俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」23話 2023 別マ 5月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」23話 2023 別マ 5月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

朝の通学中 。

神城「 さえ おはよ!」

さえ<朝から 死にそう>

 

 さえは 神城が名前を呼ぶことに、顔が真っ赤です。

 

さえ< 神城  私のどこを好きになってくれたんだろう

 そんなこと思いながら、居眠り中の神城を起こすべきか 起こさないべきか悩みます。

 

 そしてもうすぐテスト。 一緒に勉強しない?と神城に誘われます。

 神城は一生懸命「 ノート 目当てじゃないよ!」 と主張します。

 さえ<ノート 見当てでも全然いい>

 

 すると 翠ちゃんがフラフラ・・・鮎川 のところに、 勉強を教えて欲しいと駆け寄ります。

でもふたりはまずいか・・ 翠ちゃんを助けたいさえに気づいた 神城は、みんなで勉強しようと提案。みおちゃん・すいちゃん・鮎川・ 神城・さえの5人で勉強することに。

 

近くのみおちゃんの家に行くと 、横にはおばあちゃんの家があり、 弟がいます。 お姉ちゃんの友達には優しい弟 。

 

 兄弟の話になります。鮎川と翠ちゃんは下の子 。鮎川・さえ ・みおちゃんは上の子。やっぱり上の子たちはしっかりしていて、勉強もできる印象です。

 翠ちゃんと 鮎川は、下の子 あるあるで2人で共感中 。そんな2人を見てさえは何だかモヤモヤした気持ちになってしまいます。

 

 ここで みおちゃんが、脱線はこれぐらいにして勉強を始めようと言いだします。翠ちゃんはもう範囲が広すぎるのでヤマを教えて欲しいと 鮎川 に頼むのです。

すると鮎川は「責任重大だな」と言いながら、問題に丸をつけてくれたのです。 そんな 鮎川に何かを感じる 翠ちゃん。

 

今日の勉強会はこれくらいにして・・体を動かしたいという神城が懸垂マシンを発見。

  懸垂をする神城を見つめる さえ。さえもやりたいと言って 懸垂にぶら下がると・・・お腹がちらっと見えてしまいます。翠ちゃんたちが急いでお腹を隠すのです。

 

 そんな姿に神城は赤くなってしまいます。

さえ< 恥ずかしい・・!!  楽しくて・・浮かれてた。 調子乗った・・!!>

 

帰り道。神城と帰るさえ。 恥ずかしい ・・もう少し細かったら服が上がることもなかったかな・・おやつも食べすぎたかな・・なんて思い、 神城の顔をうまく見れません。

 

 神城「・・クリスマス なんか欲しいものある?」

 そんな言葉にさえは少し涙ぐみます。

 

さえは気を使って、クリスマスのことを言ってくれているのかな と思いますが。

神城「 違う! 俺は今日 どのタイミングでクリスマス 誘うか考えてただけ!!」

 

< 服が上がってお腹が出たことも  翠ちゃんと神城が分かり合ってて 実はちょっと小さく やきもち焼いたことも 全部  クリスマスの話で薄まって  もう  そわそわ ふわふわ 楽しい気持ち>

 

さえは神城に、2人よりも みんなの方がいいのかな・・なんて気を使いますが

「 2人でしょ !!」と神城が言ってくれたのです。

 

 2人とも クリスマスの欲しいものは何でもいいよ〜なんて言い合います。

 

 テストが終わり、 見事にヤマが当たり翠ちゃんは鮎川にお礼を言います。 鮎川は授業を 起きて聞いてたほうがいいよ・・と一言。

 

さえ「神城 英語の単語は覚えてるよね」

神城「それは・・ 点数つける時 隣と交換するから」

 

さえ< 日曜日 クリスマスプレゼント買いに行こう。 みおちゃんと翠ちゃんに付き合ってもらって>

 

とっても初々しい幼馴染な恋人同士。 好きな人との交換採点。 それは気合が入りますよね 〜少しでもかっこよく見せたいと思う 神城の気持ち 。可愛いですね。 初めての2人で過ごすクリスマス! 次回もお楽しみに 〜

———-河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」24話 2023 別マ 6月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ——–———-河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」24話 2023 別マ 6月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ——–

モバイルバージョンを終了