河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」30話 2023 別マ 12月号 あらすじ・ネタバレ・感想
スイちゃんは LINE でみおちゃんとさえに 鮎川のことを報告。
「 ホワイトデーにデートしようって言われたよ!!」
さえは純粋に2人が 付き合ってほしいと思っています。
でも スイちゃんは絶対に「それはない !」と 否定的。
さえ<バレンタインにチョコレートを渡して、お返しにデートって。それ絶対付き合う じゃん。違うの!?デートって>
さえはホワイトデーのお返しに、神城とのデート。神城からもらったイヤリングをしてきます。 気づいてくれるかな・・と さえ。
2人は水族館に向かいます。 いろんなゾーンの魚や 小さな生き物 、クラゲにペンギン・・ ゆったりといい時間が流れます。
さえ<見た時に目が合うのは、神城も私は見てるからなんだ。
スイちゃんと 鮎川くんも、今頃あってるよね。 2人はどこに行くのかな>
なんと・・ スイちゃんと鮎川も水族館にデート。スイちゃんは会って話をして帰されると思っていたのでびっくり!
お昼になり、さえと神城は回転寿司へ。
小さい時 、家の近くの回転寿司で出会った時の話をする神城。 もうその時からお互いが偶然出会えた日は、とてもハッピーだと思いながら過ごしてきたのです。
スイちゃん達も ペンギンを見ながらのお昼ご飯 。
意外に 鮎川 はスイーツセットを注文。
スイちゃん「バレンタインのカップケーキ、普通に作れば良かったよ。 味しなかったでしょ?妹さんにあげたんだよね?ひいてなかった!?」
鮎川「全部自分で食べたよ」
思わず 時が止まるスイちゃん。 そして笑顔で
「 あの時 キレてごめんね」
「 俺もごめん」と 鮎川。
さえと神城は ゲーセンコーナーへ。2人で楽しくゲームをしながら過ごしますが、そんな時もさえは、スイちゃんのことが気になります。
スイちゃんと 鮎川も ゲーセンで勝負 。
鮎川は昔から一人ではできなかったからと、エアーホッケーをやろうと誘ってくれるのです 。すると 負けず嫌いのスイちゃんが発揮されます。 結局 スイちゃんが勝ち、負けた鮎川を煽ります。
戦国時代のゲームを見つけた スイちゃん 。
頭のいい 鮎川と一緒に挑戦 。鮎川 が答えるのを見ている、スイちゃんは楽しいと言います。するとなんと今日の1位! 名前を入れるところがある・・と、鮎川は2人の名前を入れようと言ってくれたのです。
そして、UFOキャッチャーを発見。
鮎川は一度もやったことがない・・ お金の無駄だよね・・ なんて言います。
スイちゃんの家はお父さんが大好きで、ガンガンやお金を使ってしまうタイプ。今日のスイちゃんは、500円で取れなかったら諦める〜といい・・・あっという間に500円使ってしまいました。
すると 鮎川が、自分の500円玉を入れてくれたのです。 そして、マンボウのぬいぐるみを取ってくれたのです。
スイ「・・・ 鮎川さぁ これ女子が好きになっちゃうやつだよ」
そんなことを言われ、 鮎川は思わず ぬいぐるみ戻そうとするのです。
スイ「 何で戻すの!?戻せないよ !!私に失礼じゃない!?」
時間は3時。 すいちゃんは「もう少し遊びたいな 」と言います。
鮎川に響いたのか・・・??
さえと神城は、かわいいいクレープを注文。 すぐに食べようとするさえに、 「先に写真を撮ろう」と神城。二人でクレープと一緒に写真を撮ります。
そして神城は、さえがしてきたイヤリング に気づいていたのです。
さえの耳元で「すげー 似合う。かわいい」と一言。
そんな神城にいつも通り メロメロのさえ。しかし、スイちゃんからのLINEがやっぱり気になります。
さえ< すいちゃんと 鮎川くんも 今日1日ずっと一緒にいたら 好きになることあるんじゃないかな。 きっかけ さえあれば>
そんなことを思いながら さえは神城に、自分を好きになったきっかけは あるの?なんて聞きます。気づいたら好きだった・・と言われ
「さえは?」 と聞かれてしまうのです。
さえは入学式であった時から、最初から好きだったと答えます。 神城は自分は小さかった・・なんて恥ずかしがりますが。
さえ< 小学校が出会いじゃなくて、今会ったとしても きっと私は やっぱり 神城を好きになる>
そんなことを思いながら クレープを食べます。
そしてさえがよく周りを見て、気がつくことを嬉しく思う神城。
神城「 俺 さえと 一緒にいて、腹立つことないんだ。話してて楽しいし 本当に好きだよ。 結婚したいくらい」
神城は手を洗ってくると、ゴミをもらってくれてその場を立ち去りました。 ますます 真っ赤になるさえ。
そんなことを噛みしめながらも、スイちゃんが どうなっているか気になります。 とにかく頑張れのスタンプだけを押すさえ。すると
「ガチでデートだったよ」
「 鮎川 やばいよ」
鮎川くんがやばい?? どういうこと?と 気になる さえ。
すると 神城が戻ってきて、赤くなりながらこういうのです。
「門限ある? まだ帰んなくていいよね」
さえも 神城を見上げます。
< 帰らなくていいし 帰りたくない>
一方 家で過ごすみおちゃんも、 スイちゃんからの LINE が気になる様子 。
まだまだ 2組のホワイトデー デートは続きます。 神城は少しずつ すいちゃんに心を開いている様子 !!これからの2人の関係が気になりますよね。 次回もお楽しみに 〜
——-河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」31話 2024 別マ 1月号 あらすじ・ネタバレ・感想へ——-——-河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」31話 2024 別マ 1月号 あらすじ・ネタバレ・感想へ——-