別マ ネタバレ 10月号2017「あたしの!」新連載 1話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品

別マ ネタバレ 10月号2017「あたしの!」新連載 1話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品

あここと充希は高校1年生。

出会いは小学3年生。いじめられている感じだった充希に、あここが声をかけて仲良くなったのがきっかけです。

 

あここには憧れの先輩がいて、直己先輩と言います。

先輩は学校のトップのグループにいて、いつも女子からキャーキャー言われ、何よりも二人の学校に行く原動力になっていました。

 

カラオケで合コンし、帰り道にカラオケでバイトしている直己先輩が話しかけてきてくれたのです。

忘れ物を届けてくれた先輩。いい思い出だったと思っていると・・

スポンサーリンク

新学期。二人はクラスが離れてしまいますが・・

なんと直己先輩が、あここのクラスにいるではありませんか!留年したらしいのですが、ここは天国ですか!!と言うぐらいびっくりしてしまうあここ 。

 

直己先輩は言ってることがめちゃくちゃだけど、それでも何かいい!

あたしはが好き!と思ってしまうあここ。

 

せっかくのこのチャンス何とか仲良くなりたいと頑張ります。

充希は違うクラスですが、あここのクラスの親睦会にやってきました。

 

その親睦会で別高男子にナンパされますが、直己くんが助けてくれました。

かっこよすぎる!と思ってしまうあここ。

 

充希は直己くんのことをどう思っているのかが気になるところ・・

スポンサーリンク

聞いてみると「私は別に好きにならないかな。憧れと好きは違うかんじ」と言われ、これで心置きなく直己くんのことを頑張るぞ!と意気込むあここ 。

 

あここはクラスみんなにクッキーを作ってきて、女子力高めをアピールします。

そこに充希がやってきて、あここを持ち上げてくれるトークすると・・直己くんが食いつき、充希と直己くんの話が盛り上がっているのです。

 

充希はあここの情報を、ちょいちょい自分の手柄にして話をするところがあり、それに時々イラッとしてしまうあここ。

 

やっぱり充希も直己くんのことが好きなのか?と思ってしまいます 。

 

イライラがつのったあここは、直己くんくんの誕生日パーティー中に充希とケンカをしてしまいます。

あここ「もう、直己くん好きなんでしょ。なんで正直に言わないの。充希のそーゆーとこズルいんだよ !」

そう言って思わず逃げ出したあここを、直美くんが追いかけてきました。

 

直己くんの名前は出さないものの、充希の愚痴を言ってしまい、そんな充希に絶対に負けたくない!とまで言ってしまったあここ。

 

好きな人の前で友達の悪口を言ってしまい、落ち込みます。

 

直己「まっすぐなあここちゃんは、すごくかわいいって話!好きな人も、あここちゃんの魅力わかってくれるといーね」

と言ってくれたのです 。

 

戻ってから充希と仲直りをしますが、充希は直己くんのことが好きだとは認めません。

 

そこに直己くんがやってきて・・

 

直己「さっき言ってた好きな人って、まさか俺じゃないよね?先に言っとくけどオレのことは好きになっちゃダメだからね?年上にしか興味ないんだオレ」

まさかの告白にびっくりしてしまうあここ。

 

関川あここ16歳。やっかいな恋に足を踏み入れたもよう・・?

—–別マ ネタバレ 11月号2017「あたしの!」新連載 2話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ