ちはやふる ネタバレ 156首(ビーラブ23号2015年11月15日発売)感想考察

Belove23_20151115

第156首

近江神宮敷地内の幼稚園で行われているEブロック、藤岡東の戦い。

柳沢かるた会鷲尾さんも「総☆合☆力」で、新に注目しているのでした。

鷲尾<さすが福井代表・・>

と感心しています。

そんな中、1人青ざめ涙ぐむ山本さんに鷲尾さんも少しひき気味です(笑)

新に「好きな子がいる」と言われてしまった事を引きずっているようです・・・^^;

でも、3勝2敗で藤岡東の勝利です。

でも、周りは「全国大会の朝に、そりゃテンション下がるわ!」

と新を非難しています^^;それに、「好きな子ってだれ?だれ?」

と、松林兄弟がツッコんでいます(笑)。

そんな事を言われていても新は気になってしまいます。

新<がんばってるやろか、千早・・・。>

スポンサーリンク

一方、瑞沢です。

千葉情報国際高校との対戦は4対1で瑞沢高校の勝利。

敗北で涙し、英語で話しかけてくる千葉情報国際高校の選手。でも、何言ってるかわからない様子の千早です(笑)

でも、以前の事を思い出し、

千早「瑞沢高校は来年もここに来ます。よろしくお願いします。」

と、答えるのです。それを聞いて、肉まんくんたちの顔が頼もしそうな感じです。

菫ちゃんは、団体戦で初勝利、波田くんも初出場、みんなうれしそうです。

そこに、偵察に行っていた机くんが戻ってきて、各校の情報を伝えます!

一番気になるのは何だか元気のない富士崎!

桜沢先生顧問引退と結婚の噂を聞き、瑞沢一同、超びっくりです(笑)

そこへちょうど通りかかった桜沢先生を含む富士崎一行。

桜沢先生「瑞沢さんも予選ブロック通過おめでとう。あとでまた。」

と、声をかけてくれます。そんな桜沢先生を見て、千早は思いつきます。

千早「あ、田丸さん、桜沢先生に挨拶していく?」

田丸「いえ、いいんです。いいんです。挨拶なんて」

田丸<東京都予選で一回も勝てなくて、予選ブロックも出してもらえないのに・・・>

ここで、千早は田丸の異変に気が付きます!

スポンサーリンク

そして、いよいよ決勝トーナメントのくじ引きが行われることに!

千早<新も勝ち残ってる>

千早<決勝トーナメント、強豪相手に一度でも負けたらそこまで>

千早「スタメンいくよ!田丸さん!」

ドンと、背中を押す千早。

千早「一度でも負けたらそこまでだから、頼むよ!」

メンバー全員で期待の眼差しを向けます!

田丸<もしかして・・・期待されてる?>

一気にやる気になる単純な田丸です(笑)

田丸<「決勝トーナメントまでエースは温存」のパターン?私がエース!?>

先輩たちの背中を追う田丸です^^

これがどこまで尾を引くのかなと思ってましたが、割と早く解決しちゃいましたね^^

 

一方富士崎は、OBのプレッシャーがスゴイ・・(笑)

それに、やはり桜沢先生もいつもとちがいます!

でも、「出すよ!結果、優勝!」

と、意気込み満点の富士崎メンバー。

 

一方、藤岡東では・・・

新「山本さん、ごめんな。集中できんかったら土屋くんに代わっても・・・。」

山本「いえ、いえ!すみません、出ます!涙は気にしないでください。取れます。」

とはいえ、涙でボロボロの山本さん。

新「土屋くん出て!山本さんは1試合休んで。絶対勝つから!次な。」

と、サラッと優しく声をかけるのでした。やっぱりさりげない優しさと頼もしさがカッコいいですよね^^

 

瑞沢の対戦相手は福岡の強豪筑豊女学館。

専任読手の牧野美登里さんが指導しているらしく、音感がすばらしいです。

田丸の相手は耳はいいけど目は悪い・・・。机くん情報では、札際見えてなくてモメるタイプだそうです(笑)

札が読まれると、

短距離砲、コンパクトな鋭い取りで田丸が取ります。

かなり悩んでいた様子の田丸ですが、完全に戻ったみたいです!

田丸<私のいいところを私が信じないで、どうする!>

 

試合中、思う事があるのか外へ出る桜沢先生。そこへ男性から、引退と結婚の噂の話をされます。

特に返答をするわけではなく、いすに座ってラインを確認する桜沢先生。

ラインの相手は猪熊さん。色々な思い出を思い返します。

どうやら陣痛がきて、お産中のようです!

陣痛が進まなくて陣痛促進剤を点滴してもらっている最中。

うつむく桜沢先生・・・。

その時、ワアッと試合会場から歓声が!

同時に猪熊さんから着信。

猪熊「産まれたよー!桜沢さん、やっと産まれたー!」

桜沢先生「そう、よかったわね。遥さん、おめでとう。」

富士崎の選手も桜沢先生に駆け寄ってきます!

富士崎一同「僕らも勝ちましたよー 準決勝進出です 」

桜沢先生「そう、順当ね。よかったわ。」

っと、あまりにあっけない言い方に驚く富士崎一同(笑)

電話はまだ続いています。

猪熊「桜沢さん、女の子よ!待望の!私の夢だったの!この子に桜沢さんの名前をもらうわ!翠よ。翠ちゃん。桜沢さんみたいな、強くてきれいな子になるわ!」

桜沢先生「そ・・そんな勢いで決めるものじゃないわ!画数とかあるでしょ!よく考えて!休みなさいよ!切るわよ!」

相変わらず、感情入ってない感じの先生(笑)

猪熊さんとの通話を切ったその時、田丸と千早が駆け込んできます!

田丸「すみません。私、瑞沢の田丸翠って言います。うちの親が先生のかるたを大好きで、名前もらってー・・・」

田丸の言葉が終わるか終わらないか

桜沢先生が泣き始めます!桜沢先生の泣き顔に驚く周囲!

桜沢先生「なんなのよ・・・!みんなして!アラフォーを泣かせにかかって・・・。」

やっと感情が出てきましたね^^色々思い出す先生です。

桜沢先生<桜沢さんみたいな、強くてきれいな子になるわ!>

すると、急にまたいつもに戻って、

桜沢先生「富士崎は準々決勝は勝ち抜いて当たりまえ!嬉々(キキ)として報告しにこない!」

ピシャリです(笑)

桜沢先生「瑞沢のあなたも!いまそんなこと言いにこない!次当たるんでしょ!」

っと、こちらもピシャリ(笑)田丸は悪くない気がしますがね(笑)

千早「先生!」

桜沢先生「何?綾瀬さん。」

千早「引退&結婚の噂は本当ですか?」

みんなが聞くに聞けずにいたことを千早が思い切って聞きます!!

ザワつく一同(笑)

桜沢先生「顧問引退はしないけど、結婚はします!」

この日1番の悲鳴が起きます(笑)崩れ去る富士崎OB・・・・・・・・その悲鳴が消えぬ間に準決勝が始まるのでした・・・

ここで次号です!

これは富士崎もうだめな感じじゃないです(笑)

–ちはやふる ネタバレ 157首(ビーラブBELOVE24号2015年12月1日発売)感想考察へ—

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ