「町田くんの世界」コミックス3巻が2016年3月25日(金)発売みたいですね^^
11話
<世界は悪意に満ちている>
という冒頭からはじまります。
今回は、これを思った青年の話です。
スーツの青年が人にぶつかって、謝ったのにもかかわらず、
舌打ちされてしまいます。
次に、エレベーターに乗ろうとして、
「乗ります」と言って、
乗っている人と目があったのにもかかわらず閉められてしまいます・・・。
町田くん・・・社会人なったのかな!?ッと思ったのですが別人物でした(笑)
絵が似てるんですよ(笑)メガネかけてないだけかな・・・^^;
その後も、
恋人と会っていても、その事や忙しい仕事の事を考えていたために上の空状態です。
恋人も怒ってしまいます。
しかし、この男性はとても女子受けがよく、
同じ会社の女子ととても仲がいいです。
仲良く話をしていると上司に小さいミスのことでしかられてしまいます。
「チャラチャラしてっからだろ!」と・・・。
若干女子と仲が良いことの嫉妬も含まれていると思いますがね^^;
その後その事を休憩中に女子たちと話しているときも、
町田くんのように小物などを褒めてとても気が利くため人気があります。
一応彼は女兄弟の中で育ったために女子といると気楽だとのこと。
でも、そこではやっぱりまた他の女子に対しての愚痴が話されはじめます・・・。
<なぜ人は人に悪意を向けるのだろう。思いやりを持てないんだろう。>
スポンサーリンク
その後、その男性が電車で町田くんと猪原さんが話をしているのを見かけます。
猪原さんが「町田くん」と大きな声で言ってしまったことで、
男性も町田くんという名前を知るのでした。猪原さんの名前は知らないままです。
猪原さんは美人だけど、町田くんはメガネで冴えないですから、
<幸せものだなー>と思う男性です。
すると、その男性の恋人も最初はそうだったなーと思い出を思い返すのでした。
定時で久しぶりに帰れたこともあって恋人を夕食に誘います。
しかし、
一緒に食べていても、
かなり嫌そうな態度を取られてしまいます・・・。
実は・・・、3週間ぶりの連絡だったみたいです・・・(笑)
そりゃ価値観によりますけど、怒りますよね^^;
恋人「せめてもうちょっと連絡ぐらいできないの?」
男性「なんでそんな思いやりがないの?」
男性「文句ばっかり。仕事で疲れてる彼氏にねぎらいの気持ちとかないわけ!?」
すると、泣き始めてしまう恋人・・・。
恋人「もういい!」
といって店を飛び出してしまいます・・・。
男性<え?泣くほどのこと言った?うそうそ・・・。>
男性<別れ・・・>
周りのお客さんもジッとこちらを見ています。
急いで伝票を持って店を飛び出します。
そして、人にぶつかってしまうのですが、
何も言わず走っていきます・・・。
<なんでこんなことになった・・・。>
スポンサーリンク
次の日、
電車に乗っていると昨日と事を思い出します。
<良くない雰囲気とは思っていたけど、ここまで切迫しているとは・・・>
すると、横の女の人が立ち上がり妊婦さんに席を譲ります。
<オレの前に立っていたのに・・・気付かなかった>
町田くんと猪原さんが同じ電車に乗っていることに気が付きます。
男性<相変わらず仲良さそう・・。でも、いつか君らも壁にぶち当たる時が来るんだ。>
駅に着いた時、
猪原さんがメールを見て、急に泣いてしまいます。
急いで電車を下りる猪原さん。
ポツーンと残された町田くんです。
しかも見た感じの素振りが何で?っという感じだったので、
男性<何で泣いたかわからない系?>
と考えています。
すると、町田くんが立ち上がります。
実は、みんなが町田くんに注目しています。
男性<視線に気づいたか・・・。いたたまれないよなー。車両移動か・・・。>
すると、町田くんはおばあさんに席を譲るのでした!
町田くんがすごくかっこよく見えます!
男性<周囲を気遣う余裕なんてなかった・・・>
男性<好奇の視線からはすぐに逃げ出した・・・>
男性<他人の思いやりのなさに失望していたけど、オレ自身に思いやりはあったのか?>
と自分の至らなさに気が付くのでした。
男性<連絡もせず、不安にさせて・・、思いやりがないのは誰だ?>
町田くんたちのことが少し気になります。
男性<何で泣いたんだろうな・・・でもきっと思いやりがあれば大丈夫。>
そして電話をかけます。
メッセージをどうぞ────”ピー”
この間はごめん。好きだよ。今度ゆっくり話をしよう。
で、今回は終わりです。
何か先生アシスタントいないのかなー・・・。背景とかないし・・・・ん~、内容はかなりいいんですけどねー^^;
先生がんばってください!
—別マ ネタバレ 4月号2016「町田くんの世界」12話感想考察へ続く—-