言葉ひとつひとつに、心が動いてしまうありす。

 

生徒会業務も終わり、黒羽と比呂はデートへ。そして辺嶺もありすを家まで送ると言ってくれるのです。

 

デート中の黒羽と比呂。

比呂はホームセンターや工具のお店が好きで DIY が好き。あんまり女子らしいことができないといいますが。黒羽はその逆で、ケーキを焼いたりとそういうことが好きだといいます。

お互いが自分らしくていいと言い合う二人。それをこっそり別の席で聞いていたのは黒羽と同じ学園の田中です。

 

辺嶺と二人で帰るありす。顔が赤くないかと気になります。、マンションまで送ってもらい手を振る辺嶺の笑顔に

<苦しい・・胸も息も苦しくて 病気みたい>

スポンサーリンク

周りももうひと押しと感じています。そして帰りに、ありすと辺嶺を相合傘で帰らせる作戦に。

 

二人で帰りますが、辺嶺はアリスを気遣い、自分は濡れても平気です。

この帰り道、ありすは辺嶺の生い立ちを聞くのです。

辺嶺はお金持ちの家庭に生まれ、母は幼稚園の時に亡くなります。後妻の希望女性がたくさん来て、子供でも絶対嘘だと感じたとと言います。

 

辺嶺「まあ信用しなきゃいいしな。小さい時からそんなだからな」

 

ありす<理由があるとは思ってなかった。小さい時から・・・あーなんだろうこの気持ち。

いっぱい傷ついてきたんじゃないの!?とか思っちゃう!!

今すぐ抱きしめて癒したいんですけど!!私の手で!!>

 

ありすは、それでも本当にお父さんのことを好きな人もいたかもよ・・と言います。

 

そして辺嶺は、どうしてありすがそこまで男の人に厳しいのか・・と尋ねます。

 

ありす「生きてるとたまに男子が言うの。「女はおとなしくしろ」とか「バカな方が可愛い」とか。私はそういう価値観が嫌いなの。」100倍にして返したくなるの

 

辺嶺「戸部さんはそこがいいのに」

 

ありす「べ・・辺嶺くんもいいと思う。・・ってその私じゃなくて、みんなが言ってて私もそう思うけど。いっそ貧乏人でもハゲてても悪くないと思・・・っ」

<好きになったら その人しか目に入らない。そう思う>

 

ありすは思わず段差でよろけてしまい、辺嶺が受け止めてくれたのです。二人は吸い込まれそうで・・・思わずキス直前かと思われ・・はっと我に返ります。

 

辺嶺「いやその!!なんだ・・その!!申し訳ない!!ごめんごめん、俺は何をしているのかな!?あ もう家だな!!じゃあ!!」

 

辺嶺は傘を忘れて、土砂降りの中駆け出して帰ってしまいました。

 

ありす<みんなが言うようにプライドとかもあったかもしれない。もういい。なんかいろんなことがもうどうでもいい。

すぐかわいなんかなれないし、ならないと思う。でもちょっとくらい可愛くなれる。私のことを許して包んでほしい。私もそうするから。

さようなら 昨日までの私>

 

「帰ったら辺嶺くんのインスタ見なきゃ!!過去もさかのぼらなきゃ!!今日は徹夜かな。でもお肌も整えなきゃ!!明日も会うんだから!!」

 

<ねえ私のこと好きになって私もその100倍返すから >

 

一方、黒羽の彼女とのいちゃつき方に、いい思いをしていない田中。黒羽のインスタの写真にイラッとしているようです。

 

そして辺嶺は朝から鏡を見て、シャンプーの後にトリートメントも使い始めたというのです。

「俺はもう昨日までの俺じゃありません」

 

みんな辺嶺のことを、恋愛なんかする訳ないと話を聞いてくれないため、内藤会長に相談に行くと辺嶺は言います。

 

そして、ありすのすごい変化に比呂はびっくり!そんなひろを隠し撮りする人影が・・・その写真で、比呂の怪しげなアカウントが作られたようです 。

 

周りから仕組まれた恋は本物に向っていますね~いや~ありすと辺嶺の変貌に驚きです(笑)比呂の怪しいアカウントが作られたのも気になります・・・次回もお楽しみに!

—–河原和音 新連載「から騒ぎ」3話 別マ 3月号2021 ネタバレ・考察・感想へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ