俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

虹色デイズ ネタバレ 48話 (別マ7月号2016)感想考察

betuma_201607

今回は2本立てで、「虹色日和」も一緒に掲載されていました^^

虹色日和ネタバレ

もよかったらみてみてください☆

#48 ついに付き合いだしたなっちゃんと小早川さん

タイトルの通りなんですが、遂に付き合い始めた、なっちゃんと杏奈!

本当に長かったですねー。

 

盛り上がった学校祭も終わり、今日は後片付けの日です。

後片付けの時にブルーシートを運んでいると偶然杏奈が声をかけてきます。

その時に、明日の予定を聞く夏樹。

夏樹「明日の休み遊びにいきませんか?2人で。」

杏奈「もちろん行きます!!」

 

夏樹<やった!!付き合ってからの初デートです!!>

スポンサーリンク

教室に戻ってみると、まっつんと恵一がけんかしています。

どうもキャンプに行くのか海に行くのかでもめているようです(笑)

恵一「肉食べたくないの?」

まっつん「水着見たくないの?」

でケンカしているみたいですねー。まあ確かに、言い分はわかりますねー2人共の^^;

今回の夏休みは受験ということもあって集まれる時も少ないしということで、計画を立てているのでした。

 

そこで、明日デートをするという話をします。

夏樹はよく考えてみると2人で遊んだことは何回もあるけど、

夏樹<いつも通りのデートでいいのか?>と思うのでした。

 

そこで、一体みんながどんなデートをしているのか聞いてみるのでした。

まっつん「別にフツーだけどな─────買い物したり、メシ食ったり、あとはうちでダラダラとか・・・?」

夏樹「まっつん家もういったの?」

夏樹<さすがまっつん!>

でも、実際は、まっつんはまったくイチャイチャさせてくれなかったようで、

それを思い浮かべて後ろで泣いていますけどね(笑)

 

夏樹「つよポンもそんな感じ?」

つよポン「そーだねー。ゲームしたり、アニメ見たり・・・。」

何気に後ろで恵一が目を光らせて待っていますが、恵一には聞かない夏樹(笑)

 

ということを踏まえて行きたい所を聞いてみる夏樹です。

でも、意外な返答が・・・。

 

杏奈はラインで[羽柴くんのお家に遊びに行ってもいいですか?]

といってくるのでした!

ご飯中だったのですが、吐いてしましまう夏樹です(笑)

周りにみんないたんですが、

言い出せない夏樹

夏樹「キャンプでもプールでもいいって。」

とさっきの話題の話をしておきます(笑)

とりあえずOKの返事をしておきます。

 

一方、杏奈がマリに

杏奈「明日羽柴くんの家に遊びに行くことになって・・・」

と言うと

マリ「はぁぁ!?あいつのうちィ!!?」

とすごいリアクションです(笑)まあそうなりますよね^^;

普通は。

杏奈「マリちゃんも行ったって言ってたよね。おうちデートだよ。」

っと相変わらず天然っぷりをはっきしていますね(笑)

 

夏樹もあまりの急展開にどうしていいのかと悩みますが、

色々を計画を考えるのでした。

スポンサーリンク

そして、当日です。

部屋をかなりキレイに掃除し終えると、夏樹の母が入ってきて出かけることを告げます。

しかも、ちゃんと誰が来るかわかっているようで、ケーキを用意してあるとのことです(笑)

そんなに部屋を片付けてたらわかりますよねー^^;

 

そうして駅に迎えに行く夏樹です。

夏樹<小早川さんの私服久しぶりー。かわいいー!>

そうして家につくと、おみやげをちゃんと持ってきている杏奈。

でも、誰もいない事を告げると残念そうです。

しかも、全く警戒とかはしていません(笑)

部屋に招き入れると

杏奈<ここが羽柴くんの部屋かー広いしキレイだなー。>

何となく杏奈は目をこすって眠そうな雰囲気です。

 

お茶を取りに行く夏樹です。

夏樹<ヤバい!思ったより緊張する!>

そして、ケーキとお茶を持って部屋に持っていくのですが、

早速失敗します。

お茶を思いっきりこぼしてしまい、杏奈がべちゃべちゃに濡れてしまいます。

取りあえず、ジャージのズボンを貸してあげます。

夏樹「本当にごめん!」

杏奈「ううん。おかげで動きやすくなったよ。」

夏樹<なんて優しいんだ。小早川さん。天使!>

 

と考えていると杏奈から提案です。

杏奈「おうちデートって何をするか調べてみて、映画持ってきたんだけど・・・」

夏樹「映画いいね!」

 

でも、持ってきたのがブルーレイだったのでした・・・。

夏樹の部屋では観れません・・・。

 

テレビをつけてみたんですが何にも見るものがありません・・・。

夏樹<何か退屈そうにしている気がする・・・。>

夏樹<掃除より遊ぶ物用意すれば良かった・・・!>

それで結局言ったのは・・・。

夏樹「勉強します?」

 

本人もわかっているようですが、1番いっては行けない所いったような感じですよね(笑)

とはいえ、黙々と勉強を続ける2人・・・。

 

すると、 眠そうにしている杏奈に気が付いた夏樹です。

夏樹「大丈夫?」

杏奈「少し寝不足で・・・」

少し休憩をしようといって休憩をしていると杏奈が寝てしまいます。

それを横で見ながら、<起こしたら悪いよなー>

と思いながら眺めていると一緒に寝てしまう夏樹なのでした^^

夏樹<寝顔もかわいい・・・小早川さんを見れるなんて幸せだなー>

 

夏樹は夢を見ます


杏奈も実は昨日の夜

(回想)

杏奈<おうちに行けることになったけどどうしよう・・・。>

杏奈<軽率なことお願いしちゃったかな・・・。>

杏奈<楽しみだけれど、緊張して・・・ドキドキして眠れない・・・>

(回想終了)


っていうことを考えている夢なのでした。

 

夏樹「はっ小早川さん!ってこんな時間。」

杏奈「ごめんなさい、私こそ寝てた・・・。」

ほとんど寝てすごしてしまった2人。

さっきの夢は、杏奈が本当に思っていたことなのでしょうかね!?

 

よくみると杏奈は寝ぐせがついていてそれを鏡で見せます^^

すると、杏奈は赤くなってとっても恥ずかしそうに照れています。

 

とはいえ、何気ない感じがとってもいい感じですよねー。

そうして、駅まで杏奈を送っていく夏樹です。

外は暗くなって星がキレイです。

夏樹<あの夢もきっとただの夢だったと思うけど、本当だったらいいのにな♡>

 

ここで今回は終了です。

だから杏奈も寝不足だったんですねー^^

でも、お互い想い合って寝不足になってしまって一緒にいる時間に寝てしまうという^^;

何かうらやましいような、何か歯がゆい展開ですね^^;

—–別マ ネタバレ 8月号2016「虹色デイズ」49話感想考察に続く——

モバイルバージョンを終了