別マ ネタバレ 11月号2017「恋を知らない僕たちは」5話感想考察

別マ ネタバレ 11月号2017「恋を知らない僕たちは」5話感想考察

太一「・・・いや・・あの・・今のは・・オレは・・」

そういうかけるとチャイムが鳴り始め、教室に入るように先生に言われます。
太一は焦って戻ってしまい、英二は池澤と二人になってしまいます。

 

池澤に「ライブに私を誘ったことも関係あるの?」と聞かれ「・・そう」と答えます。

すると、池澤は「行かない」と言うのです。

英二「お前は冷たい女だな」

池澤「じゃあ何、私が優しくしたらいいの?期待させればいいの?それが正しいことなの?

そう言って戻っていってしまいました 。

英二<恋愛で何が正しいとか、悪いとか、そんなの俺がわかるわけねーだろ ・・>

スポンサーリンク

ライブ当日。

結局は英二と直彦の二人がライブを見に行くことに。

控え室の太一を訪ねますが・・サングラスで明らかに顔を隠すつもりのようです。

相当ショックを受けているんだな・・と感じる英二と直彦。

 

本番直前、太一は池澤の事を色々と考えます。

結局、池澤の連絡先も知らない太一。

太一<次聞こう。今度また話そう。同じ学校で、同じ委員・・いつか自然と仲良くなれるはず・・でもそんなことは全然なかった>

それは自分が何も頑張っていないのに、自分を受け入れてもらいたいなんて・・きっと池澤の一番嫌いなタイプだ・・そう思い悔しくなる太一。

 

本番直前に英二と直彦のもとに駆け出す太一。

太一「池澤呼ぶ!!スマホ貸して!!」

どうやら充電が切れてしまったようです。
英二のスマホでは既読スルーだし、出ないかもしれないからと、直彦の携帯で電話することに。

 

直彦からの電話に、おかしいなと思いながらも電話に出る池澤。

相手が太一だとわかり、電話を切ろうとする池澤。

でも太一は頑張ります。

太一「俺、逃げちゃったし・・いや最初から逃げてたんだけど・・ちゃんと言いたくて。
あの時のことは、全部池澤が聞いた通りだから。

でもライブに誘ってもらったりしたのは、もっと池澤と仲良くなりたかっただけなんだ。
それすらも根性がなくて、自分で言えなかったけど・・
本当はすっげー来てほしい !!」

 

もう時間はギリギリで、仲間に連行されて太一は舞台に戻っていきました。

携帯は英二のもとに。

英二は太一が遅かったけれど、きちんと自分で頑張ったんだよ!ということを池澤に伝えます。
太一は見返りなんて求めてない・・だから行くか行かないかだけでも答えてくれないか・・と言われると

池澤「ここまで言われて、突き放すほど冷たい女じゃない!はどこに行けばいいの !!」

スポンサーリンク

英二は走って池澤を迎えに行きます。とっても嬉しそうに走る英二に池澤が聞きます。

池澤「ねえ、何でそんなに嬉しそうなの?」

英二「なんでって昔とは違うからだよ !!」

どうか間に合ってくれ!という思いで・・ライブに戻ると英二のライブは終わっていました。

 

走ってきてくれた池澤に太一は真っ赤になりながら言います。

太一「・・次はちゃんと自分から誘うから、友達としてきてくれますか?」

池澤「・・もちろん。楽しみにしてるわ」太一「超うれしいー・・」

 

英二< よかった、本当に。例え第一歩だとしても、ものすごい充足感。
自分がこんな気持ちになれるなんて知らなかったな >

 

ライブが終わり池様と別れ、その日はとても満ち足りた気持ちの英二。まるで自分のことかのように 。

池澤は英二の「昔とは違うからだよ」が、どういう意味なのか気になります。

—–別マ ネタバレ 12月号2017「恋を知らない僕たちは」6話感想考察へ—–

「虹色デイズ」なんと映画化決定です!2018年夏 公開予定。

今話題の中川大志・高杉真宙・横浜流星・佐野玲於が主役の4人だそうです。楽しみですね~

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ