人は見た目が100パーセント ネタバレ実験37 最新(ビーラブ8号2017)漫画感想考察

何とドラマのキャストなんですが、ブルゾンちえみでした!

ドラマの人は見た目が100パーセントでキャストにブルゾンちえみ(佐藤聖良役)が決定!!

デブな芸人さんが来ることはわかってはいましたが、新人だったので全く予想していませんでした^^;

スポンサーリンク

実験37 涙袋のリクエスト

ここは某製紙会社の研究所

私たちは日夜

製紙素材の分析に励んでいる

そして仕事を終えたあと

私たちは更なる研究に取りかかる──────

っといつもの冒頭からはじまりです。

今回の研究は

「涙袋」

今回のメインは佐藤聖良。

佐藤の友達が2週間後に結婚する予定とのこと。

佐藤「25歳にして結婚する友達、彼氏いない歴25年の私。」

佐藤「いったい何が違うのかっていうと涙袋があるかないかそれしか思いつかないんですよね・・・。」

もっとあるでしょ!っと突っ込みたくなりますよね(笑)

城之内と前田もあえて突っ込んでませんが、黒い影ができています。

涙袋は別名フェロモンタンクと呼ばれているらしいです。早速佐藤さんが買ってきた「涙袋テープ」で涙袋研究の始まりです^^

まずは佐藤さんが目の下にテープを貼ると・・「お おお!できていますよ、涙袋!」
盛り上がる3人ですが、ちょっと手を離したらとただのシワになってしまいます。

もっとテープを上に引き上げるように貼ってみると・・今度はテープが丸見えになるし・・ネットでもうまく出来ないという意見が多くて、もともとこのテープは涙袋がちょっとある人に向いているので、自分たちには不向きということに。

スポンサーリンク

次は「涙袋メイク」に挑戦する3人。下まぶたの膨らんで見せたいところに白いアイシャドウを入れ、その下にブラウン系のアイシャドウやアイペンシルなどで影を入れます。

城之内さんがやってみましたが、歌舞伎みたい(笑)
前田さんは涙袋欲張りすぎて下に書き過ぎ、見た目がおかしいです(笑)

アイシャドウの入れる幅や使う色を研究することにより、なんとか涙袋っぽいメイクができるようになりました。でもテレビで見る芸能人の涙袋とはぷっくり具合違います。

そこへ他部署の男性が部屋へ入ってきました。どうやらデータが間違っていたので、めっちゃ怒ってます。

こういうときこそ・・と佐藤さんが上目遣いで目をうるわせて誤りますが・・

男性「ふざけた顔してないで! まじめに聞いてください!」

と怒って出ていってしまいました。ふざけた顔ってヒドイと城之内さんと前田さんが佐藤さんの顔を覗き込むと・・佐藤さんの目は充血しています。

目を見開いて見つめていたか乾いて充血しんですかね?と佐藤さん。

前田・城之内「その血走った目と涙袋は・・ミスマッチよ!!まるでガタイのいいプロレスラーがフリルのスカートはいてるような!!その目にはウソがある!!」

佐藤さんには潤い、涙が足りないという話になり・・
城之内と前田は佐藤さんを泣かそうと悲しい絵本を読んだり、アスファルトから花が咲いていると訴えたりしますが全く効果がありません。

二人は佐藤さんのデスクにあったお菓子に気が付きます。軟骨カルパスとバター餅を手に取り食べようとすると・・
佐藤さん大慌てで

佐藤「なっ・・・何するんですかーっ!!やめてください!やめてそれ大好物なんですからー!!」

佐藤さんの顔から涙が・・
城之内・前田「それよ!! 涙あるじゃない!その涙をガマンして!涙袋にためて!いいわ佐藤さん!キレイよ佐藤さん!」

スポンサーリンク

友人の結婚式当日・・
佐藤さんは完璧に涙袋を完成です。よく考えると涙袋に溜まっているのは涙じゃなくて筋肉で、あれから表情筋トレーニングや、アイクリームでマッサージ、寝袋テープは寝るとき癖付けしたりしたと言う佐藤さん。

結婚式では友人代表としてスピーチです。

佐藤「結婚生活に大事な三つの袋の話をしたいと思いますひとつめは胃袋・・ふたつめは堪忍袋・・三つめは・・・涙袋!!」

式場中がざわつきます。

佐藤「涙袋には・・女子の努力がパンパンに詰まっています!涙だけじゃなく血と汗も詰まっているのです!旦那さまはいつでもこの努力をほめることを忘れず・・末永く円満な家庭を築いていってください!」

式場は拍手喝采で、新婦も新郎も涙です(笑)

佐藤さんのスピーチは「新・三つの袋」と呼ばれ伝説となり、その後の結婚式で語り継がれることになったという・・

残念ながらその日の結婚式は新郎が新婦より10歳年上だったので、新郎の友達はみな既婚者で佐藤さんは彼氏を見つけることはできませんでした。

     涙袋研究のまとめ

1.涙袋テープはうまく使えなくても、寝る前のクセ付けなどに

2.涙袋メイクは影を入れすぎない

3.涙袋に涙はたまっていない

4.結婚式の新定番「胃袋・堪忍袋・涙袋」      by JSM

—–人は見た目が100パーセント ネタバレ実験38最新(ビーラブ9号2017)漫画感想考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ