俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」14話 2022 別マ 8月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」14話 2022 別マ 8月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

手伝おうとするさえですが、実はこの荷物・・とっても軽くさえは思わずひっくり返してしまいます。

少し遠い生徒会室まで3人で運び、昴が神城と話す姿をながめるさえ。二人の親族の話になり、さえをひとりにしないように神城は話しかけてくれるのです。

 

そこに生徒会の仲間がやってきて、何やら深刻な問題発生。二人はその場から帰ります。

 

さえは昴の絵が気になる様子。少しでも昴の絵を直したいという気持ちがあるのです。すると神城も手伝ってくれるというのです。何か言われたら俺のせいにすればいいと。

 

さえ<でもね神城 先輩は神城 嫌いなんじゃないと思うよ>

 

昴の絵の修復作業をしながら、話題は後夜祭に。神城はリクエスト曲に「打ち上げ花火」とかどう??と言うと・・さえは「その曲が好き」とポツリ。

神城は後夜祭の意味・・リクエストの曲のことをまだ知らないようです。

スポンサーリンク

クラスでは学祭展示のテーマを宇宙に決定!するとみんなからいろんな案が飛び出て、思わず頭を抱える香川さん。さえと翠ちゃんは香川さんを手助けします。

 

すると・・「太陽よりも明るい星があるんだって」とクラスメイトが話し中。

「マジ?俺太陽が一番明るいと思ってたわ」

 

そんな話を耳にしたさえは神城のことを

<太陽よりも明るくて眩しい星>と感じるのです。

 

そして大事な暗幕を生徒会に申し込みに行くと・・・使いたいクラスが多いから毎年じゃんけんで決めるというのです。昴の姿はありませんでした。

 

クラスの男子の話題は、翠ちゃんが可愛いという話に。翠ちゃんが学校で一番可愛い・・後夜祭の時に告白をしたら成功率は高めなんじゃ?・・なんて話がちらほら。

そんな話を耳にした井沢が、思わず翠ちゃんを呼び出します。

 

翠ちゃんは優心(井沢)が変な空気を出してきた!!・・とさえと香川さんに報告。

翠ちゃんは後夜祭の時に話したいことがあると言われ、嫌だと言って逃げてきたというのです。

そんな話を聞いて香川さんは、何の準備もせずにそんな話をしている井沢に怒りが湧いてきます。

スポンサーリンク

そして井沢がチャリで逃走。みんなが探しているときに、神城も翠ちゃんの話を聞くのです。ここで神城は後夜祭の意味を知ります。音楽をかけて花火を見て、それが告白イベントになっていると。

 

香川さんは井沢を探してきてほしいといい、神城が自転車で探しに行くことに。さえも行こうとしますが、ここで行くと井沢はまた勘違いするのでは?という話に・・神城が向かいます。

 

翠ちゃんもどうしていいかわからなかったようで、もっと優しく言えばよかったのかな・・と。

香川「どうしたって拒否は拒否だよ。どういう言い方したって拒絶に堪えるかは本人次第じゃない?」

 

さえ<「拒絶」怖い言葉>

神城が河川敷で井沢を見つけたといいます。さえは様子を見に行こうと、翠ちゃんを誘います。

 

さえ<振られるって悲しいんだろうな。私 神城に拒絶されたことないから。告白だって初めてで>

河川敷で言い争っている、井沢と神城を見つけます。

 

伊沢は「所詮世の中、顔と金なんだ」と言い放ちます。

神城「お前さ 俺だって色々あんのよ。人を何も考えてないみたいに言うな!!お前すぐ顔顔いうけど。自分がそう思ってるからって、誰にもそうだと思ってんじゃねぇの?」

井沢「ぶっちゃけ違うの?」

 

神城「もっとなんかあるだろ!!人を好きになる時って、そればっかりじゃないじゃん。俺はそうだよ」

神城は翠ちゃんも学祭をすごく頑張っているから、学祭をやらない奴はその時点でないと思うよ・・と言ってくれ

神城「好きとか嫌いとか関係なく、選ばれたんだからやれよ。せめてクラスのことは」

 

そんなとき、翠ちゃんの制服に虫が止まり・・思わず大きな声を出してしまいます。

翠ちゃんが自分のことを心配して探しに来てくれたんだ!とい井沢はまた勘違い。そして

「今いくよ!翠ちゃんごめん、心配かけて!!もう大丈夫!!俺 学祭すげー頑張るから!!」

 

そう言って学校に戻るのです。そしてさえにどうして自分が焦って、あんな行動をしたのかと打ち明けるのです。

クラスの奴らが翠ちゃんを可愛いと噂し、取られるんじゃないか・・と焦ったという井沢。

 

さえ「動いたのすごいよ、伊沢くん。勇気出したの 偉いと思う」

そんな優しい言葉に伊沢はまた調子に乗りそうで・・そこに神城がやってきて

「だからダメだって、そういうの。弱ってるところ優しくしたら」

 

さえ「え・・そうなの?」

神城「そうなの!!」

 

さえ<私が好きだって告白しても、神城はこんなふうに走ってきてくれるんだろうか>

そして香川さんが井沢を追いかけます。何もしてないから怒ってんだよ!とみんなに言われる井沢。

 

さえ<神城が弱ったら 私 全力で優しくするのに>

 

学校祭の準備は進む中、後夜祭のフライングが!後夜祭の意味を知った神城はどう思うのでしょうか??健気に神城を思い続けるさえは・・?頑張れ 〜〜次回もお楽しみに!

——–河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」15話 2022 別マ 9月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ———-——–河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」15話 2022 別マ 9月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ———-

モバイルバージョンを終了