東京タラレバ娘 ネタバレ 28話(KISS 2017年5月号)感想・考察

東京タラレバ娘 ネタバレ 28話(KISS 2017年5月号)感想・考察

前回までは、早坂さんと幸せな日常を過ごしていたはずなのに

思わず失踪したはずのKEYを追いかけてしまった倫子なのでした。

KEYと海辺で抱き合う所で終わりました。

 

やっと手に入った幸せと2回目のセックスを天秤にかけて後者を取った

という冒頭からスタートです。

スポンサーリンク

倫子とKEYが消えたあと、伊豆の酒場でテンションの高い小雪と香とマミちゃん。

飲みながら実はまみちゃんは友達と遊ぶこともあんまりなくほとんど女子会をしないとのこと。

でもそのマミちゃんから、美味しいお酒と美味しい食べ物を食べながら

マミ「楽しいっすわコレは!」

と言われます。

 

一方、浜辺では情事終えた二人(笑)

KEY「ごめん 乱暴…だった」

と倫子に謝り、戻ろうと言うKEY。でも倫子は少し話したいと言います。

以前、倫子に対して「恋愛できない」と言ったことを話題に出します。

「なのにどうしてこんなことをしているのか」ってことかとKEYも返答します。

でも、倫子は「あんたの言葉で傷つくことはない」と言い放ちます。

理由は本当に傷ついているKEYにどんな言葉を言われても傷つく事はないとのこと。

倫子「私、似てる?似てるから許せなかったんだよね。」

倫子「そんでさ、似てるからセックスしたんだよね。」

と、笑いながら涙がこぼれる倫子です。

そんな倫子の言葉をKEYは「違う」とハッキリ否定!!

KEY「あんたに教えてあげたかった」

と言います。

KEY「人間はいつか死んでしまうんだってことを!愚痴ってるヒマなんてないってことを!」

KEY「今日と言う1日がどれだけ大事かってことを!あんたらがあの店で大騒ぎしながら、酒飲んでるのを見れば見るほど、俺は腹が立って・・・。」

 
KEY「うらやましかった・・・」

そんなKEYをぎゅっと抱きしめる倫子。

倫子が語り始めます。

倫子「私、あんたのことずっと嫌いだった。」

倫子「失礼で生意気で・・・、意地悪で、攻撃的で。でも今日あんたの子供の時のビデオ観て、なんでだろ・・・」

倫子「胸が・・・しめつけられてあたし・・・」

 
倫子「私、あんたのこと好きなんだと思う。」

 

倫子の素直な一言に驚いた顔のKEY。

 

倫子「良かった。ありがと、2回目してくれて。おかげで自分の気持ちが分かったわ。」

そして、もしKEYともっと違う風に出会えてたらという倫子。

香や小雪といつものようにみっともなく飲んだくれてなく、カウンターで静かにお酒を飲んでたら・・・。

 

前の奥さんのように、少しだけでも好きになってくれたかなという倫子。

ここで違うという展開かとおもったのですが・・^^;

 

KEY「─────なったね。もしそうだったら、オレはあんたと恋愛できたかもしれない。」

と意外な一言。

 

でも、倫子も泣きながらですがはっきり言います!

倫子「そっか。でも私、そんなもののために、自分を変えようとは思わない。」

理由は、あれが本当の自分で自分たちのスタイルだからとのこと。

倫子「タラレバ女の生き方だから!!!」

KEYも愚痴って飲んで、つらい現実から逃げたらいいという倫子。

倫子「いい!?あたしは女子会やめないわ!あんたがあたしを好きになってくれなくても、あたしは自分の生き方を変える気はない!!!」

 

すると、KEYも意外な一言。

KEY「じゃああんたがオレを変えてくれ。」

KEY「オレとあんたが恋愛するためには、それしかないだろう?」

倫子「先生のことを忘れるために、私とムリヤリ恋愛するって言いたいの?」

KEY「そうだ。それが何か問題ある?」

倫子「ないよ!問題なんてない!!!」

そこに、すごいタイミングで早坂さんからの着信が倫子の携帯に入ります・・・。

KEY「ただの電話だ!どっちにするか自分で決めろ!」

 

倫子「・・・・だって、だってあんたを選んだとして、7つも歳下の男を・・・そんなの結局無理でしょ!?」

 

倫子「それじゃあたし幸せになれないでしょ!?」

KEY「幸せって何だよ?」

KEY「もう卒業しろよそういうの!いいかげんそんな実体のないものにすがるのはやめろ!」

ここで家では早坂さんが鍋を準備していましたが、かたずけはじめます。

なべの材料にラップをしようとしますが、うまくできずラップがくしゃくしゃに・・・。

それをポイッと捨てる早坂さん・・・。

 

倫子<幸せにしてくれそうな男>

早坂さんを思い浮かべます。

倫子<幸せにしてくれなさそうな男>

KEYを思い浮かべます。

倫子<でも・・・今こうして後者にまた抱かれてしまっている私は『幸せ』を何だと心得ておるんだと。>

またまた浜辺で倫子はKEYに抱かれます。

KEYに抱かれながら、タラレバちゃんが出てきます。

タラレバちゃん「幸(しあわせ)って文字は1本取ったら辛い?!」

と歌の歌詞によくありそうな例えをしてきます。

一方で、小雪と香とマミちゃんはカラオケで中島みゆきの「糸」を歌いながら盛り上がっています。

(回想)

倫子<私は全てを捨てて久しぶりに戦場に舞いもどり>

戦場で一人で瓦礫の中で戦っている倫子が描かれています。

敵に捕虜として捕らえられているKEYを助けようとする兵隊の格好をした倫子。

倫子<勝ち目のない戦で無謀な作戦に打ってでようとしている・・・。>

倫子<旧式の武器しか持ってないのに・・戦場の地図すらないのに・・作戦の目的はただひとつ・・。>

 

倫子<敵の捕虜になっている彼を、彼を救い出して幸せにすること!>

(回想終わり)

熱いキスを交わして抱かれる倫子。

倫子<あなたを幸せにしたい!自分の幸せなんて、今はどうでもいい!>

 

ここまでが今回のタラレバ娘でございました。

幸せにしてくれそうな男、幸せにしてくれなさそうな男。なぜ後者を選んでしまうんでしょうね~、女って。しかも、後者を選んで結局不幸だったというイメージがあります(笑)まあ前者選んでも、なぜか不倫しているようなイメージもあるんですがね・・・(笑)

それにしても、タラレバは本当に選ぶ理由がわかる、すっきりした理由。何か「え~っ」ていういまいち納得できないままこじつけてくる漫画やドラマとは違って、感動でした!!

早坂さんは本当にかわいそうだけど、倫子を応援したくなっちゃいますよねー。

あとは、心配したもう終わっちゃうんじゃないかって件は、まだ微妙ですが次回もこの後処理とかの展開が楽しみな感じですね^^

——-東京タラレバ娘 ネタバレ 29話(KISS 2017年6月号)感想・考察へ——

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ