俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

別マ ネタバレ 9月号2017「恋を知らない僕たちは」3話 あらすじ感想考察 水野美波作品

別マ ネタバレ 9月号2017「恋を知らない僕たちは」episode.3

直彦がバイト(コンビニ)を始めて数週間。

なんとか仕事を覚えてきたようです。

お客さん(おばあちゃん)「アレもらえるかしら?」

直彦「アレですか・・・」

あれではわからないですよね(笑)

っと、色々大変なこともあるようですが・・・・(笑)

バイト先には最近学校で知り合った藤村小春も偶然バイトをしていたのでした。

もちろん話をするようになります。

直彦<藤村がいたのはびっくりしたけど色々教えてもらって助かる。>

しかも、お互いの恋人の話になりお互いそのためにバイトをしていることで意気投合します。

藤村は彼氏にいろいろなものを買ってあげているようだったので直彦からすれば

それはお金必要だよなーと納得です。

しかも、帰り道に藤村の彼氏のタカ君が藤村を待っていて、藤村もうれしそうです。

直彦も近くならこういうことができるからいいよなーと考えるのでした。

スポンサーリンク

次の日、太一からライブの誘いがあります。太一も出演するようです。

直彦はシフトを調整しようと藤村に聞いてみると、その日が彼氏の誕生日とのこと。

あきらめることに。

英二と直彦が電車にのり家に帰っていると、藤村の彼氏のタカ君が他の女の子とイチャイチャしているところを発見してしまうのでした。

それを見て直彦もいたたまれない気持ちになりモヤモヤしてしまいます。

英二に藤村に言うべきか相談すると、英二も隠されるのは嫌と言ってくれて直彦もそれとなく伝えようと決めるのでした。

次の日、藤村は学校を早退したようで、会えず。

バイトもシフトには入っていましたが、学校休んだのなら来ないだろうと思っていると藤村がやってきます。

しかし、かなり目をはらして様子が変です。

 

実はすでに別の友達から情報が入っており、彼氏が浮気していたことを知りそれを問い詰めたことで別れることになってしまったとのことです。

直彦は藤村を気使いバイトを休むように勧めます。

普段から男性に優しくされた経験のない藤村はティッシュを出されただけで喜んでいます。

そこで、実は藤村もすでにうすうす浮気のことも気が付いていたとのこと。

でも、彼氏が好きで都合のいい解釈をしていただけだった事を反省します。

彼氏との馴れ初めを聞いたり、少し話を聞いたことで元気を取り戻した様子の藤村。

その日のバイトも何とかやりとげます。

スポンサーリンク

次の日、昨日の藤村の一件で他人事とは思えず、へこんでいる様子の直彦。

英二からも女々しいと言われます(笑)

 

すると、藤村がやってきて楽しく話し始めます。

そこで、ラインを交換する話に。

何かいい感じそうな2人に対して英二があえてといった感じで直彦の彼女「泉」の話を切り出します。

すでに、彼女の事は伝えていたので藤村はそんなに驚く様子もなく名前「泉」っていうんだーといったリアクション。

英二としてはホッとしたような感じ!?

すると、天才的なタイミングで泉からラインです。

 

泉 ”ごめん、来月会えなくなっちゃった。”

直彦<やっぱり俺は女々しいのかもしれない。こんなことぐらいで笑えなくなる。>

 

今回はここまです。

藤村と直彦が付き合う展開になっていくんでしょうかねー!?

でも、主人公は一応英二といった感じですから、どういう形でからんでいくんでしょうか!?

今後の展開が楽しみですね^^

—–別マ ネタバレ 10月号2017「恋を知らない僕たちは」新連載4話感想考察へ—–

モバイルバージョンを終了