ちはやふる ネタバレ 160首(ビーラブ3号2016年1月15日発売)感想考察

Belove_3_20160115

160首

千早の姉が、最終オーディションに残ったらしく喜んで帰ってきたのですが、

家には誰もいません。千早の応援に行っているようです・・・。

置き手紙があります。

”千早の全国大会に行く──”的な事が書いてあります。

昔は、千早はお姉ちゃんの事が大好きで芸能活動も応援していた事を思い出す、千早の姉です。

千早・姉「もうあの子、私のことなんか、かるたの次だよね・・・」

といいながら、少し落ち込んでいる様子です。

一方、会場では・・・

スポンサーリンク

富士崎 対 瑞沢 の試合が終了し、

富士崎が、3対2で勝利したようです・・・。

負けてしまいましたね~千早たち^^;

喜ぶ富士崎のメンバー、ほっとしている桜沢先生。

盛り上がる富士崎応援団です。

瑞沢の応援団はかなり意気消沈です・・・。

でも、1番へこんでいるのは千早でしょうか・・・、

2ページぶち抜きの千早の落ち込んだ様子がかなり印象的です・・・。

 

一方、北央 対 藤岡東 の試合も終了したようです。

3対2で、北央学園の勝利です。

こちらも新が負けてしまいました^^;最初、瑞沢も藤岡東も先に勝って調子良さそうっと思ったんですけどねー。

こちらも喜ぶ北央メンバーに対して、かなりへこんでいる藤岡東メンバーです。

こちらも新のドアップの落ち込み具合が印象的です。

北央は都予選の流れそのままでA級がふんばり、新の1勝の後、城山が間をおかずに1勝でタイに、その後も3勝まで押し切った形。松林・弟が最後に意地の2勝目をみせたけど、及ばない形だったようです。

新にあやまるメンバーたち。

新「メ メ メモ取って・・・」

と意外な対応です^^;

 

北央は次の決勝に備えて糖分補給などを行います。バナナなどを須藤が配っています。

あらゆる準備が万端な北央です。

そんな中負けてしまった美馬は須藤にバナナをもらえずにいます(笑)

須藤は美馬が変な目でみてくるため、かなり絡みつらそうです。

すると、ヒョロくんが須藤に耳打ちします。すると、

須藤「甘糟のTシャツを貸してやるから、これを着て勝ってこい、美馬」

という指示が出ます(笑)甘糟のTシャツを脱がす須藤です(笑)

須藤に対して怒る甘糟ですが、須藤と甘糟が喧嘩している夢の様なショットが生まれてしまい、

美馬は心のスクリーンショットで保存しまくるのでした(笑)

 

新は、藤岡東のメンバーたちと反省をしています。完全に北央のスタイルにやられたと気づいたようです。

新「1人で先に勝ったってただの1勝や。悪くなっていく流れを止められんでどうするんや」

新「これはオレの責任や」

新<支えられんかったおれのせいや>

スポンサーリンク

瑞沢のメンバーで勝ったのは、筑波と千早だったようで、筑波は「よかったじゃん」と褒められています。

筑波<次の部長はオレで絶対勝ちたかったから・・・>

でも、他のメンバーは相当落ち込んでいます・・・。それを見て

筑波<絶対勝ちたかったのなんか、オレだけじゃない>

筑波<終わったんだ、連覇の夢が・・・・・・・>

筑波<あんなに練習してきたのに・・・がんばったのに・・・>

 

 

パン!

宮内先生が手を叩きます。

宮内先生「終わってないですよ!あなたたち!」

宮内先生「優勝しか眼中にないほどいい気になりましたか。3位決定戦がありますよ。」

宮内先生「あなたたちが大好きなかるたがもう一回できるんです。」

はっとするメンバーたちです!

宮内先生「先生ずっとオーダー考えてたんです!」

宮内先生「最終戦です。3年はみんな出なさい!あと1人は・・・・」

ここで先生も、田丸か筑波かと考えます。でも、都予選から1勝しかしていない田丸ではなく筑波くんにと思っていた所ですが、

田丸「出たいです!」

結構な大きな声で言ったようで周りもこちらを見ます!

田丸「結果が出ないまま帰ったら、私また只の褒められたがりになるっ・・・」

田丸がここまで主張するなんてかなり珍しいことです!

そして、ここで宮内先生がはちまきが間違っていた事を千早に告げます(笑)

千早「ああ何か出札悪いと思ったぁー」

小さく太一の顔が書いてあって「ひどい」って書いてあります(笑)

でも、同じハチマキをして向かう千早!それに、田丸の肩をつかんでいます!

千早「行こう!みんな!」

机くんが「どうする?最終戦の並び順」と言っています。

新と目が合う千早・・・。

 

ここで北央は並び順を決めるヒョロットカードをはじめようとします。

でも、北央メンバーが「ヒョロットカードなしでも全国で一番強いのは北央学園ってのを見たい」

といいはじめます。驚くヒョロくんですがみんなの清々しい顔を見るとそうしようと思うのでした。

肉まん姉が試合前に須藤にお願いしていたのでした。「ヒョロットカードを使うのを辞めさせてあげて下さい」と。

理由は、純粋な運命による対戦をさせてあげたいとのこと。

そうして、対戦表が読まれます!

北央 城山 対 富士崎 山城理音

北央 瀬多 対 富士崎 両国

北央 美馬 対 富士崎 河嶋

北央 太田 対 富士崎 青島

北央 木梨(ヒョロ) 対 富士崎 日向(ヨロシコ)

という風に決まりました!ヒョロットカードを使わなくても強い相手と当たることがうれしそうなヒョロくんです。

 

一方、 瑞沢 対 藤岡東の対戦。

千早<藤岡東がどうするかわかる>

新<瑞沢がどうするかわかる>

お互いに同じ事を考えています!

オーダーは、瑞沢

1、綾瀬千早 2,西田優征(肉まん) 3,田丸翠 4,駒野勉(机くん) 5、大江奏

藤岡東

1、綿谷新 2、松林舜 3、松林滉 4、望月千笑 5、山本理沙

2ページぶち抜きの千早と新のドアップで見つめ合う2人!

千早・新「よろしくお願いします。」

 

ここで次号です。

負けたのはそういうのもありだったってことですかー・・・。いやー何で?って思ってましたけど、新と対戦ってパターンは完全に抜けてましたー^^;

–ちはやふる ネタバレ 161首(ビーラブBELOVE4号2016年2月1日発売)感想考察へ—

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ