人は見た目が100% ネタバレ 39話 最新(ビーラブ10号2017)漫画感想考察

人は見た目が100パーセント ネタバレ実験39最新(ビーラブ10号2017)漫画感想考察

賛否両論あると思いますが、ドラマ もかなり面白いです。

次の展開が楽しみです。

実験39 キミの浴衣は10000ボルト 前編

ここは某製紙会社の研究所

私たちは日夜

製紙素材の分析に励んでいる

そして仕事を終えたあと

私たちは更なる研究に取りかかる──────

今回は・・浴衣です。

昼休みにご飯を買いに外に出た城之内さん。浴衣の人をたくさん見かけて、今日は近くの神社であじさい祭りがあることを思い出します。

着るのは大変そうだし、自分には似合わないだろうなと歩いていると・・

浴衣女子「非日常味わえてテンション上がるし、やまとなでしこになれた気分で癒されるよねー」

そんな言葉を耳にします。

あんなに面倒で窮屈のかたまりでストレスが溜まりそうなのに・・癒される!?

そんなわけでやりましょう!!浴衣研究!

スポンサーリンク

ネットの着付けを見ながら進める3人ですが・・

正直手順が書いてあるけど単語の意味がまったくわからない3人。

襟(えり)を抜くということ一つにしても何を言っているのかさっぱりです。

その意味を調べながら、いろいろ試していきますが全くうまくいきません。

一応完成しましたが三人の様子は・・・

城之内さんは幽霊のようです(笑)

佐藤さんは力士(笑)

前田さんは遠山の金さん風(笑)

悪戦苦闘繰り返しているといつの間にか6時前です。

祭りが始まってしまいます・・・。

スポンサーリンク

その時に髪のセットをしていないことに気が付く3人(笑)

遅いです(笑)

そこで本編にも載っていますが、以前単行本の2巻で紹介されていた

「くるりんぱ」を使ってヘアアレンジです。

何とか髪のセットができたのですが、また着崩れてしまっている3人。

しかもネットにも「ヘアレンジは浴衣を着る前にすませておきましょう」と書いてあることに気が付きます(笑)

浴衣って永遠に出られない檻の中のようだと言いながらも、なんとかやり直す3人。

すると・・もう7時前です。出店の食べ物がなくなっていないか心配する佐藤さん。あとは帯だけです!

 

しかし・・なんと帯の結び方がたくさんあるではありませんか!一番簡単だという蝶結びにしようとしますが・・

3人「ぜっったい 簡単じゃない!!」

こんなことしていたら、お祭りが終わってしまう・・JSⅯは桃源郷にはたどり着けないか・・と嘆いていると・・

扉が開き、やってきたのは日焼け止めでお世話になった持田さんです!

持田「大丈夫、心配しないで!あなたたちをそんな薄汚いシンデレラのままではいさせないわ!」

と、持田さんが手にしていたのは「作り帯」です。もうリボンの形に結んであり、差し込むだけで完成というものです。

3人「ほんとに・・!簡単に帯がつけられた!」

やっと完成してテンションの上がる3人。

3人「行きましょう!きっと祭りに行ったら、もっと癒しが体験できるんですよ!!」

 

持田さんにお礼を言って、3人は出かけます。

持田<・・ちょっと気になることがあるんだけど>

浴衣研究のまとめ

1.浴衣の着付けは、とにかく永遠を感じる大変な行程

2.帯を巻くのも永遠を感じるたいけんな行程

3.ヘアアレンジは着付けの前にすませておく

4.癒しを感じるのは祭りが本番・・!?

 

—–人は見た目が100% ネタバレ 39話 後編 最新(ビーラブ11号2017)漫画感想考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ