「消えた初恋」アルコ作画 別マ3月号 2021 21話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察
「消えた初恋」アルコ作画 別マ3月号 2021 21話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察
塾の帰り道に、井田からもらったチョコを食べながら幸せに浸る青木。そこで部活帰りの井田たちに出会います。
青木が「一緒に帰ろう」と誘います。部活仲間との会話から、井田がもうすぐ誕生日だと分かる青木。井田の誕生日は3月8日。4月生まれの青木とはほぼ1年違うと、このとき知ります。
クリスマスもバレンタインもぐだぐだだった青木は、誕生日くらい井田を喜ばせたいと思いますが・・・全財産が120円・・・
そんなとき目に入った回転寿司のホールスタッフ募集の張り紙。青木は回転寿司のアルバイトはじめました。
スポンサーリンク
そこで出会ったバイトリーダーの西園寺さん。店長がほわほわと優しい代わりに西園寺さんから厳しい指導が・・・しかも西園寺さん、青木たちと同じ年の同じ高校。
厳しい西園寺さんですが、青木は尊敬しています。
その話を聞いた西園寺さんは、青木のことを「すぐ辞めそうって思ったけど、意外に骨あるじゃん」と態度とは裏腹に評価します。
学校の帰りの青木のクラスの前で待っていて西園寺さん。バイトのまとめメモを渡してくれたのです。素直に喜ぶ青木ですが・・・それを見ていた井田はモヤモヤ・・・
部活の打ち上げの店を井田が決めることととなり・・(誕生日が近いので)井田は青木のバイト先の回転寿司にしたのです。
スポンサーリンク
そんな井田と部活仲間たちが回転寿司屋に。青木はびっくりしながらも、いつも通りに働きます。そんな青木が生きいきと見え、西園寺さんともなんだか楽しそう。
部活仲間の
「青木デレデレしてね?バイトして?恋が生まれたり?」
その言葉に
井田「・・たしかに・・青木はいいやつだし、好きになる奴がいてもおかしくないのか」
そんなことを言う井田を、事情を知っている豊田が気にかけます。
そこで青木に耳打ちする西園寺の姿が目に入り・・井田は思わず呼び出しボタンを押してしまいます。「ピンポーン」つい押してしまった井田は「胸がむかむかして・・」
「いたずらで押すなよー」青木に怒られる始末。
モヤモヤしたまま帰ろうとした井田に、青木が「もう帰るから一緒に帰ろうぜ。胃薬持ってるから裏口で待ってろ」といいます。
バイトをあがり井田を合流。急いで胃薬を探す青木。しかし井田には気になることが・・
井田「さっき西園寺さんと話してたろ。何話してたんだ?」
実は・・友達が来てるならもうあがっていいと店長からの伝言を青木に伝えていたのです。それを知った井田はすーっとして・・
青木「ほれ 胃薬と水!」
井田「・・・もう治った」と一言。
さっきの店に馴染んで楽しそうな青木を思い出し
井田「・・ほんとに青木はどこでも、誰とでもやっていけそうだ」
少し考え「ほ~~~ん?」と青木。
青木「井田さ もしかして寂しがってる? なーんてなっ」
井田「そうか。そうだな。完全に」
認める井田。少しびっくりの青木。
井田「青木 今日はいろいろ悪かったな」<青木が頑張ってる時に 俺ってやつは>
青木「それはいいけど・・」
そこで青木のバイトが短期だと知ります。
青木「そうそう、だから安心しろよ。なんてな」「うん」
井田「じゃあ なんで青木はバイトを始めたんだ?」
青木「さーーな。なんでだろうな。今度教える」
そんな話を後ろで聞いてしまった西園寺さん。
「嘘・・なんで・・青木 バイトやめるの?」
西園寺さんの切ない表情・・青木のことが??もしかして三角関係になるのか?ならないのか??次回もお楽しみに~
—-「消えた初恋」アルコ作画 別マ4月号 2021 22話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–
スポンサーリンク