「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号 2021 27話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号 2021 27話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

青木の勘違いで、予約ミスだとホテルで分かったのです。なんとダブルとツインをよくわかっていなかった様子。そんな青木を見て井田は<慣れてるんじゃなくて頑張ってくれてたのか>と思うのです。

 

「せっかく予約したのだから、元の部屋でもいいよ」という井田ですが。

青木「緊張で寝れるわけねーだろ」

 

そしてなんとか一部屋空きがあり、別の部屋へと案内されます。

 

「ただ少々お訳ありにはなりますが・・・旧館のお部屋なのでちょっぴり古いんですよね。お客様からご意見を頂戴することも多くて・・」

 

ホテルの案内人はそう言うと、部屋を案内してくれました。

青木「ご意見って何だろうな・・・まさかお化けが出るとか・・」

 

大のお化けが苦手な青木はビビりまくります。<一緒に寝るのは回避したが、これはこれで寝られない>と思う青木。

 

青木が風呂から上がると、井田が心霊番組を見ているのです。結構面白いぞ~という井田ですが、青木は目を塞ぎます。

井田はお風呂へ向かい、青木はテレビを消そうとしますが・・・ついつい興味本位で番組を見てしまうことに。

 

すると偶然にも大雨のところに雷が思いっきり光り、部屋の電気が消えたのです。

「ぎゃあーーーーーーーーー」

慌てて走りだそうとする青木。戻ってきた井田にに、思わず震えて抱きついてしまいます。

スポンサーリンク

井田「青木、落ち着けって・・」

 

青木「お化けが お化けが怒ってるんだ。怖い番組なんて見てたから寄ってきたんだ!」

 

するとここでちょうど電話の音が鳴り響きます。電話はフロントからで、近くに雷が落ちて停電しただけだということです。

 

しばらくすると部屋の電気はつきますが、青木は涙を流して怖がっています 。井田は青木の緊張をほぐそうといろいろ話しかけますが・・・青木は必死に井田にしがみつきます。

 

井田「ちょっと離れてくれ 青木」

青木「は!?ひどくね、こんだけ怖がらせておいて」

 

井田「でもその あんまりひっつかれてると、俺だって平気じゃないし」

その瞬間、青木もはっとし・・・井田の顔を見つめます。そして一瞬で遠くに離れます。

 

井田「そこまで怯えなくても。お互い様では」

青木「お 怯えてねえけど!だって意外すぎて。お前がそういうこと言うの。お化けには動じないくせに」

 

井田「お化けと青木は違うだろ。何にでも動じないわけじゃない」

 

青木<本当にドキドキする相手は、おばけじゃなく井田なのだ。それをすっかり忘れるなんて。お子ちゃまだったのは俺も同じだ>

二人は電気を消し、布団を横に並べに休みます。

スポンサーリンク

井田「結局出なかったな、お化け」

 

青木「なぁ・・あれやって。おばけこないやつ」

井田「あれって何。そんな方法知らん」

 

青木「なんかいろいろあるじゃん。ダジャレ言うとか。ダンスを踊るとか。エロい事するとか」

 

井田は一瞬固まりますが

井田「・・お前 気抜きすぎなんじゃないの。俺さっき結構なこと言ったと思うんだけど」

 

青木「ん~~別に。井田とだったら怖くないし・・」

 

井田は背中を向けている青木に近づき、顔を覗きます。すると・・・・・すやすやと眠る青木の横顔が。

 

その晩 井田は珍しく眠れなかった。そして丑三つ時になった頃、それは現れたのです。

「あそぼー あそぼー」小さなおばけのような可愛い霊??が、 青木の顔の上を飛び跳ねながら誘います。

 

井田<悪い霊には見えませんでした。「眠いんだっ」てそう声を掛けると、少し残念そうな顔をしてパタパタと部屋から出ていたのです。あれは一体なんだったのでしょうか・・>

 

翌日の新幹線の中。そのおばけのことを青木に話をしますが、青木は怖がり聞こうとしません。

二人ともあくびをすると

青木「井田も怖くて眠れなかったのか??ヒヒヒ」

 

井田「違う」<青木のせいだ>

青木「はいはい、強がるなよ~」

 

そうこうしていると、新幹線は東京に着きそうです。

青木「もう着いたのか、やだなぁ」

 

井田「うん。やっぱ一緒の大学行こうぜ。青木がいないとつまんなそうだ」「お、おう」

青木<こうして長くて短い、俺たちの旅は終わった>

 

そして図書館では、みおちゃんと青木が久しぶり恋バナです。あっくんにはお土産を渡そうとして、二人のデート中にお邪魔をすることに 。

 

青木は井田と同じ大学に行くという目標ができ、頑張って勉強に励みます。すると青木の間違いを、あっくんが指摘するのです。そうです!あっくんは毎日の勉強デートで、成績が上がっていたのです。

 

青木「あっくん・・!愛じゃん・・!!」

あっくん「いや、愛って。さむ」

 

そんなやり取りを、笑顔で見守るみよちゃん。図書館は閉館となり、3人とも帰ります。

 

みお「ねぇ相多くん、これ行かない?今月末のテスト終わったら」

みおちゃんが指刺したのは・・・夏祭りのポスター。

 

あっくん「え マジ!?」

みお「うん、念願の夏休みだもん。相多くんが付き合ってくれたから、頑張れたんだもん」

 

青木<愛じゃん>

待ちに待った夏は、もうすぐです。

 

なんと!!「消えた初恋」連続テレビドラマ化が決定したと言います!!

2021年10月期地上波にて放送開始予定だ!!気になるキャストや放送時間など詳しいことはこれから発表されるようです。やっぱり気になるのはキャストですよね~青木や井田が誰になるのかとっても楽しみです !!

——「消えた初恋」アルコ作画 別マ10月号 2021 28話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ