俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」24話 2023 別マ 6月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」24話 2023 別マ 6月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

クリスマスプレゼントを選ぶさえ。 すいちゃんとみおちゃんも一緒に付き合ってもらいますが・・・ 二人の勧めるものや店員さんの勧めるもので、さらに幅が広がり 全然決まりません。

さえ< 好きな人( 今はカレシ)にプレゼントを買う。 何をあげたらいいのか 問題>

 

 そして 小学校2年生の時。友達の家でみんなでしたクリスマス会のことを思い出すのでさえ。<プレゼント交換して 私は神城のがほしかった>

すいちゃんはどんどん 自分の買い物に目移りし 可愛い服に目が止まります 。当日着て行く服も気になり出すさえ。

 

 可愛いぬいぐるみや いい匂いのルームフレグランス。 センスのいいコップやインスタ映えしそうな鳥の置物・・・ 3万歩歩いてるのに全然決められません。

そんな中 すいちゃんは鮎が必勝ハチマキを巻いた置物を目にし、勉強のお礼に鮎川にプレゼントはどうかな??と 独特な発想。

 

 プレゼントって難しい ・・・クリスマスはまだ先 。それでもさえは落ち込んでしまいます。

 

 神城はもうさえにプレゼントを買ったというのです。 思わず<早い!!>と思ってしまうのです。

神城「 似合うと思うよ」

 

 そう言われて、もし服でピチピチだったらどうしよう・・なんて考えてしまいます。

 

神城「 俺 なんでも嬉しいからね !!悩まないでよ」

さえ<バレてる 心読まれてるー でもやっぱり付き合って初めてのプレゼントだから大事だし。いいものあげたいよ>

 

 さえは 学校でも クリスマスプレゼントのネット記事をチェック中。それはその人の話だからなあ・・・ なんて思います。

 スマホを見ながら歩いていると・・思わず鮎川にぶつかってしまいます。 転げ落ちたスマホを拾ってくれた 鮎川は「神城のクリスマスプレゼント 考えてたの?」

 

さえ「・・ うん 考えすぎちゃって・・・・何がいいだろう」

 

鮎川「 何でも嬉しいんじゃないの?」

さえ「あ  そう言われた 何でもいいって」

 

鮎川「マジか 一番困るやつだ。 気が利かないな、あいつ モテそうなのに」

 

さえ「・・・ 神城のいいところだから」

鮎川「残念なとこでしょ。 神城のことかっこいいと思いすぎて固くなってない?

力抜きなよ。 好きな子がくれるものは何でも嬉しいよ。 ふつーの男なんだから」

 

さえは鮎川にプレゼントを贈ろうとしていた、 すいちゃんを思い出し

さえ「 鮎川くんは 何もらったら嬉しい?」

 鮎川「岩田さんがくれるものならなんでも」

 

さえ「困るやつじゃん」

そう言って2人は別れます。

さえ< そっか  力入りすぎてるのか>

 

 その後すいちゃんが 鮎川に駆け寄り、テストの順位が上がった〜とこの前のお礼を言います。 思わず鮎川の「よかったね 」の一言に、キュンとしてしまうすいちゃん。

 

 そして授業ではO・ヘンリーの「 賢者の贈り物」の内容に。クリスマスプレゼントにまつわる話。とても有名な話ですが、この話にとても共感する さえ。

さえ< 長い間 見てきていろんなことを知っているから ぴったりなものをあげたくなる。 この2人に相談に乗ってほしい>

 

 すると 放課後 優心が全員でクリスマス会をしないか ?と提案。 日時は12月23日。 終業式が終わってからそのまま昼カラ!2人は部活へ向かいます。

 

 部活終わり。  神城を待っているさえに 昴が話しかけます。 さえへのクリスマスプレゼントで悩んでいた 神城に「私が決めてあげようか ?」と提案したと言いますが

 

 神城「いや 俺が選ぶ。人が選んだら意味ないじゃん」

 そう言ってくれたと言います。

 

 そして 神城も部活が終わり 2人で下校 。 小学校の時のクリスマス会の話をするのです。 この前さえが思い出していたクリスマス会 。神城も自分のプレゼントがさえに当たって、さえのが俺に当たればいい・・と思っていたというのです。

 

神城「俺はそんときからだから。だからマジで 何もらっても嬉しいよ!!悩まないで!」

 

雪がちらほらとして「寒いね」と 一言。神城がさえの手をつなぎます。

 

さえ< 同じ時 同じ瞬間に 自分以外の人の心も動いていたことを知る。

 神城に会えて生まれた 宇宙に、次から次へと知らない 星が生まれて 輝くような。

 こんな星もあったんだねって すごく綺麗だねって あったかいねって>

 

 そしてさえは一人で、もう一度神城へのクリスマスプレゼントを探しに行きます。

 すると スターライトランプという プロジェクターを発見 。なんと部屋をプラネタリウムのようにできるというのです。 そのキラキラした姿に神城を重ね合わせるさえ。

 

さえ「 これお願いします」 「 お包みしますか?」

「 はい クリスマスプレゼントで!」

 

 やっとクリスマスプレゼントが決まったさえ。さえの今の気持ちや 今の2人にぴったりのものが見つかってよかったですね〜 いよいよ ドキドキの初めてのクリスマス!!次回もお楽しみに 〜

——河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」25話 2023 別マ 7月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ——-

モバイルバージョンを終了