俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

思い思われふりふられ ネタバレ 46話(別マ4月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察

思い思われふりふられ ネタバレ 46話(別マ4月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察

「俺達 ここを引っ越すことにした」

 

その言葉に、一瞬ゆなは頭が真っ白になります。乾も「単身赴任って言ってたのになんで?」と2人に詰め寄ります。

なんとそれを提案したのは・・理央だと言います。

 

理央「俺がここにいると、一緒にいるゆなちゃんも色々言われるから。だから・・」

由奈「私は誰に 何言われても平気って言ったのに」

理央「俺がやなんだよ。由奈ちゃんが誰かに少しでも悪く言われるのは。俺がやなんだ」

 

ゆなの少し泣きそうな顔を見て、あかりが理央に「ちょっと、一番肝心なこと言ってない」

 

そして、ゆなと乾にスマホの画面を見せます。それは学生寮情報のページ。

「俺達 それぞれ下宿することにしたんだ。そうすれば日本にいられるし。転校もしなくて済む・・し」

 

それを聞いてゆなの目から涙がぽろぽろ・・そんな由奈と理央を気遣って、朱里と乾は部屋を後にします。

スポンサーリンク

理央「無駄に心配させて ごめんね」

由奈「ほっとしたら、な涙 出てきただけだから・・大丈夫・・ごめ・・落ち着くまで・・もうちょっ・・まっ・・」

そしてやっと泣き止んだ、由奈。

 

理央「俺 やっぱどうしても、ゆなちゃんが噂話のネタにされるのが我慢できない。だからってゆなちゃんと距離を置くために、父さんについていくのは置き去りにするみたいでやだし。俺なりに考えたつもり」

 

それを聞いて、ゆなはまたポロポロと涙を流します。

 

由奈「理央くんが色々考えてくれたことが、うれしくて・・言葉だけじゃなく、私のこと大事にしてくれてるのが嬉しい。ありがとう理央くん」

 

理央「会いたい時すぐ会える環境じゃなくなっちゃうけど、それでもゆなちゃんが会いたい時は、すぐ駆けつけるから」

そして二人は、静かに唇を重ねます。

 

理央「クリスマスの時も言ったけど、もう1回言うね。ずっと一緒にいようね」

 

乾とあかりは、公園で話をしています。

もちろん乾は、急展開の話にびっくりしていますが・・あかりは、本当は仲直りしたばかりの両親は離れ離れにさせるのは引っかかっていた・・けれどこれでほっとしている・・といいます。

 

お母さんはアメリカに行くつもりはないと言い張っていたところを、理央が頑張って説得した・・下宿先の資料や、生活費の概算、バイト代で賄いきれない分は、貸しておいてって頭を下げたのも理央と言います。

 

あかり「いやーしかし今回の理央はすごかったな~やることすごい早かった。ゆなのためなら何だってしそう」

乾「俺だってするけど、山本さんのためなら」

「ありがとう」「うん」あかりは少し赤くなってしまいます

スポンサーリンク

理央と乾は学校の廊下で、のろけタイム中。理央は二人が帰ってから、自分の理性をコントロールするのが大変だったと、乾に泣きつきます。

 

理央「だから今回のことで、由奈ちゃんのためなら マジで何でも出来るって自信ついた。「大事にする」って思ったり言葉で言うだけなら簡単だけど、その意味俺は間違えたくない」

 

そんな言葉を理央から聞いて、乾はあかりのことを考えてしまいます。そして本屋さんで、つい手に取ったのが「アメリカ留学ガイドブック」です。

それをあかりが横取りします。「変なこと言い出さないでね」

 

乾「そりゃ少しは考えるでしょ。山本さんが通訳になりたいなら、本当は・・」

朱里「お父さんの赴任先知ったら、乾くんはそう言い出すかもって思ったけど。でも私は、自力で頑張れるから」

 

あかりは英語の成績だけは得意だから・・そう言います。すると近くの席に外国人の二人組が・・乾は2人がどんな話をしているのか、・・あかりに尋ねると

 

あかりは・・・早口で知らない単語もいっぱい・・何の話かさっぱり分からない・・と少し落ち込んでしまいます。なんだかやる気に水を差すようなことをしてしまったと、雰囲気が悪くなってしまいます。

 

朱里「じゃあ 、名前で呼んでみてくれたら機嫌なおるかも」

頭が「?」の乾ですが・・・「山本さんっ」「正気?てちょっと予想してたけど。あ か り」

 

乾は呼び捨てで呼ぶのは、乱暴な気がしてあまりしたくないと言いながらも・・ぷいっと横を向いたあかりの耳元で 一言言います。「朱里」

 

不意をつかれた朱里は・・しばらく呆然としながらも

 

朱里「ごめん・・想像以上に胸がキュンとして、びっくりした・・私的にもこの感情を大事にとっておきたいから、苗字呼びのままでいいです」

 

これはケンカした時の、仲直りの有効手段になる・・なんていう朱里に、なるべくケンカはしたくないけど・・と乾。

朱里「もちろんそうだけど、ケンカしちゃうこともきっとあるでしょ?}

乾「うん、了解。じゃあその時はすぐ仲直りだからね」「了解」

 

<ケンカしても 名前を呼んですぐに仲直りしようね。私たち二人だけのルール >

 

あ~今回の話を読んで、一安心しました!もしや、アメリカに家族全員ついていくのかな・・と思いきや。理央は、なかなかやりますね~

いろんな方法があるもんだなと感心させられました!乾はあかりのためなら、何かできることはないか?と考えている最中のようで・・次回もこの4人から目が離せません !!

—思い思われふりふられ ネタバレ 47話(別マ5月号2019)最新話・あらすじ・感想・考察へ—–

モバイルバージョンを終了