俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

別マ ネタバレ 2月号2018「恋を知らない僕たちは」8話感想考察

別マ ネタバレ 2月号2018「恋を知らない僕たちは」8話感想考察

英二は小学校6年の始業式の夢を見ています。泉の転校した時の夢です。夏休みの間に急に引っ越すことになり、担任が預かった手紙を読みだした時です。

ジリリリリ・・・

目覚ましの音で目が覚めます。

英二「今日から学校・・だからか・・」

 

学校に登校すると、直彦の様子がおかしい・・夏休みボケか?なんてつっこんでいると・・

直彦が藤村の話をはじめました。付き合ってる設定を忘れていた英二は、焦っていまいます。きちんと、付き合ってるっぽくしなくては・・と思う英二。

スポンサーリンク

朝から日直の仕事を池澤に怒られたりしまうが・・朝起きて、学校に来て、友達に会って勉強したり、ふざけたり・・平和だな・・だから大丈夫。仮面が一枚増えただけだ・・それだけ。

 

始業式が終わってからも、直彦はそわそわしてなかなか帰ろうとしません。

そこに直彦のラインが鳴ります。すると・・クラスの男子が「転校生だってよ!」とはしゃいで入ってきました。

英二<1組・・女子・・は?そーゆーことか・・なんだって、いつもいつも突然なんだ・・なぁ、泉・・>

泉は髪を短くした以外は、全く変わっていませんでした。

 

そこに太一がやって来て、「別所の彼女だろ??」と興奮気味。しかも、1組と言うことは・・藤村もいます。

太一「お前らの彼女、ふたりともウチのクラスじゃん」

すると、泉が「そうなの?」と食いつきます。

藤村は、直彦の彼女だと知り、真っ青!英二と目が合うと、逃げ出してしまいました。

スポンサーリンク

久々に3人で帰ることになりました。

泉はおじいちゃんの具合の悪化で、都会のこの地域に戻ってきたと言います。今まで転勤で、あちこち引っ越しをしていたけど、たぶんもうないからホッとしている・・と泉は言います。

英二と直彦の掛け合いを見て、やっぱりいいな~と泉。

 

もちろん、英二も3人でいるのも笑うのもうれしいです。3人でも大丈夫だな・・

ふたりと別れて、英二が振り向くと・・

 

泉と直彦のキスを目撃してしまいます。

英二<オレはまた これからこんな毎日に耐えないといけないのか・・

泉に会いたかった・・でも、帰って来て欲しくなかった>

 

次の日、泉が登校すると、下駄箱で藤村が話しかけてきました。

藤村「私、藤村小春。相原くんと付き合ってるんだ~それでね、良かったら・・」

 

英二<お前がいると、オレは苦しいよ>

—–別マ ネタバレ 3月号2018「恋を知らない僕たちは」9話感想考察へ—–

モバイルバージョンを終了