理想的ボーイフレンド ネタバレ  19話(別マ11月号2017)感想考察

理想的ボーイフレンド ネタバレ  19話(別マ11月号2017)感想考察

絢人「・・とりあえず 感謝する。言わせてくれて。いつでもいいから返事聞かせてくれ」

結沙は「わかった」真っ赤になってと返事をします。頭が混乱していて何も考えられない結沙。しばらく一人で考えたいと楓に言ってしまいます。

 

頭が混乱する中でも、やっぱり楓以外は考えられない。きちんと絢人に断らなくては・・と思いますが ・・

 

結沙は学校の帰りに、ななちゃんに相談しようと話を持ちかけると・・そういえば、もうすぐバレンタインデーだということに気がつきます。

もちろん楓には絶対にあげたいと思う結沙ですが ・・

スポンサーリンク

結沙は今までのことを、ななちゃんに相談します。
八重も付き添いで来てくれることに。

ななちゃんは絢人があの芸能人の絢人なの?となかなか理解できませんでしたが、きちんと相談に乗ってくれました。

もちろん返事は断るって決まっているのに、何をそんなに悩んでいるの?とななちゃんが尋ねると

結沙「考えたら・・すごいこわくなって。断るって決めて、そのつもりで呼び出してさ。それで相手を傷つける言葉を、ちゃんと自分の口から言わなきゃいけないなんて」

ここまで深刻に悩んでいるとは・・
なな「でもそうだね・・告白はちゃんと受け止めたら、断る方もすごく消耗するし・・勇気もいるよね 実は 」

なな「相手が真剣な気持ちで伝えてくれたんだったら、怖くてもちゃんと言わなきゃだめだよ 」

それとは別にバレンタインを楽しむのは悪いことじゃないんじゃないと?言ってくれます。

スポンサーリンク

一方、楓は学童クラブで子供達と追いかけっこ中。

しばらく放課後に用事があると言っていたのは、実はここでバイトの手伝いをしていたのです 。自分自身このままでは、ダメだと思っているようです。

 

結沙はななちゃんの家からの帰り道、偶然楓と出会います。

結沙はななちゃんの家でチョコレートを作った帰り道で、楓はバイトの帰り道。

お互い内緒で少し気まずい空気が・・ちょっと疲れている楓は結沙を抱きしめます。

結沙はあの時は言葉が足りなかったけど、どっちと付き合うとかじゃないよ・・ただ受け止めるのに、ちょっと時間が欲しかっただけで・・と楓に説明します。

でも楓は「ちゃんと考えてって言ってたでしょ。俺は運よくあの人より少し先に、結沙に出会えただけだよね・・逆だったらきっと結沙はあの人のこと好きになってたと思う 」

楓「だからこそ、結沙が本当に幸せになれる場所はどこか・・今ちゃんと考えて欲しいって 俺も思うよ」

結沙<私のこと一番に考えて言ってくれてるのに・・でもそれじゃさみしい。楓くんじゃなきゃ、きっとダメだよ>

楓「・・でも結沙が、もしあの人を選んだら。前も言ったかもしれないけど、今度は俺が頑張るから。
誰と比べても選んでもらえる人になれるように、自分なりに頑張るまで簡単に諦めたりしてあげないからね」

なんでこんなに、この人しか見えないんだろう・・と結沙思います。
自分の中のこの疑問にもちゃんと答えを出さなきゃ・・と思う結沙。

結沙「返事するよ。絢人くんと連絡取ってほしい 」

——理想的ボーイフレンド ネタバレ  20話(別マ12月号2017)感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ