スミカスミレ ネタバレ 26話(ココハナ2016年3月号)感想考察
「スミカスミレ」がドラマ化されることになったみたいです^^主演は「桐谷美玲」さんですみれ役、60歳の澄役は「松坂慶子」さんが演じるみたいです☆楽しみですね!
毎週金曜日 よる11時15分~(23時15分~)スタート
※地域によって放送時間が異なることがあります。
スポンサーリンク
あらすじ
家族の介護など自分の人生を家族のためにささげてきた、60歳の澄。母の葬儀を終えると、屏風の中に封印されていた猫が表れ「黎」と名乗る。その猫が、呪縛の開放のために澄の望みを叶えることに。そして、澄は17歳に若返るのでした!
そうして、17歳として高校に通っていると「真白勇征」に告白され、付き合うことに。その勇征が、重病にかかり、勇征を助けるためにすみれは生気を勇征に!それが原因で60歳に戻ってしまうすみれ・・・。しかし、黎が再びすみれを若返らせてくれるのです。でも、黎が行方不明になってしまうのでした・・・。
第26話
後ろ姿が黎とそっくりで声をかけるすみれです。
でも、振り返ると全くの別人です・・・。
そして、急に飛び出していった事を真白に怒られてしまいます。
すみれは車の中で、黎が失踪してしまったことを真白に話します。真白もある程度のことは山中(雪白)に聞いて知っているようでした。
真白「オレを・・・助けなきゃ、すみれも黎さんもそのままでいられたのに。」
すみれ「それは言わないで!私真白くんが無事でよかったって思ってる!!」
家にすみれを送り届け一旦は別れる2人ですが、鍵を探していると真白が急いで戻ってきます。
真白「探そうよ!黎さんのこと!」
こうしてすみれも真白に話せてよかったと思えるようになります。
その夜、夢に黎が出てきます。
2人は、黎を探すために、雪白の所を訪れます。雪白は、植木屋さんと結婚しており、双子の子供までいます。
黎の事を聞いてみますが、雪白も知らないようです。
すみれが仕事の用で電話しているときに雪白は勇征にだけ忠告をしてきます。
雪白「黎のこと探さんほうがいいと思う。すみれには言われへんけど・・・。」
雪白「私もわからんけど、会いたかったら黎はすみれに会いに行くやろ。でも、姿をあらわさんってことはそれは黎の意志かもしれやん」
雪白「それか会いに来れる状況じゃないか・・・」
一方すみれは、仕事で「宮城マリナ」からの直接のご指名で女優デビュー30周年パーティーに招待されることになり、参加することになります。
この後も引き続き、小倉さんの家を訪れてみたり手掛かりを探してみますが、やっぱりわからずこの日は何もわからないまま帰ることになります。
そして、宮城マリナのパーティーです。
参加してみると、かなりの著名人ばかり参加していることに驚きます。
少し素敵そうな男性を見つけます。
少し眺めていると、「黎くん」と呼ばれています。
そうです。そこに黎も来ていたのです!
ここで次号です☆
黎何してたんですかねー・・・。気になります☆かなり著名人とすごいことをしているんですかね・・・。
—– スミカスミレ ネタバレ 27話(ココハナ2016年4月号)感想考察へ続く —–
スポンサーリンク