椎名軽穂 新連載「突風とビート」14話 別マ 2025 9月号あらすじ・ネタバレ・考察・感想
椎名軽穂 新連載「突風とビート」14話 別マ 2025 9月号あらすじ・ネタバレ・考察・感想
ニケ<心の中で目が醒めて、あたりを見回すと 無数の扉があった。
扉には鍵がかかっている>
コン「昔から光は久楽が一番大好きだもんね?」
ニケ「 久楽って誰だっけ」
ニケはごまかして言葉にしないようにします。日夏莉も同じことを言うのです。
日夏莉「 嘘をついてもダメ !それが本当になっちゃう!! 答えちゃダメ!! ニケちゃん、 今までも夢で神様にあげてたでしょう!?
今日あった楽しい記憶から神様にあげてたでしょう!? 全部 神様 が持ってっちゃうんだよ !ニケちゃんはニケちゃんの気持ちを手放しちゃダメ!!」
ニケはそのことにもちろん 気づいていました。「 騙されてないよ」と言います。
コン「 光だって楽しみにしてるのさ、 僕と結婚するのを!! そうだよね 光!! 光の思い出も光との約束も全部僕のものさ!!」
一方 ネモは戸惑いながらも、ニケを叩く決心をします。 日光アレルギーなのに上着を脱ぎ、 気合を入れます。
ネモ「 ニケさんだって頑張ってるんだ・・・ 僕が怖気づいてる場合じゃないっ!! 田中さん出てこい! ニケさん 帰ってこーーい!!」
すると 日夏莉はとても背中を痛がり、その後ニケの体から出ることができたのです。
ニケの背中もジンジンしますが・・・ ネモが辛いながらも、自分を出そうと約束を守っていてくれていることを感じ取るのです。
しかしまだ ニケは、コンちゃんの元から出ることができません 。
ニケ「私があげた思い出はあの鍵のかかった部屋に入ってるんでしょ? 鍵はコンちゃんが持っているの?
コンちゃんの言う通り 私はあげるつもりで記憶を伝えていたよ。
私はコンちゃんとの約束を守るつもりで生きてきたし、 約束したい人としたい 約束をするよ。
今私はまだコンちゃんのお嫁さんじゃないし、コンちゃんのものじゃない! そこは間違いないで」
コン「 これだから久楽は邪魔なんだ。 せっかく 弱めていた光の我を・・・・ まあ いい 君がここから出られなければ、ここで1年 君と二人で楽しく嫁入りの日を待つだけさ」
ニケ「 いや 私 出るけど?」
コン「彼に出られたとしても!久楽ことは君が 久楽を好きだと言葉にした瞬間に、婚姻を邪魔するものとして正式に排除することができると思ってくれていい」
ニケ「は!? 何それ!?」
コン「 何もかも忘れて うっかり久楽に告白しちゃうわなければいーけど!」
ニケは思わず 冷や汗をかいてしまいます。 ネモは日夏莉が出てきたのに、ニケの意識が戻らないことに戸惑います。
すると 順子が
「キスじゃない!? 根本!! 眠り姫を起こすのは王子様 のキスよ!! 私の時代はそうだった!!」
ネモはそんな同意もなく・・・ と戸惑いますが、 順子は「ニケは朝 同意してたわよ」 というのです。
さや「 腰抜け目、お前 ニケを助けたくねーのかよ」
メモははっとして、ニケを抱き抱えます。
「ニケさん!!・・ ごめん!!」
すると ニケがパッと目を開き
「 許可していない!!」
その瞳にはコンちゃんが映るのです。
ネモ「・・・・コンちゃん・・・・」
コンちゃんが、ニケの体を乗っ取ったのです。
「 久しぶりだな 久楽!
口づけは結婚の儀式だ。 誰にもさせるものか !この娘は僕のものだ!・・ 久楽。
気づいているか!お前には 光アレルギーをほどこしてあるぞ。 ついでに 光にかけて日光も。
ささやかではあるが、お前の好きなものは順次奪っていくまじないをかけてあるからな!」
すると久楽は、日光によるものなのか・・ ニケによるものなのか・・ 顔にぶつぶつが出始めます。
コンちゃんはニケの帽子を外そうとしますが・・・ ネモからの大事な帽子。 帽子を脱ぐことができません。
「 ・・光の自我が止めているのか」
するとネモは二ケの顔をガシッと抱え
「 君はニケさんじゃない!眠れ!! 帰ってこいニケさん!!」
ネモ「光・・ 光!! 」
ニケがようやく 目覚めたのです。
「ネモ!」
2人は 抱き合います。
やっと ニケが戻ってくることができました!! あの コンちゃんという神様は一体どうなったのでしょうか ??
しかもあと1年でコンちゃんのお嫁さんになるという約束。 そしてネモに告白をするとネモに危険が・・・ニケはあの約束を覚えているのでしょうか ?次回も目が離せません !!
——-椎名軽穂 新連載「突風とビート」15話 別マ 2025 10月号あらすじ・ネタバレ・考察・感想へ———-
スポンサーリンク