ちはやふる ネタバレ 198首 最新話(BELOVE10号2018年5月1日発売)あらすじ感想考察

ちはやふる ネタバレ 198首 最新話(BELOVE10号2018年5月1日発売)あらすじ感想考察

ちはやふるのコミックス38巻が2018年5月1日発売ですね!

 

前回、新が太一をライバルと完全に認識して<ぶっ潰してやる!>

と本能をむき出しにしたところでした。

2回戦は読手と審判が交代です。

審判は今田裕子さん。

読手は牧野美登里六段です。

過去のかるた有名人に目がない結川さんは

今田さんに大興奮です。

その今田さんは千早の事を調子が良すぎると案じているようです。

はじまってみると、結川さんは賭けで札に飛びついていきます。

それが、見事成功。

しかも、出る札がほとんど結川さん有利な札ばかりに。

さらに追い打ちをかけたのが、

調子が良すぎて聴こえすぎしまい、癖のある読手である

牧野さんの読みでは「ユウ」が「イ・ユウ」に聞こえてしまうのでした。

5枚も連取されてしまう千早・・・。

スポンサーリンク

詩暢ちゃんも同じ左利き仲間エピソードも登場です。

ピンの位置も逆に変え、肌着も変えて暑さ対策もバッチリと

調子を上げてきます。

詩暢ちゃんがテレビにでたくないけどがんばっていることや、

以前の対戦者の逢坂さんの顔が浮かんだりが思い出されます。

しかも、カラ札が続いたあとにさらに絶好の飛び出し。

また、結川さんの取りです!

すると、まさかの原田先生が激オコです(笑)

飛び散った札を拾って千早に手渡すときの顔がものすごい顔です(笑)

原田先生<16歳の君にあのとき言った言葉忘れたわけじゃないだろう?>

原田先生<“速く取るのをやめなさい!”>

スポンサーリンク

試合中ですが、理事の一人である間下会長が詩暢ちゃんに話かけてきます。

すると、男子の名人位戦と同様にクイーン位戦も

再来年から五番勝負に変更することが決まったとのこと。

思わず大きな声で「五番勝負」と叫んでしまいます。

詩暢ちゃんはクイーン戦で誰とあたるのか想像します。

原田先生は千早に心の中で叫びます。

原田先生<このときしかないと全部懸けてきたんだろう!示せ!>

 

今回はここまでです。

やっぱり一回はピンチ演出でしたね。

まあ来週は盛り返すか太一と新エピソードかな。

少し既定路線って感じですねー。千早はさくっと勝って

太一と新の最終戦がみたいですねー。もしかして、

そこで運命戦とかになって、伏線の”譲ってくれ”を守るのかって

いうことになるんですかね・・・。ハラハラですね~。

まあ少し先ですけどね。楽しみです。

——ちはやふる ネタバレ 199首 (BELOVE10号2018年6月1日発売)あらすじ感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ