河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」49話 2025別マ 9月号 あらすじ・ネタバレ・感想
河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」49話 2025別マ 9月号 あらすじ・ネタバレ・感想
高2の2学期になりました。
さえは スイちゃんとみおちゃんからもらったキーホルダーをつけて学校に登校。
スイちゃんが さえのスマホケースが変わっていることに気がつきます。
それは神城からの誕生日プレゼント。 2つのスマホケースを合わせると、1つの絵になる お揃い的なやつです。
2学期に入り 勉強ももちろん大事ですが、一大イベントは修学旅行!!もちろん みんな嬉しさで ざわつきます。
しかも大事な班は、好きなもの同士で組んでいいと・・先生が言ってくれたのです。
男子も女子も3人ずつ。さえ、スイ、みおはもちろん班に。
神城は他の男子からも大人気でしたが、 結果 鮎川ともう一人。あまり学校に来ていない八木と組んでくれ・・と先生に言われます。
班が決まったら、自由行動が 1日半あり班ごとに計画書を出すように・・と言われるのです。 行き先は京都と大阪。
さえは大阪と聞き 思わず「 くいだおれ」 と ぽつりと言ってしまいます。 すると みんなが 賛成してくれ、神城も「お笑いが見たい」と言ってくれるのです。
先生が納得のいく 最もらしい計画を、みおちゃんが立ててくれると言います。
みおちゃんは、スイちゃん、さえの2組ともデートをさせてあげたい! 最高の思い出を作らないと!と言ってくれるのです。
さえ< それはそうなんだけど。 神城とも 歩いたりしたいけど>
その日の帰り、さえは 神城から中学の修学旅行でさえにこっそり買ったというキーホルダーをもらうのです。
スイちゃんと みおちゃんからもらったキーホルダーに、重ねる形でつけ「ありがとう」と笑顔のさえ。
神城「 修学旅行楽しみだね」
さえ「 うん」
神城「夜さ 会いに行っていい?」
さえ「 楽しみ!」
神城といろんな話をするたびに、知らない神城も愛おしく思います。
一度計画書を出しますが、却下されてしまいます。
すると 今度はみおちゃんと鮎川が、所々 歴史を感じるところを織り交ぜ、計画してくれることに。
みおちゃんの、2組をデートさせたい!という思いを聞いた 鮎川。
鮎川「 香川さんはその間 どうするの?」
みお「 私は一人で楽しむことにたけているので。散策などして アリバイ作りもしようと思う。 paypay に隠し金などして ちょっといいものを買おうかと。2人が幸せだと嬉しい」
しかし まだ八木には会っておらず 了解を得ていませんが・・多分 分かってくれるだろうと。
さえはもちろん 神城とはまわりたいのですが・・・ 一生懸命計画を立ててくれる みおちゃんのことが気になります。
今度の計画書は、大阪城 や大阪の文化に触れるなどといったことを織り交ぜ 先生から何とか 許可が出ます。
スイちゃんも 鮎川とは2人になりたいけれど・・何か引っかかっています。
すると 許可をもらった みおちゃんが、2人のもとへ 走ってきたのです。
「 見て 私の計画表を! これが 表向きの計画表で。 これが 裏計画表。 岩ちゃん用、スイ用」
さえ「みんなバラバラだね」
みお「うん 私が行ったという アリバイ 写真を撮るから・・・」
さえ「 みお も一緒にいようよ」
みお「お気遣いなさらず」
さえ「 気遣いと違くて。みおとも思い出作りたいよ」
スイ「だよね!! 私も」
みおちゃんは涙を拭い
「 胸に手を当てて考えてみたら、私も2人と思い出作りたかったかも・・・しれない」
「 みんなでまわろ〜〜」
一生に1回の修学旅行。
「 あとで先生に怒られればいいだけじゃん」
「そうだね」
神城も楽しみにしています。 鮎川は八木が嫌だと言ったらどうする?なんて言います。 そこへ八木が登校してきたのです。
やたらと勘のいい八木。 先生から頼まれたことも分かっているし、女子と回りたいことも しっかり分かっています。
八木「全然いーよ。 神城の彼女と 鮎川の彼女と 香川さんの3人グループだよね。 めっちゃ 楽しみ よろしくね!!」
そして 八木は、 みおちゃんに話しかけるのです。
八木「 香川さん、神城と鮎川と同じ班になったんだよろしくね」「よろしく」
みおちゃんの顔をじっと見て
「俺ら旅行の間、付き合わない?」
みおちゃんは固まってしまいます。
八木「 グループにカップル2組ってあれじゃない? 人生いろいろあった方がいいじゃん!1?香川さん よく見たら美人だし!!」
みお「ありえない!!」
八木はお茶目に、ベロを出します。
みお「その顔は何?!」
八木「あっ、 ツッコまれた」
<どんな人なのか 仲良くできたらいいな>
初めて出てきた同級生・八木という存在。 なかなか 癖のありそうな人ですが・・・ 人当たり良さそうで何かと問題を起こしそう?? 急に みおちゃんにあの発言。 修学旅行の前ですが波乱の予感です。 次回もお楽しみに 〜
——–河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」50話 2025別マ 10月号 あらすじ・ネタバレ・感想へ——–
スポンサーリンク