センセイ君主 ネタバレ 43話(別マ2月号2017)感想考察

あけましておめでとうございます。新年明けてやっと別マ発売ですねー^^

今回のセンセイ君主は新連載の「テリトリーMの住人」の次に載っていましたー。

Lesson.43

あゆはは初詣に先生といったようで

先生が神社で買ったお雑煮を食べている写真を見ているところからスタートです。

おもちがきれない先生です(笑)あゆはも思い出ノートに書いてありますがかわいいです^^

スポンサーリンク

あゆはのお正月はというとあゆはの両親がシンガポールから帰ってきているようで

先生と一緒にあゆはの実家に訪問です。

さすがにあゆはの父は娘と先生がちゃんと交際しているか(肉体関係がないのか)がすごい気になっているようです。

しかも、距離が以前より近くなっているような感じがしています。

あゆはの父も将棋でもしようかと先生を誘い出し、それとなく質問しますが微妙な空気です(笑)

先生としても押し倒したりキスしたりしているので、何とも答え辛い感じですよね(笑)

 

その後は、先生の友達と新年会に2人で参加です。

すると、先生の友達が元カノの話を出してきます。

しかも、写真を撮ったとのこと。

もちろんあゆはも気になりますから見てみると元カノさんは美人です。

そうやって考えてみるとかなりいろいろなことが気になってしまうあゆはでした。

結局かなりの不機嫌になってしまいます…。

先生がほっぺをつねって

先生「なにっすねてんだよ。」

と突っ込みますが手を払ってしまいます・・・。

めずらしくそこから口論に発展です。

先生には元カノがいて楽しい青春を送ってきたんでしょうねーと嫌味をいってしまいます。

しかも、それがきっかけで友達宅を飛び出して先に帰ると言い出す始末・・・。

あゆは<なんでこんなことになってるの?>

と本人も思っていますがこんなことになってしまっています(笑)

 

さらに帰った先は何と先生の実家です(笑)

先生のお母さんにも喧嘩してその彼氏の実家の方に帰ってくるなんてと突っ込まれています(笑)

先生のお父さんがフォローしてくれたおかげで何とか泊まっていってもいいことになりましたがね^^;

しかも、泊まったのが先生の部屋…

しかも一人です…。

その状況はいろいろ気になってしまいますよねー(笑)

もちろん部屋をあさってしまいます(笑)

そっからはお決まりの元カノ写真出てきてへこみ・・・さらに自分たちの思い出の場所にも行っていてまたへこみといったパターンです(笑)

その夜先生から「まだすねてるの?」とラインが来ますが、怒った顔の顔文字を送ってしまいます。

 

 

それから、二時間返信がきません・・・。

送った自分に後悔するあゆは・・・。

先生を失ってしまったらどうしようという恐怖を留学の件で味わったのはこの前なのに…

調子にのってしまったと反省です。

次の日、学校であやまろうと決心を決めるあゆはです。

 

次の日──────

 

先生を見つけると麦ちゃんと仲良く話しています(笑)

しかも周りの生徒があの2人お似合いだよねーと話しています。

なぜかこの時また悪いことを考えてしまうあゆは・・・。

先生の初エッチの相手は麦ちゃんだったことを思い出してしまいます・・・。

 

すると、次瞬間あゆはがものすごい行動に!!!

 

バコ!

後ろからカバンで先生をなぐってしまっています(笑)

「イッテー」と言ってかなり怖い顔で振り向く先生。

あゆはも自分で何をやってしまったんだろうとわけがわからない状態です。

そしてあゆはの取った行動は…

 

即座に逃げる(笑)

それを追う先生です。

 

学校の外まであゆはも逃げますが結局追いつかれてしまいます。

先生もさすがにかなりキレ気味です。

先生「いい加減、何?」

あゆは「あたしは全部が全部先生がはじめてなんです。」

あゆは「何か1個でも先生のはじめてがほしかった」

というあゆはでした。

さすがにそう言われると先生も納得したようで、

怒っていたのがどこかへいってしまい言い返せずです。

スポンサーリンク

その夜、わがままを言ってしまった自分に反省です。

すると、先生からラインがいます。

「腰の骨折れた」(カバンで殴ったのが腰だったためです。)

「慰謝料」

びっくりして顔がカイジになっているあゆはです(笑)

でもすぐに

「うそだよ」

「ここ来れる」

とラインがきます。場所はこうだランド(遊園地)のようです。

 

あゆはが言ってみると、ジェットコースターに乗るという先生。

あゆはは何が何やらわからないままジェットコースターに乗りこみます。

登っていくジェットコースター・・・、あゆはが横を見てみると

先生がどこか遠くにいっているような青い顔をしています。

先生「泣いてもひくなよ!」

と叫んで下っていくジェットコースター・・・。

先生の顔にモザイクがかかっています(笑)

 

あゆは「先生あたまおかしくなっちゃったんですか?」

先生「はじめて乗ってやったよ。お前と!」

感動するあゆは!

でも、先生はかなり無理をしたようで嘔吐して、まともな状態ではありません(笑)

 

ベンチであゆはに膝枕をしてもらい横になる先生。

あまりにも情けない先生がかわいくて大笑いするあゆはです^^

先生「かなり感情むき出しで突っかかってきたよねー」

先生「それだけ俺に心を許してくれてるってことだから」

とせんせいは今回の1件になんとか折り合いをつけてくれているようです。

あゆは<わたしのわがままを・・・>

しかも、先生からしたらこんなに振り回されたり、結婚しようと思ったりしたのも初めてだと言われます。

嬉しくて泣き始めるあゆは。

そうして今回もうまく仲直りできたのでした^^

最後に仲直りのキスをする2人なのでしたー☆

 

今回はここまでですー。

意外と元カノの問題って秋香さんとかで終わってたんかなと思ったんですかまたって感じはしますよね^^;

ちょっとネタ切れ感がありますねー。今回はこれでいいとしても次のネタはどうなるんでしょうかねー?次はどうなるんでしょうねー。

—別マ ネタバレ 3月号2017「センセイ君主」44話感想考察へ続く—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ